プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
269位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
09/01(Tue)

おから入り餃子作り☆

こんばんは~


今朝は スゴイ雨でした。
雷も ゴロゴロ
子どもたちも 怖がりながらの 登校でした。


帰る頃には、おさまってきたので よかったです。







今日の 夕飯は、餃子でした。


家族5人だと けっこうな 量になります

節約にも なるし ヘルシーなので
おからも入れます。



餃子 


おからが 入っていても
パパさんは 気づいて いないようです。

子どもたちは よく 私が 作っているのを
見ているし お手伝いもしてくれるので
知っています。

ここぶーは、お料理も 好きなので
教えてあげると 喜びます。




お手伝い 


今日も お手伝い してくれました。


お手伝い



ここぶーが ゆうぴんに 包み方を
教えてくれています。


できた~!!


たくさんできました。


焼いています。


たくさん焼くので ホットプレートの方が
効率的です。

羽根つき餃子にしました。


カリカリ パリパリにできて
子どもたちにも パパさんにも
好評でした。
 
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No Title

こんにちは。おからが入り、具も増え、ヘルシーになり
いいですね。
新学期は雨ばかりで早く晴れてほしいですね。

 

ふにゃふにゃにゃんこさん☆

そうなんです。かさ増しになるから お財布にも優しいんですよね~。体にも いいし・・・。
男の子が 二人いるので これからの食費のことを考えると うれしいような 怖いような・・・です。
節約術を 今から 身につけておきたいです。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
