プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
342位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
09/04(Fri)

塩パン

こんばんは~


私の ささやかな 楽しみ・・・
パン作りですが
最近 特に ハマっているパンが
塩パンです。


作ることも もちろん 好きですが

いろいろなお店のパンを
食べ比べてみたりしながら
楽しんでいます。


コレは、子どもたちと 作りました。


塩パン 手作り 


お手伝いを よく してくれるので
なかなか 手つきもいいんですよ。



お手伝い




キレイに 焼けた~!!


おいしそうに 焼けました。


塩パンは、パパさんも 大好きなのに
いつも なかなか パパさんの 口に入ることなく
終わってしまいます。


でも、子どもたちが 喜んで 食べてくれて
うれしい限りです。


元々 料理や お菓子作り・パン作りなど
大好きなので 最近 食に関する
資格を 取りたいな~なんて 思っています。


何になりたい・・・というわけでは ないのですが
家族のための 知識として
勉強してみたいです。

そして 参考に していけたら
いいな~と 思っています。


このページのトップへ
09/03(Thu)

クラブ活動の補助

こんばんは~


夏休みが 終わり
少しずつ 日常を 取り戻しています。(私が・・・。)


今日は、クラブ活動の 補助の
ボランティアに行ってきました。

4年生から クラブ活動が あります。


5年の ここぶーは、手芸。
4年の ゆうぴんは、漫画・イラストクラブに
所属しています。



私は、2人とは違う 調理クラブの お手伝いです。

今日は、お好み焼きを 作りました。





クラブの担当の先生は、
私が 小学校の時の 部活動(マーチング)の顧問の先生。

当時は、厳しくて 怖かったので
ヘ~ンな 緊張感があります。


でも、親子で お世話になるなんて・・・
ご縁を 感じます。


私は、3年生から部活に入り
運動会前なんて
遅くまで 練習を頑張ったのに・・・
今の 小学校って 部活が ないんですよね~。


せめて 中学校に入ったら
部活に 勉強に 頑張って欲しいと
願っています。



このページのトップへ
09/02(Wed)

ファンルーム

こんばんは~


最近・・・ここぶーが なによりも ハマっているもの・・・
ファンルーム です。


You Tube  を 観ては、
せっせと 作っています。

ファンルーム 


この 動画を観て
ドナルドダックと デイジーダック
作りました。


ドナルド&デイジー 


ストラップにして
大好きな ばーばに プレゼントしましたよ。

ばーばも 喜んで バッグに付けてくれています。


他にも・・・・


バスケット 


バスケット も作りました。
りんご入りです。


同じ バレエ教室の お姉ちゃんたちに
頼まれて

プリンセスドレスも 作りました。

プリンセスドレス 


仲良し5人組で お揃いだそうです。


ヘアピン 


ヘアピンも 作りました。



私に 似て
チマチマと 細かい 作業が
好きなようです。

このページのトップへ
09/01(Tue)

おから入り餃子作り☆

こんばんは~


今朝は スゴイ雨でした。
雷も ゴロゴロ
子どもたちも 怖がりながらの 登校でした。


帰る頃には、おさまってきたので よかったです。







今日の 夕飯は、餃子でした。


家族5人だと けっこうな 量になります

節約にも なるし ヘルシーなので
おからも入れます。



餃子 


おからが 入っていても
パパさんは 気づいて いないようです。

子どもたちは よく 私が 作っているのを
見ているし お手伝いもしてくれるので
知っています。

ここぶーは、お料理も 好きなので
教えてあげると 喜びます。




お手伝い 


今日も お手伝い してくれました。


お手伝い



ここぶーが ゆうぴんに 包み方を
教えてくれています。


できた~!!


たくさんできました。


焼いています。


たくさん焼くので ホットプレートの方が
効率的です。

羽根つき餃子にしました。


カリカリ パリパリにできて
子どもたちにも パパさんにも
好評でした。
 
このページのトップへ
ホーム
 
