プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
193位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
08/30(Sun)

のんびりな 1日・・・。

こんばんは~


今日は、地域の 防災訓練が ありましたが、
のため 中止に なってしまいました。


今日は、パパさんも お休みでしたが
特に お出かけを するわけでもなく
1日 まったり・・・・


たまには、こんな 休日もいいね~ と
話しました。


明日から 月・・・。

なんだか 今年も あっという間に
終わってしまいそう


今から 少しずつ
年末に向けて 断捨離 していこうかな~
なんて思うのでした。
このページのトップへ
08/29(Sat)

おやつに おから ドーナツ

こんばんは~


今日は、午前中 英語のレッスンがありました。

4年生以上の ここぶーと ゆうぴんが 通っていますが
ここぶーの 志望校で開催している 英語教室です。

市外なので 車で30分~40分かけて 通っています。


お友達もできて 楽しく 通っています。


午後は、塾が ありました。


ここぶーは、受験クラスになり
問題も 難しくなってきていますが
頑張っています。

塾の 先生方も とても 熱心に見てくれるので
子どもたちも 信頼しているようです。





今日は、お勉強を 頑張ったので
おやつを作りました。


おからの ハンバーグを 作った
あまりの おからで
ドーナツにしました。


おからハンバーグ 


おから ドーナツ 


適当に 作ったのですが
子どもたちには、かなり 好評でした



また、作って あげようかな~。



このページのトップへ
08/28(Fri)

始業式☆

こんばんは~


34日間の 夏休みも 終わり・・・・
今日から 学校が 始まりました。


課題は 7月中に ほぼ 終わりましたが
自由研究や絵など 自由課題は、
やはり 時間が かかりました。

でも じっくり 取り組み 納得のいく
仕上がりに なったようです。


昨年・・・読書感想画コンクールで
特別賞だったゆうぴん・・・。


今年も 特別賞狙いで
頑張りました

どうかな~

登校 


今朝は、スゴ~イ荷物~


明日の 予報が 雨だったので
頑張って お道具箱も 持って行きました。


今日が 雨でなくて よかったね。


久しぶりの 学校・・・・
お友達にも 会えて 楽しかったようです。


学校が 楽しいって いいですね~。

このページのトップへ
08/27(Thu)

お出かけ・・・

鮎の つかみ取りに 行った帰り

法多山(はったさん)に行きました。


厄除けのお寺で お団子が有名です。



法多山 



大きな 杉の木があって

癒されます・・・・。



杉の木 


259段の階段を のぼり
お参りをしてから
お団子を 食べました。



厄除け団子 


今の時期 かき氷も ありました。
お団子が 乗っています。


かき氷


お団子を お土産に パパさんの実家・・。
義兄家族の お家に 寄って
帰りました。


お盆に 会えなかったので
元気そうな 姿を 見られて
よかったです。

子どもたちも いとこに会えて
喜んでいました。
このページのトップへ
08/27(Thu)

夏休みも 終わりです・・・・。

こんばんは~


またまた 久しぶりの 投稿となってしまいました


子どもたちは、夏休みでした。

夏休み・・・家事の合間に 3人の 宿題を サポートするのは、
なかなか 大変です


今年は、自由研究や 絵 など
自由課題を 頑張りました


やるべき課題は 7月中に
済ませましたが
絵や 研究は、やはり 時間が かかりました。





そんな中・・・夏休みの 思い出として
家族で お出かけも しましたよ。


仕事など 忙しくて なかなか お家にいない パパさんですが
いる時は、めいっぱい家族サービスを
してくれます。


子どもたちの リクエストで
初めて 鮎の つかみ取りに 行ってきました。


受付を済ませたら 私たちを最後に
今日の つかみ取りは、終了の アナウンスが・・・・。


ギリギリセーフでした。


鮎の つかみ取り 


鮎は、たくさん 泳いでいるのですが
なかなか すばしっこくて
捕まえられません


パパさんにも 手伝ってもらい
なんとか 5匹 捕まえられました。


鮎 


捕まえた 鮎は、塩焼きに してもらいました。


鮎の 塩焼き 


焼きたての 鮎は、とっても おいしかったです。


子どもたちも 大喜びでした。


来年も また来たいな~。

このページのトップへ
ホーム
 
