プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
489位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
05/07(Thu)

食育講座☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、食育講座に行ってきました。


料理や お菓子作りが 好きなこともあって
食育には、かなり 興味が あります。


最近 添加物など 話題にあがりますが
全く 摂らない・・・というのも
なかなか 難しいです。


でも、どうしたら 改善できるか
知っているか 知らないかでは、
全然 違ってくると 思います。

先生も 食育は 本当に大事なんだと
おっしゃっていました。

ま・ご・は(わ)・や・さ・し・い
豆・胡麻・わかめ・野菜・魚・しいたけ(きのこ類)・芋類

を 心がけていきたいです。


家族の健康を守るのも
母親・妻にとっては、大事な役目です。


女の子のここぶーは、もちろん 
男の子の ゆうぴんや あいぶーにも
食の 大切さを 教えていけたら
いいなぁ~と 思います。
このページのトップへ
05/03(Sun)

美術館のワークショップに参加しました!!

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


GWに入り 子どもたちも
本格的な 連休に 入りました。


今日は、美術館の ワークショップに 
子どもたちだけで 参加しました。


今回は、引率不可の ワークショップでした。

子どもの日に 向けて
こいのぼりの 起源と言われている
絵のぼりを 作りました。

絵のぼり 

下書きから 自分たちで
やったそうです。




美術や音楽などが 大好きなので
よく 子どもたちにも 体験させてあげたくて
参加しています。




私は、隣に 音楽館が あるのですが
たまたま そこで お友達が 所属している 
コーラス隊のコンサートがあり
行ってきました。


とっても ステキでしたよ。

2つのことが 地元の新聞に
出ていました。


新聞 






このページのトップへ
05/01(Fri)

お久しぶりです。

こんばんは~


かなり 久しぶりの 投稿です・・・。


今年に 入ってからの
年度末から バタバタしていました。


・・・というのも 今年度から
小学校で PTAの副会長を受けることになり
引継ぎや 新年度の 総会に向けての
準備に 追われていました。


ここぶーたちも 学年が上がり
5年生・4年生・2年生になりましたよ。


子ども会の チームリーダーにもなり
委員会も 始まって
なんだか 急に 忙しくなってきました。


受験の方も いよいよ 本格的に
なってきます。

フォローの方も なかなか 大変ですが
しっかりやっていきたいと
思います。


ブログの方も ボチボチペースになるかと思いますが
子どもたちの 記録がてら 
綴っていきたいと思います。



このページのトップへ
ホーム
 
