プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
342位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
12/09(Tue)

あいぶー・ゆうぴん 持久走記録会★

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、あいぶーとゆうぴんの
持久走記録会・・・。

あいぶーは、走ることが わりと
得意なので 
私も 楽しみにしていたのですが
開始時間を 勘違いしてしまい
見逃してしまいました。

ショック~。

ママ友さんから
あいぶーくん、速かったよ~と
教えてもらいましたが
残念です。
あいぶーたちは、2分間で
グラウンドを何周できるか見ます。



ゆうぴんの方は、しっかり見られました。

速い子チーム・遅い子チームに
別れていて 
ゆうぴんは 遅い子チーム。

順位も 真ん中くらいでした。
ゆうぴんたちは、4分間で
何周できるか・・・・です。



姉弟 3人の中では、
あまり マラソンが得意ではない
ゆうぴん・・・・・。

最後まで 諦めずに 頑張って
走っていました。




ゆうぴん 持久走。 
このページのトップへ
12/06(Sat)

パパさんとデート!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、子どもたちの 塾の日・・・。
パパさんも 午後には
仕事から 戻ってきたので
子どもたちを 一緒に送りながら
パパさんと お茶してきました。


抹茶パフェ 


お茶屋さんの パフェです。


最近 お互いにお疲れ気味なのか
甘い物が 食べたくなりました。


おいしかったです。


子どもたちには、
お土産に お菓子を 買いました。


こうして パパさんと 2人で過ごす時間も
いいですね~。



このページのトップへ
12/05(Fri)

あいぶー・ゆうぴんの 授業参観&懇談会

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、昨日に 引き続き・・・
あいぶーとゆうぴんの
授業参観&懇談会です。


あいぶーは、音読の発表。

あいぶー参観。ここぶー持久走の練習。 

ここぶーは、ちょうど
グラウンドで 持久走大会の練習を
していました。


ゆうぴんは、今まで調べてきたことの
発表です。

神社について 調べましたよ。

ゆうぴん 発表。


いつも 授業参観が 重なると 懇談会だけは、
ばーばに どちらかに 出席してもらい
メモを 取ってきてもらっているのですが
今回は、仕事が忙しいということで
断られました・・・。


仕方なく ハシゴです

ハシゴだと 結局 どちらも 中途半端な感じです。


じっくり聞けなかったのが
残念でした。


でも、2人の発表は、しっかり聞けたので
よかったです。
このページのトップへ
12/04(Thu)

ここぶー☆授業参観&懇談会

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


ここぶーの 授業参観&懇談会です。


わくどきの 発表 


総合の 授業で
自分で テーマを決めて 調べます。


ここぶーは、防災の非常食について
調べました。



夏休みも 地域の防災訓練の後に
消防士さんから 話しを聞いたり
近くの 防災センターに
調べに行ったり
頑張って まとめていました。


『緊張しちゃった
・・・と、言っていましたが
よく頑張っていましたよ


懇談会では、学校の様子を
担任の先生が話してくださいました。


4年生の 算数は 中学生での数学に 
左右するところらしく
しっかり おさえておくことが
大事だそうです。


そのためにも
この 冬休みに しっかり 復習するように
とのことでした。


だんだん 勉強も 難しくなり
出来る子と 出来ない子の
差が 開いてきています。

ここぶーも
遅れないように 
しっかり 私自身が 把握していきたいです。



終わってから 個人的に
ここぶーの 受験のことで
相談しましたが
ここぶーは、この調子で 
 コツコツ 頑張ってくれれば・・・
とのことでした。


頑張ろうね

 
このページのトップへ
12/01(Mon)

今年も あと少しです・・・。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日から 12月に 入りました・・・。
今年も あと少しですね。


今日は、忙しくて なかなか 行けなかった
美容院に行ってきました。


だいぶ伸びていましたが
バッサリと ショートボブにしました。

パパさんにも 
『だいぶ スッキリしたじゃん!!』
・・・と言われました。


今日は、特に 予定もなかったので
クリスマスプレゼント
リサーチもしました。


本格的に そろそろ 準備を
始めないとですね。


年賀状もあるし
掃除も 始めたいし・・・
やることが いっぱいです。


年末に 中学の同窓会がありますが
幹事を任され
こちらの方も まとめなくては
なりません。

もう1人 自分が 欲しいです
このページのトップへ
ホーム
 
