プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
269位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
11/26(Wed)

パートのママさんと・・・。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



雨が 2日間・・・続いています。
スッキリしないですね~。


今日は、パートのママさんと お茶してきました。


ミニ和風パルフェ 


お茶したあと ママさんと 最近 占いで いろいろ
みてもらっている方の お家に
遊びに 行ってきました。


パパさんとの ことなど いろいろ
みてくれます。


私たち夫婦は、相性も
なかなかいいそうですよ。


いつまでも 仲良し夫婦で
いられたら いいなぁ~と
思っています。

このページのトップへ
11/23(Sun)

消費生活展・・・。ひまわりの絵。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


22日・23日と 消費生活展があり
夏休みに 描いた ゆうぴんとあいぶーの
ひまわりの絵が 飾られました。


夏休みに みんなで ひまわり畑まで
行った甲斐が ありました。(笑)

きれいだね!!  


ひまわり畑

ひまわりクン!?



ひまわりの絵 あいぶー 



ひまわりの絵 ゆうぴん



上手に 描けたね~






このページのトップへ
11/22(Sat)

入試説明会

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、ここぶーの 志望校の1つでもある学校の
入試説明会に 行ってきました。


今まで 文化祭や 学校紹介には
行っていましたが 入試説明会
初めてです。


入試説明会☆ 


ここぶーも 来年は、5年生なので
受験もいよいよ!?という感じです。


入試の傾向を聞いたり
実際に 入試問題を解いたりもしました。


4年生のここぶーには、
ちょっと難しかったかな!?


でも、先生が一緒になって
ヒントをくれたりしながら
頑張って解きました。


参加してよかったです。


来月は、個別相談もあるので
行ってみようと 思っています。


クリスマス会もあるので
楽しみです。







帰りに フラフラ~と
お買い物。

また、KALDIに行っちゃいました。

先日 パパさんに プレゼントで買った ボジョレー・・・。
私が 口にする間もなく
終わってしまったのと
パパさんも また 飲みたい・・・ということで
買ってみました。


KALDI 



ヒルバレー♪


HILL VALLEYの
ポップコーン。


ちょっと お高いけど
やっぱり おいしかったです。
一口だけもらいました。(笑)


Sサイズだと 子どもたちだけで
あっという間に なくなりました。


クリスマスツリー☆



ツリーがキレイです。

街も クリスマス一色。


デパートに行くと 
メッセージツリーがあったので
みんなで 願い事を 書きました。


メッセージツリー☆ 


赤毛のアン展 


『赤毛のアン』の翻訳をした
花子とアンの 村岡花子さんと
ゆかりのある 学校なので
入試説明会で 招待券をいただきました。


せっかくなので 行ってきましたよ。

すごく ステキでした。
このページのトップへ
11/21(Fri)

シュトーレン

こんばんは~

いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。

今日は、仲良しのママ友さんと
パン教室~


シュトーレン☆
 


もうじき クリスマス・・・・ということで
今日は、シュトーレンを 
作りました。


今日も おしゃべりしながら
楽しく作りました。


この シュトーレン・・・。
バターが たっぷりで
おいしいんです。


でも、ここぶーたちは、クリスマスに
アップルパイが 食べたいんだとか・・・・。


クリスマスは、どんな メニューにしようか
今から 悩んでしまいます。


このページのトップへ
11/20(Thu)

ママ友と お買い物&ランチ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、パン教室仲間と
静岡へお買い物&ランチ~



いろいろ おしゃべりが つきません。




まずは、みんなが 大好きな
KALDIに行きました。


今日は、ボージョレー・ヌーボーの
解禁日。


最近 仕事が 忙しくて
お疲れ気味の パパさんに
プレゼントすることに しました。

KALDIで お買い物 


クリスマス用の お菓子や
アドベント カレンダーも
買いましたよ。


ランチ 



お気に入りのお店で ランチ。

いい息抜きに なりました。
このページのトップへ
11/17(Mon)

ハーブ料理教室

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、小学校で所属している
家庭教育学級の 料理教室が
ありました。


子育てに 役立てることを
みんなで 勉強しています。


今回は、当番班だったので
講師の手配 会場の設定、準備等
忙しかったです。


今日は、体にもいい ハーブを使って
クリスマスにも 使えそうな 1品を
作りました。



ハーブ料理



おいしく お肉を焼く
コツを 教わりました。


皮も パリッパリで
おいしく 焼きあがりました。



クリスマスの1品にしたいと
思います。

このページのトップへ
11/16(Sun)

東京国立科学博物館☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、子どもたちが 所属している
科学講座の 館外学習で
東京国立科学博物館に 行ってきました。


パパさんは、仕事&部活があったため
子どもたちと私で 行ってきました。


簡単にですが
お弁当を 作りました。


簡単お弁当


みかんに 絵を描いてあげると
喜びます。(笑)



今日は、いいお天気で
富士山も キレイです。


 富士山



時間が あったので
弁当は、バスの中で 食べました。


シロナガスクジラ  


博物館の前に
シロナガスクジラの 実物大模型が
あります。


30メートル 150トンも
あるそうです。



宿題が 出ていたので
まずは、宿題を 解いていきました。



恐竜って大きいね!! 


時間が あったので
上野公園の方にも
行ってきました。


上野公園 


イチョウの木が とっても キレイでした。
広い公園で とっても 気持ちが よかったです。




パンダポストが ありました。


パンダ焼きも 買いましたよ~。
パパさんに お土産デス。



子どもたちは、博物館のスケールの大きさに
大興奮



とても 喜んで いました。



パパさんが 参加できなかったのが
残念です。



また 家族で 遊びに行けたら
いいです。


このページのトップへ
11/07(Fri)

パネルシアター選びと ランチ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今度 学校の ボランティアで
読書旬間に パネルシアターを
やります。


今日は、一緒に ボランティアをしている
ママさんと 図書館に行って
選んできました。


来週から 練習に入ります。






図書館で 選んだ後
もう1人 同じ幼稚園だったママさんと
合流し


ランチ会・・・。


普段は、ちょっと お高くて
入りにくい お店ですが
期間限定で 1000円です。


カツオ三昧


カツオ三昧・・・


おいしかったです。


おしゃべりにも 花が 咲きました。

このページのトップへ
11/06(Thu)

芸術鑑賞教室

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今朝は、学校の挨拶運動でした。


今日は、ゆうぴんのクラス・・・。
兄弟がいる場合は 上の子のクラスで
参加すれば いいのですが
平等に 3人のクラスで 出るようにしています。




朝の挨拶をすると
気持ちが いいですね~。





午前中は、芸術鑑賞教室がありました。


1・2・3年が 午前中。
4・5・6年が 午後です。


午後は、あいぶーが 帰ってきてしまうので


午前中に 私も 参加しました。


800円 かかりますが
親も 希望すれば 観られます。


私も 毎年 参加しています。
子どもが 後から話してくれても よくわかるし・・・。




いつもは、人形劇などですが
今年は、オーケストラでした。


オーケストラ♪ 


やっぱり 生の演奏は
いいですね~。


クラッシックから アナ雪まで
いろいろ 聴くことができ
よかったです。

このページのトップへ
11/05(Wed)

ママ友とのランチ♪

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、仲良しのママ友さんと
ランチに行ってきました。


パスタ屋さんです。


最近、食事に 気をつけているので
ちょっと ヘルシーな感じのメニューにしました。



パスタランチ 


明太子スペシャルサラダです。


おいしかったです。


おしゃべりにも 花が咲きました。





ママさんの お友達で
占いができるお友達がいて
ランチの後 遊びに行かせてもらい 見てもらいました。


パパさんとの 相性を
見てもらいました。

パパさんは、運命の人らしいです。

これからも 恋人みたいな夫婦で
いられるそうです。


浮気や離婚もないそうです。

占いとはいえ やっぱりうれしいですね。

これからも 仲良し夫婦でいられるといいなぁ~。

このページのトップへ
11/04(Tue)

読み聞かせ☆

こんにちは~


今日は、学校でやっている
読み聞かせ ボランティアの日です。


今回 初めて 6年生の教室に行きました。


小さい子向けな 絵本でしたが
しっかり聞いてくれました。


読み聞かせ






このページのトップへ
11/03(Mon)

最後の休日・・・。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、3連休 最後の休日・・・・。


昨日 夜のパートから帰ってきてから
パンを 焼きました。


朝の 焼きたてパンは、
サイコーです。


バーガーパン 


普通の 丸パンです。


でも、切込みを入れて
ハンバーガーにすると
なかなか いい朝食になります。


ハンバーガー 


子どもたちも 大好きなパンの一つです。





今日は、午前中パパさんは、部活のコーチ業が
あります。


今日は、お家で のんびり 過ごしました。


このページのトップへ
11/02(Sun)

パパとお出かけ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、パパさんも
仕事・部活がお休みです。

高校の 部活で 外部コーチをしています。


パパさんが
 『朝 コメダの モーニングにしない
・・・と 言ってくれたので
行ってみました。


お友達とのモーニングは、
何回か ありますが
家族では、初めてです。


コメダ モーニング☆ 


朝から クリームソーダーって・・・・・。
・・・とも思いましたが
今日は、特別 いいことにしました。


ここぶーは、ホットミルクです。


私とパパさんは、コーヒーが大好きなので
コーヒーと カフェオレにしました。


ゆうぴんと パパさんは、
トーストだけでは、足りなかったようで
サンドイッチを 追加していました。(笑)





最近 車の買い替えを考えている我が家・・・。


車も10年・・・。
走行距離も・・・・。


すご~い!! 


ス、スゴイ


思わず 写真撮っちゃいました。


車を見た後は、マークイズに寄りました。
私の大好きな カルディにも 寄って・・・。



その後・・・・夕食は、家族でかっぱ寿司に
行っちゃいました。

かっぱ寿司 


ゆうぴんの 食欲は、底なしです。
10皿以上 食べました。


パパさんと いい勝負



おいしいよ~。 


おいしかったね
また 行きたいね~。


パパさん、今日も ありがとう




このページのトップへ
11/01(Sat)

読書感想画コンクール 表彰式☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


夏休みに描いた 読書感想画・・・・。

ゆうぴんは、なんと
特別賞(静岡県教育研究会長賞)でした。


1万8千点近い 作品の中から
21点に 入りました。

読書感想画 コンクール

あいぶーは、銀賞

ここぶーは、今回 残念でした。
来年は、頑張ろうね!!


銀賞・金賞・特別賞は、
県立美術館に 飾られます。


3人とも 絵を描くことは、
私に似たのか 大好き・・・。

ゆうぴんもここぶーも 毎年
入賞しています。

ゆうぴんは、1年・・・銀賞。2年・・・銀賞だったので
金賞や 特別賞が 欲しいと
頑張って描いていました。

ここぶーは、1年・・・入選。 2年・・・銀賞。3年・・・入選でした。


来年こそ!?
3人で 美術館に飾られるといいです。


今日は、特別賞の
表彰式が ありました。


パパさんも 今日のために
仕事に ならないように 頑張ってくれました。
ありがとう!!

私の方の じーじ・ばーばも
参加してくれました。

表彰式 


賞状や盾、記念品なども頂き
とっても うれしそうな ゆうぴんでした。

パオ~ンおじさんとゾウ 


美術の先生に 賞に入った決め手を
聞いてみると
構図と 色使い・・・あと
本をしっかり読んで 自分なりの感じ方を
うまく表現できていたから・・・だそうです。

とても よかったと
褒めていただきました。


美術関係の仕事をしているじーじ・・・。

孫の活躍が うれしかったようです。


おめでとう!! 



あいぶーも 頑張ったね




記念撮影 


表彰式のあと
スタバで お茶をして
夕食は、お祝いを兼ねて
焼肉を 食べに行きました。

いっぱい食べました。


おいしかったね~。


今日は、パパさんも1日家族サービス
ありがとう
このページのトップへ
ホーム
 
