プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
269位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
06/30(Mon)

チョコチップパン

こんにちは~


子どもたちのおやつに
チョコチップパンを焼きました。


チョコチップパン 



今日は、ここぶーの
バレエのレッスンもあります。

来月にある 勉強会の練習を
頑張っています。


バレエの前の腹ごしらえに
いただきました。


ゆうぴんとあいぶーも
おやつに 食べました。







このページのトップへ
06/29(Sun)

家族で外食・・・。


こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、パパさんも1日お休み~。


朝は、子どもたちと 将棋をしたり
チェスをしたりして
遊んでいました。

パパと勝負!! 


ここぶーは、ピアノの練習を
頑張っています。
8月に コンクールがあります。


ピアノレッスン♪


午後は、図書館に行きました。


七夕飾りが あったので
ここぶーたちも 飾ってきましたよ。

七夕飾り~☆ 




願い事・・・。 



夜は、外食に しちゃいました。
さわやか です。


静岡にしかない
ハンバーグの チェーン店です。

おいしいね~。 



あいぶーも お子様ランチではなく
まともに ハンバーグを食べるので
けっこう 高くつきますが
喜んでくれるし 
たまには、いいかな!?


3人とも 残さず食べちゃいました。


このページのトップへ
06/28(Sat)

子ども将棋教室&かき氷の季節になりました。

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


梅雨ですが あまり 雨が降っていません・・・。
そして 暑いです。




午前中は、子ども将棋教室でした。
今日は、先生と対局していました。



子ども将棋教室☆ 


ハンデなしで やっていましたよ~。







いつも お茶っぱを買っている
お茶屋さん・・・・。



夏が近づくと かき氷
売り始めます。


午後は、パパさんも 部活から戻り
家にいたし
(高校の部活の外部コーチをしています。)
子どもたちは、3人とも 塾があったので
塾に行っている間・・・
パパさんと行ってきました。


最近、パパさんと2人で過ごせる時間も
増えてきました。





かき氷



私は、イチゴミルク・・・。
パパさんは、濃い抹茶ミルク・・・・。


お茶屋さんなので
お茶が また、おいしいんです。


結構 大きいのですが
氷も フワフワで ペロリと
食べられちゃいます。



夏休みには、子どもたちも
連れて行って あげようかな~!?





このページのトップへ
06/27(Fri)

美文字講座

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日も 昨日に続いて
家庭教育学級
ありました。


子育てに 役立つことを
勉強しています。


習字の先生を
招いての 美文字講座です。


キレイな字を書くには、
やはり 正しい鉛筆の
持ち方
正しい姿勢だそうです。


子どもたちには、日本人として
恥ずかしくないように
鉛筆とお箸は、正しく持たせたいです。




美文字講座


 
ひらがなを じっくり書いたのは、
久しぶりです。


いろいろな ポイントを教えてくださいました。


先生に
 『字を書くことが 好きでしょ~!?わかるっ!』
と、言われました。

褒められたのかな!?


確かに 字は、きれいな方が
いいですもんね~。


最後に 席書コンクールのお手本をいただきました。


今から 練習してください(笑)・・・と。


ここぶーとゆうぴんも
よく 席書コンクールで 入賞しています。

あいぶーも 今から 練習すれば
賞状が もらえるかも!?





午後は、ネイルをやってもらいました。


フットジェルネイル


夏は、やっぱり フットがいいですね~。


このページのトップへ
06/26(Thu)

ホットドッグ&塩チーズパン

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



昨日 夜・・・パートから帰ってから
朝食用に パンを焼きました。


朝食パン


ワンちゃんのパンです。


ホントの!?ホットドッグ 



ホットドックにしました。


パパさんの分は、
フツーのホットドッグに・・・。


パパ用・・・。 


ホットドックは、子どもたちに
大好評でした。






午前中は、小学校の家庭教育学級
パン教室がありました。


塩チーズパンです。





塩チーズパン 



コロコロと かわいくできました。


子どもたちの おやつにしましたよ。





 
このページのトップへ
06/25(Wed)

着衣水泳

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに  参加しています。


今日は、ゆうぴんと あいぶーの
スイミングでした。

着衣水泳の日です。


 あったら困るけど 震災の時のために
訓練してくれます。



着衣水泳 


服を着て 水の中に入ると
やはり 動きにくそうです。


ペットボトルを使って 
浮く練習も
しました。





学校でも 水泳の授業が
始まっています。


ここぶーは、4年生になって クロールを
頑張っています


でも、息継ぎが ちょっと難しいようです。


ゆうぴんに 教わりながら
お風呂で 練習しいています。


今年は、スイミングの 短期講習に
行かせようかな~
このページのトップへ
06/24(Tue)

ママ友とのランチ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、パートのママさんと一緒に
ランチの約束・・・。


静岡街中に行ってきました。
ここぶーママの 生まれ育った街・・・
学生時代も 電車通学だったので
どこか 街中に来ると
ホッとします。


11時半に ランチの予約をしていました。
facebookで オーナーさんと
仲良くさせていただいています。

お気に入りの 大好きな お店です。


ランチ 


デザート 


体に優しいモノを使っていて
普段の 食事の 参考にもなります。


パート中は、忙しくって
話しをする 時間もありませんが
今日は、いっぱいお話しができて
とっても 楽しかったです。


お買い物も しました。

私も ママさんも カルディ大好き


カルディで お買い物~。


カルディ 


コーヒーと お菓子作りの
材料を 買いました。


後は、300円ショップで
サンダルを~。
コレ、300円 安ッ

サンダル♪ 


ママさんと お揃いです。


夏になると サンダルがいいですね~。

フットジェルネイル・・・早くしたいなぁ~。


予約しちゃいました。

このページのトップへ
06/23(Mon)

あみあみウインナーパン&パンダパン(リベンジ!)

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、月に1度のパン教室の日・・・。
仲良しのママさんと通っています。


今日のパンは、あみあみウインナーパン


あみあみウインナーパン!! 


中には、粒マスタード・塩・コショウで
味付けした キャベツに
ウインナーが 入っています。


他にも いろいろ アレンジが
ききそうですね~。




そして 家では、パンダパンのリベンジをしました。


パンダパン できるかな!? 


太巻き寿司の 要領で
作ります。




パンダパン 完成~!!   


前回よりは、パンダらしく
なりました。

このページのトップへ
06/22(Sun)

テラコッタ粘土 ワークショップ 作品完成!!

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、パパさんが 午前中で
部活が終わりました。
高校の 外部コーチをしています。


午後は、先日作った
テラコッタの作品が出来上がったので
博物館に取りに行きました。

遠いのもあって
パパさんに運転してもらいました。


3時 近かったので
車の中で おやつにしました。
昨日の メデシンの大会でいただいた
パックンチョ

レア型の ハートが出ましたよ


ハートのパックンチョ!! 





作品の方は・・・
いい感じに 完成しました。
置く場所に困りましたが
玄関に 飾りました。 


ここぶー作品   


ゆうぴん作品   


あいぶー作品   




ここぶーたちの 入賞した絵や
写真・作品など 飾ってあって
チョッとした ギャラリーのようです。


子どもたちの 作品を見ると
ほっこリした気持ちになります。
このページのトップへ
06/21(Sat)

メデシンボール大会!!

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、学校の子ども会対抗
メデシンボール大会


頑張るぞ~!! 


6月に入ってから
土日の 8時~9時半に
家の前の公園で 練習してきました。
あまり 強くは、ないのだけど~
頑張りましたよ。

9時に 学校に集合・・・。
子どもたちに 先に歩いて 行ってもらい
試合時間まで
パパさんと まったり コーヒーをいただき
私たちも 歩いて 学校まで 応援に行ってきました。


今日は、パパさんもお休みです。


頑張って~!!


ここぶーたちは、2位と 4位でした。
参加賞に お菓子と ジュース
マイネームペンを
いただきました。


早速 なんだか 絵を描いていました。

ドラえもん。あいぶー画 


このページのトップへ
06/20(Fri)

ママ友とのランチ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ママ友さんと 通っている
アロマヨガの日・・・。

相変わらず 腰と首が痛く
スッキリしないのですが
ヨガなら できるので
行ってきました。


ストレッチすると
気持ちがいいですね~。


代謝も あがるんだそうですよ。


今、パパさんも 腰を痛めて
整形外科に行っています。

パパさんにも ストレッチを
勧めています。


ヨガの後・・・・
おしゃべりが 尽きなかったので
昨日 オープンした
お店に行きました。


葉山珈琲 


小学校は、違いますが
同じ 幼稚園だった ママ友さん・・・。
最近 中学受験を考え始めたそうで~
お受験話に 盛り上がりました。


一緒に 頑張ろうね
このページのトップへ
06/19(Thu)

バーガーパン&切っても切っても パンダパン!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、学校の先生たちが 研修会!?
・・・ということで 
子どもたちは、給食ナシの
11時30分下校です。



子どもたちから
『パンが食べた~ぃ
・・と リクエストが あったので
午前中に 家事の合間で
バーガーパン
焼いておきました。



バーガーパン 

ちょっと 焼き色が濃かったかな!?


11時45分頃
子どもたちが 帰ってきました。

学校からは、12~3分で 着きます。





自分たちで 好きな野菜や具を はさんで
オリジナルバーガーにしました。

バーガー作り 


ワイワイ 楽しかったね


おいしかったよ! 

 


最近 見つけた 切っても切っても
パンダパン!

見よう見まねで 作ってみました。

初挑戦

出来るかな~♪



金太郎飴の要領で
パンダちゃんの お顔を 作るのですが~

ムズカシイ・・・。

うさぎさんに なっちゃいました。

耳の位置が 悪いですね~

うさぎパン!? 


子どもたちは、

かわいい・・・と
喜んでいましたが~。

う~ん

納得いかず 悔しいです。

また リベンジしま~す
このページのトップへ
06/18(Wed)

おやつに わらびもち~

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、久々の雨でした・・・。


毎朝 鞭打ちの リハビリに
通っています。


この リズムにも 慣れてきました。

しっかり通って 早く 治したいです。





今日は、特に 他に予定もなかったので
子どもたちの おやつに わらびもちを 作りました。


冷やして 固めて~ 

わらびもち 



子どもたちが 大好きな
ピクルスも 漬けましたよ~。

野菜だし お酢だし~
体にも いいですね


きゅうりのピクルス 


ミニトマトや パプリカも おいしいです。
傷みやすい時期なので
お弁当の 彩などで 入れる プチトマトも
ピクルスにすると
傷みにくくて いいんだそうですよ。


今日は、お買い物にも 行かなかったので
簡単にあるもので ドライカレー。

子どもたちが よく食べるので
たくさん作ります。

ドライカレー 


アボカドや トマト入りです。

これにサラダと ピクルスに しちゃいました。
このページのトップへ
06/17(Tue)

歯のポスターコンクールに 出品されました!!

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日から 読み聞かせボランティアの
ストーリーアワーが 始まりました。


今年度 初は、ゆうぴんのクラス。


毎週 学校に 顔を出しているので
学校の様子もよくわかるし
先生やお友達も 覚えられるし
とても いい機会だと思います。


でも、意外に ボランティアとなると
参加率が 悪いんですよね~。


読み聞かせ☆ 


梅雨時期らしい お話にしました。
『せんたくかあちゃん』は、
大ウケでしたよ。






帰りに 職員室前を 通ったら
あいぶーの描いた絵が
飾られていました。


やったね!!

あいぶーの絵 


歯の ポスターコンクール
出品されたそうです

やったね!!

鏡で自分を見ながら
描いています。


表情が おもしろいですね~。


このページのトップへ
06/16(Mon)

学習習慣が 身についてきました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


あいぶーも 小学校に入学して
2ヶ月が経ちました。


我が家では、宿題を済ませてからでなければ
遊んでは、いけないルールにしています


帰って来ると まず 手を洗って
最近は、暑くて 汗もかくので
着替えをして・・・
自分の 洗濯物を出してから
おやつ・・・・。


10分くらいで 切り上げて
宿題を やります。


あいぶーも だんだん このペースに
慣れてきました。

初めが 肝心なので
徹底させています。


宿題


下校後 お友だちと遊ぶことも ありますが
どちらかと言えば
兄弟で 遊んでいることが多いです。


仲良し


宿題を 済ませて 家の横の
遊歩道で 遊んでいると
近所の お友達も
いつの間にか いたりします。


基本、16時半に
鐘がなるので 16時半になったら
家に入ります。


学校でも 16時半には、家に帰るように
指導されているので
週3日 6時間授業の ここぶーは、
帰ってくるのが16時過ぎなので
ほとんど 遊ぶ時間が
なくなってきました。


年の近い兄弟なので
お友だちと 約束してくることもありますが
それほど 遊ばなくても
平気なようです。

毎日の がくしゅうしゅ





このページのトップへ
06/15(Sun)

パパさん!いつも ありがとう☆

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、父の日です。


みなさんのお宅でも
きっと パパさんに 感謝の気持ちを込めて
なにかしら しているのでは
ないでしょうか~。


我が家も ささやかながら
お祝いを しました。


ここぶーは、パパさんに
『アップルパイを 作るんだ

・・・と、張り切っていました。


パパ いつも ありがと~!! 


あると思っていた パイシートが
1枚しかなかったので
ちょっと パイ生地を ケチっていますが

ほとんどを ここぶーが作りました。


私からは、先日作って
冷凍しておいた
パウンドケーキ

チョコパウンドケーキ


ここぶーママに似たのか!?
ここぶーも いろいろ 作ることが
大好きで 最近 料理に 目覚めています。


夕飯の支度をしていると
よく そばにくっついて
お手伝いしたり 料理の仕方を教えて~と
言ってきます。


パパさんも 女の子は、やっぱり・・家庭的で~
料理が 上手な子がいいな~なんて
言っているし
ここぶーにも 女の子らしい
家庭的な子になって欲しいなぁ~と
思います。


子どもたちは、パパさんにお手紙を書いていました。


プレゼントは、ここぶーセレクト


フリーカップです。


プレゼント 


これで、ビールを飲んでね~。


あと、高校の外部コーチをしているパパさん・・・。

いつも 会社から そのまま 部活に行くので
お腹が 空いている時に
使えたら・・・と思い
クオカードを 渡しました。


なんだか うれしそうな パパさんでした。



いつも 家族のために
一生懸命 働いてくれて ありがとう


よき 父であり 夫であり・・・感謝しています。よ。
このページのトップへ
06/14(Sat)

科学教室 申し込み・・・。

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、将棋教室から始まり
あいぶーの 卒園した 幼稚園の
同窓会もあり 忙しかったのです。


そんな中・・・
科学教室の申し込みもあったので
合間で 行ってきました。



科学教室 


子どもたち 3人で ギリギリ申し込みできました。


人気だったようで もう少し遅かったら
申し込みできませんでした。




楽しみですね~。


このページのトップへ
06/13(Fri)

ゆうぴん 頑張っています!!

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


3年生の ゆうぴん・・・。


家では、ちょっと プチ反抗期です。



でも、学校では、勉強や 運動・学校生活も
よく頑張っていて
先生にも よく 褒められます。


うれしいですね~。


特に 学級委員として
クラスの中心となり みんなを うまく
まとめているんだとか・・・。


学級委員☆頑張っているよ!!


先生から いただきました。


宿題の書き取りも 頑張っています。



上手に書けたね!!




丁寧に書けていたのは、クラスで3人だけだったと
褒められたそうです。


そのうち 男の子は、ゆうぴんだけだったそうです。


これからも 宿題は、丁寧にやって欲しいですね。



小学生3人になり
宿題を見るのも なかなか 忙しいです


でも、キチンと手をかけ 目をかけてあげたいと
思います。
このページのトップへ
06/12(Thu)

黒豆のお味噌・・・解禁!!

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


2月に 子どもたちと 仕込んだお味噌・・・


手で感触を感じながら・・・。 


よ~く混ぜてね!!


そろそろ 4ヶ月が過ぎるので
開けてみました。



黒豆のお味噌 


いい香り~。

子どもたちも 
『味見したい
・・・というので 味見してみると
『おいし~い
・・・と 喜んで いました。


いい感じ~ 


ちょっと 黒っぽいですが
味は、おいしいですよ。


黒豆のお味噌汁・・・。 



このページのトップへ
06/11(Wed)

旗振り当番

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今朝は、子ども会の旗振り当番でした。


通学路は、遊歩道が多く
ほぼ 一本道・・・。


でも、1箇所だけ
車の通りが 激しいのに
信号のない 横断歩道があります。


信号をつけて欲しいという声も
あるのですが・・・


見通しも悪いのに
カーブミラーもなく
実際 事故も多いんです。


登下校中 ボランティアの
おじいさんが 立って
子どもたちを 誘導してくれていますが
ママさんたちも 一緒に やっています。


登下校中の事故のニュースを
よく 耳にするので
心配です。


実際・・ ちょっと 学校にも慣れてきた
この時期は、事故が多いんだそうです。


子どもたちにも 日頃から
ちゃんと 交通事故に 気をつけるように
言い聞かせていきたいです。


出かける前に
ちゃんと 顔を見て
『気をつけてね~』
・・・と言うだけで 事故に遭う確立が
う~んと 下がるんだそうですよ。


毎朝 ちゃんと 玄関まで出て
『気をつけていってらっしゃ~い
は、日課になっているし 
必ず言うように 心がけています。

このページのトップへ
06/10(Tue)

ちょっと早いけど・・・。

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、月1ペースで通っている
ケーキ教室の日・・・。

仲良しママさんと
行ってきました。

ちょっと 早いのですが
父の日用に
パウンドケーキにしました。

冷凍保存しておけば
大丈夫・・・とのことだったので。



チョコパウンドケーキ 



チョコで コーティングしてあります。

ホワイトチョコで 模様付け~

パパさん、喜んでくれるといいなぁ。


このページのトップへ
06/09(Mon)

あいぶーのアサガオ

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



あいぶーは、 学校でアサガオを 育てています。

家にも 種を4つ 持ってきたので

植えました。



大きくな~れ!! 



毎日 お水を あげて
お世話していますよ。



どんな アサガオが 咲くかな!?

楽しみだね

このページのトップへ
06/08(Sun)

ランドセル置き場を作りました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、子どもたちの ランドセル置き場を作ろうと思い
ホームセンターへ・・・・。


ランドセルも 3つあると
すごく場所を とります。

今までは、2階の自分の部屋に
置いていましたが、
私も パートから帰って
荷物の 確認をしたかったり
〇付けをしたりしているので
面倒なことも あって・・・・。


でも、下に 置きっぱなしも
だらしがないので
ランドセル置き場を
作りました。


ランドセル置き場 


これなら スッキリして
忘れ物にも 気を配れます。


ついでに ゆうぴんに お茶碗も買いました。

最近 よく食べるので
大きい物が 欲しかったんです。。


大きなお茶碗

これなら いっぱい 食べられますね。
このページのトップへ
06/07(Sat)

メデシンボールの練習☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今朝は、メデシンボールの練習・・・。


毎年この時期になると
市内子ども会対抗の メデシンボール大会があり
練習が始まります。

1日から 始まりましたが
初日は、テストがあったので
欠席させてもらい
今日からの 参加です


1年生が 16人
子ども会自体も 50人近くいるので
世話人さんも 大変です


極力 参加して お手伝いしています。


頑張れ~!! 


今日は、学校の体育館での練習でした。


頑張っていましたよ~!!





午後は、ピアノのレッスン・・・。


ここぶーも コンクールに向けて
頑張っています。


今日は、お友達でもある 先生から
たいやきのお裾分け


ありがとう! 


わぁい。ありがとう。


夕食のデザートに
いただきました



このページのトップへ
06/06(Fri)

ピアノ リサイタル♪

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、朝一 病院に行ってきました。
まだ 代車もなかったので
パパさんには、いつも 私が 乗っている車で
会社に行ってもらい
病院には、ばーばに送ってもらいました。


今日は、混んでいたようで
3時間もかかり グッタリです。


鞭打ちの診断を受けました。


鞭打ち症


腰が 悪いらしく
腰椎分離症の診断も・・


幼稚園での 重労働、3人の年子育児で
1人おんぶに 2人抱っこは、
当たり前の生活だったので
腰に負担を かけていたんですね~。


腰が悪いため 鞭打ちも ひどくなると
言われてしまいました。


しっかり 通って 治したいです。


今日は、安静にしているように
言われましたが
夜には、前々から 楽しみにしていた
ピアノリサイタル・・・・。


ピアノリサイタル♪



チケットも 買ってあったし
行ってきちゃいました。



車がないので 電車です。

ホント、不便!!


ここぶーのピアノの先生が
出演するので
行ってきました。

先生へ



こういう 生の演奏は やっぱりいいですね・・・。


癒されます~。


帰りは、パパさんにお迎えに来てもらいました。

このページのトップへ
06/05(Thu)

追突事故

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、災難が・・・。
追突事故です。


私は、夜のパートに行く途中・・・。
赤信号で 信号待ちしていたのですが、
突然 後ろから 追突されてしまいました。


おかげで パートには、行けなくなり
気分も悪く 背中も痛く・・・。
明日 病院に行ってきます。


いろいろ 予定があるのに
狂ってしまうのが もどかしいです。


でも、子どもたちが 乗っていなかっただけ
本当に よかったです。


相手は、初心者マークの
免許取りたて・・・。


赤信号になって しばらく 経っていたし
救急車も横切っている時だったので
スマホでも いじっていたのでは!?
・・・と、パパさんも 言っていました。


もらい事故・・・怖いです。
このページのトップへ
06/04(Wed)

久しぶりの スイミング~♪

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ゆうぴんと あいぶーの
スイミング・・・。

結膜炎も すっかり よくなりました。




スイミングですが・・・
冬の間 休会していました。

ゆうぴんは、級が上がり
ひたすら 距離を泳いでいました。

ちょっと イヤになっていたんですよね・・・。



でも、バタフライまで 行きたいということで
あと少し~。

少し お休みしてみることにしました。


ゆうぴん 



青い帽子が ゆうぴんです。

ビート板→平泳ぎ→バック→クロール。
ひたすら 泳ぎます。



久しぶりでしたが、

楽しかったと言ってくれたので
少しお休みさせて よかったかな!?と思います。


あいぶーも 楽しそう



あいぶー 



頑張って バタフライまで
マスターできると いいねッ

このページのトップへ
06/03(Tue)

ママ友とのランチ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、小学校のママさんと
ランチの約束~


ちょっと 遠いのですが
ドライブがてら 行って来ました。


とっても 優しいお料理の
ステキなお店~。


お店の奥さんも ご主人も ステキな方たちです。


今回・・・ちょっとお願いして
VIP席にしていただきました。
(私がVIPと言っているだけですよ・・・。)

VIP席!? 





おいし~い!


ランチメニューです。


ママ友さんとも 久しぶりだったので
おしゃべりに 花が 咲きました。


デザート



ランチメニューにあった
ジャガイモのメニューと 卵焼き・・・
ちょっと 真似してみました。


卵焼きに 納豆が入っています。


子どもたちには、好評でした。

お弁当に入れたら におっちゃうかしら!?



ランチを参考に・・・。

お友だちと ランチに行くと
息抜きにも なりますが


とっても 参考になります。


何気に 研究して!?
真似しています。


このページのトップへ
06/02(Mon)

トゥシューズ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、運動会の代休
学校は、お休みでした。


市内の小学校は、お休みのところが
多かったようです。


午前中は、運動会のため
振り替えてもらった ピアノのレッスン
行ってきました。


8月に ピアノオーディションに出るため
練習を 頑張っています。





夜は、バレエのレッスンがありました。


先生にお願いしておいた
ここぶーの 新しい トゥシューズが
きました。


新しい トゥシューズ




クラッシックバレエを始めて
6年目・・・・。

憧れだった トゥシューズになって
1年半・・・。


今回のシューズで
3足目です。


頑張って 練習してほしいですね


7月には、勉強会があります。


今回は、パキータ パ・ド・トロワです。


ここぶーと 5年生の女の子と男の子の
3人で踊ります。


楽しみです
このページのトップへ
06/01(Sun)

四谷大塚 全国統一小学生テスト!!

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、運動会の予備日でもありましたが
昨日は、暑いくらいの いいお天気
無事に 運動会が 開催できました。




今日は、申し込んでおいた
四谷大塚の 全国統一小学生テストでした。


テスト~☆



朝一 市外の会場へ向かいました。


市内でも ありますが
受験生が 少ないので
あえて 隣の市に行っています。


100人以上は、います。


人数が多い方が 緊張感がありますもんね~。


あいぶーも 次回から 受けられます。


ここぶーは、4年生になり
国語・算数・理科・社会の
4教科も 選択できるように なりました。


ここぶーは、4教科にしましたよ。


ここぶー待ち。 



前半は、あいぶーと 父母会に参加しました。


中学受験のお話を聞きました。


ゆうぴんが 終わってからは、
1時間ほど 目の前の公園で遊んで
時間を潰していました。


ここぶーも4年生になったので
少しずつ 受験を意識していけたらいいなぁ~と思います。


一緒に 頑張ろうね

このページのトップへ
ホーム
 
