プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
269位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
05/31(Sat)

運動会!!!

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。

今日は、子どもたちも 私も
楽しみにしていた
運動会~!!!

昨日は、パートもあったので
帰ってきてから
夜な夜な お弁当の下ごしらえをしました。


運動会 家族弁当☆ 


こんな感じに 完成

お稲荷さんと 肉巻きおにぎりです。
あとは、おかず・・・。


ピクルスと デザートにゼリーも
入れました。


最近、子どもたちは、ピクルスにハマっています。

お酢だし 野菜だし・・・
体にもいいですよねッ


いつも 8時前には、布団に入り
8時には、寝るように していますが、
昨日は、張り切って 7時に寝ました。


朝も 5時起き
早いよ~


頑張るぞ~!! 


ここぶーの 溶連菌
登校許可が下りて
元気に 出発


ここぶーとあいぶーは、緑組
ゆうぴんは、赤組です。

ちょっと わかりにくいですが
ゆうぴんと あいぶーは、靴下。
ここぶーは、ヘアゴムにチームカラーを取り入れていますよ。


緑組☆





日焼け対策をバッチリして
パパさんと 学校に行きました。


今年から 3人になり
応援も ちょっと忙しくなります


私方のじーじ・ばーばも
応援に 来てくれましたよ。



台風の目 


ここぶーの 台風の目

緑のコーンの 端っこ。
しかも スタート選手なので
2回 走ります。

先生からも期待されてたね~。

ここぶーは、選抜選手に
いつも ギリギリ 入れません。

その代わり!?

団体競技の競走で
スタートだったり アンカーだったりします。
今年は、スタートでした。

結果も1位
やったね~!!

溶連菌
病み上がりですが 頑張りました。


あいぶーは、選抜リレー選手

幼稚園の頃から
足が速く 先生にもよく 
『鬼ごっこをすると
あいぶークンを捕まえられな~い』
と、言われていました。


リレーでは、余裕の1位で バトンタッチ・・・
でも、結果は、3位でした。

くやし~。


そして、徒競走。


いつも、1位のここぶーは、
惜しくも 僅差で 2位でした。


ここぶーも 悔しそう・・・。

ゆうぴんは、いつも2位で
残念がっていましたが、
今年は、余裕で!?
1位でした。

まわりが遅かった!?


そして・・・期待していた
あいぶーは、
まさかの3位

3人で 接戦でした。

ゴール間際まで
1位だったのに
最後の最後に抜かれました。

選抜リレー選手組みでした・・・。

あいぶー(緑) 


練習では、いつも1位だったそうで~
あいぶーも 悔しそう・・・。

私も 悔しいです。

運動会が 大好きだったので
つい 応援にも 熱が入ります。
ガンバレ~!!!!!

パパさんは、冷めてますが・・・。


あまり 感情を表に出すタイプでは、ありません。
でも、中学・高校と運動部で バリバリやってきた人なので
実は、かなり 負けず嫌いです。

あいぶーにも
 『最後まで気を抜くなぁ~
と 言っていました。


でもでも、3人とも よく頑張りましたよ~。

最終結果は、
ゆうぴんの 赤組優勝

ここぶーとあいぶーの緑組は、
あれれ!?ビリでした。(笑)

初めは、1位だったのにね~。


終わったら ドッと疲れました。

家族で仲良く 歩いて帰り
近所の コンビニでアイスを買って 帰りました。


夕飯は、じーじが 焼肉に連れて行ってくれましたよ~。


焼肉~! 


牛タン、大き~い


じーじ、ありがとう。


おいしかったね~。

じーじ、ご馳走様でした。
このページのトップへ
05/30(Fri)

ここぶー 溶連菌!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



昨日 下校後・・・
かかりつけの 小児科に行ってきました。

熱は、ないものの まだ 喉が痛いと
言っている ここぶー。



ゆうぴんも 相変わらず 目が赤いので
一緒に 診てもらいました。

目が腫れています。 

目が 真っ赤です。

腫れてもいて いつもの目と違います。



連日の運動会の日焼けで
目が真っ赤になってしまい
汚い手でこすってしまったようです

ゆうぴんは、眼科にかかった方がいいね。。
と、言われました。
やっぱりね・・・・。

ここぶーは、学校では、聞かないものの
ちまたで 溶連菌が流行っているから・・・と
言うことで 溶連菌の検査を
してもらいました。

溶連菌でした。

結果は、まさかの陽性。

熱がなかったので 
学校に行ってしまっていました。



帰って 学校にすぐ連絡しました。

クラスの子には、出ていないから
大丈夫だということで
安心しました。



先生も

『ここぶーちゃんは、
台風の目のスタートだし
隅っこの重役なので
休まれると 非常に困ってしまう・・・』

と 言ってくださいました。



とりあえず 熱が下がって 薬を2日飲めば

 学校に行っていいと言われました。

今日飲んで 

明日 飲んで・・・。

運動会は 行っていいそうです。

よかった よかった。







ゆうぴんは、眼科に連れて行きたかったのですが

かかりつけは、お休み・・・・。

ここぶーも 溶連菌だし~。

と、思っていたら じーじが 連れて行ってくれました。


結膜炎でした。


このページのトップへ
05/29(Thu)

ママ友とのランチ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、(も!?)ママ友さんと ランチです。


一緒にネットショップを始めたママさんと
打ち合わせを兼ねて・・・・。


ステキなお店です。


ランチ 



デザート



ハンドメイド好きなママさんを
オルテミン モールに
誘ってみました。


子どもたちの お世話や
家のことも しつつ
パートもあったりで
なかなか 忙しいのですが
それを 言い訳には したくないので
頑張りたいと 思います。



 
今日は、新月・・・。
お願い事を 紙に書いて
持っているといいそうです。


何かを 始めるにも いい時です。


スケジュール帳に
願い事を 書きました。
目標に したいと 思います。

このページのトップへ
05/28(Wed)

大丈夫かな!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


毎日 運動会の練習を頑張っている
子どもたちですが・・・。


ここぶーが 昨日から
なんだか 喉が痛いと言っています。

朝方 熱っぽく37度5分ありました。
1・2時間目と 総練習でしたが
ムリして 本番でられなくなっても
かわいそうなので
1.2時間目は とりあえず
お休みしました。


お家で 寝ていました。


熱も 平熱になり
喉の痛みだけで わりと 元気なので
3時間目から 学校に
行きました。



ゆうぴんも 日焼けから
目が 真っ赤になってしまっています。

日焼け止めは、塗って 学校に
行っていますが
目は、仕方ないですよね~。


今日は、午後に
かかりつけ医に かかろうと思っていたら
午後が 休診でした。


明日 かかりたいと 思います。




このページのトップへ
05/27(Tue)

ママ友とのランチ

こんばんは~

いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。

今日は、ママ友さんたちと
ランチです。

ママ友の1人は、幼稚園が一緒でした。

もう1人は、幼稚園は、違いますが
小学校が一緒。


そして 、ママ友さんたち同士は、
娘さんの バレエ教室が一緒です。


バレエの発表会に お呼ばれして
行ってきたのですが
差し入れの お返しも したいし・・・
『ランチに行こう
・・・となりました。


どこに行こうか 任されたので
静岡街中の 知人が経営している
お店にしました。


店内も すっごくかわいいです


ランチ 



ランチ 


おいしかったです。


おしゃべりも 弾みました。

やはり 子どものこと 教育のことが
中心でしたが 基本 同じような考えのママさんと
付き合っているので
気が 合います。

来月も 行こうね~
話しました。

このページのトップへ
05/26(Mon)

四谷大塚 全国統一小学生テスト!!

こんばんは~

いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今年も 受験します。
全国統一小学生テスト・・・
 

受験票も 届きました。


受験票☆ 


ここぶーは、理科・社会も 受験できます。

ゆうぴんも 今回からマークシートになります。

あいぶーは、次回11月から 受験できます。


運動会の練習もあって
お疲れ気味な 子どもたちですが~


時間をうまく使って
テスト勉強 頑張ろうね

このページのトップへ
05/25(Sun)

テラコッタ粘土 ワークショップ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、午後に 博物館でやっている
ワークショップに 参加しました。



ワークショップ参加 


テラコッタ粘土を使って
自分で好きなものを 表現しました。


すぐに これやってみよう!!
と 思いつく ゆうぴん。

ちょっと じっくり考えてから 始めるここぶー。

なかなか 思いつかなくて・・・・
周りを 偵察してから
やっと 始める あいぶー。


集中・・・。 



2時間 やっていましたが
みんな すご~く集中していました。


こういうイベントに 参加するだけあって
好きな子が 多いんでしょうね。

先生も こんなに 集中できるなんて
すごいと おっしゃっていました。


<ここぶーの作品>


ここぶーの作品。『外へいきたいな』 


<ゆうぴんの作品>


ゆうぴんの作品 『七人のコビトの家』 


<あいぶーの作品>

あいぶーの作品。『ティラノサウルス』 


3人とも いい作品が 出来ました。

2週間ほど 乾かして
大学にある釜で 焼いてくれるんだそうです。


完成が 楽しみです。


このページのトップへ
05/24(Sat)

パパさんとデート!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、午前中・・・ここぶーは、パパさんと
学校の 奉仕作業でした。


ゆうぴんと あいぶーは
私と 子ども将棋教室。





午後は、子どもたちの ピアノと塾がありました。


ピアノは、ここぶーだけですが
3人 一緒に行って 
ピアノ教室から 自分たちで
塾まで 行ってもらっています。
徒歩 5分くらい・・・。


ママ友さんが 先生ということもあって
甘えさせて もらっちゃっています。
ゆうぴんと あいぶーは、本を読んで
待っているんです。


ピアノに 送ってしまえば、
2時間半ほど
時間が あります。


今日は、コンクールの課題曲の
練習に 入っていきました。


頑張っていますよ


先生たちが ディズニーランドに
行ってきたそうで
かわいいお土産を いただきました。
ありがとう!!

お土産 ありがとう!! 




子どもたちが 習い事の間
今日は、パパさんもいるので
一緒に お出かけすることに・・・。


公園で マルシェがあったので
行ってきました。


お友達が 何人か出店していたので
ちょっと おしゃべりもしつつ
パパさんがいたので ソコソコに
お茶してきました。


お友達から 聞いていた
お米屋さんの ジェラートも
食べに行ってきましたよ。


柚子ソーダー&マンゴーとお米のジェラート 


おいしかった~


その後、パパさんが 服を買ってくれるということで


服屋さんへ・・・。


パパさん ありがとう!!


パパさん ありがとう!!


たまには、パパさんとデートも
いいですね~。


このページのトップへ
05/23(Fri)

忙しかったけど・・・。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、1日中忙しい1日でした
パパさんも仕事で 大変だったそうです。
お疲れ様~。


午前中は、家庭教育学級の開講式・・・。

 家庭教育学級

子育て中のママさんが
子育てに役立つことを 体験したり
講演会に参加したりして
勉強する会です。

自己紹介をして
今年度は、どんなことを
計画していくか 相談して 決めました。


新しい出会いもあり また 1年
楽しく過ごせそうです。




軽く お昼を食べ
午後は、小学校でやっている
ボランティアの総会・・・・。


総会の前に 自由に
授業の参観が出来たので
行ってきました。


ゆうぴんたちは、5時間目
合同体育。

運動会の練習です。


ゆうぴん 合同体育 


ここぶーたちは、6時間目
国語


ここぶー 国語



授業参観とは違い
いつもの 自然な様子が
見られて よかったです。



参観のあとは、総会。



今年度も 図書・ベルマーク・学習支援の
3つの ボランティアをします。



図書では、リーダーを任されているので
特に しっかりやっていきたいと
思います。



このページのトップへ
05/22(Thu)

多肉ちゃん 植え替え~

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、予定していた パン教室が
急遽、キャンセルに・・・。

私の ママ友でもある
先生の お子さんの 体調が
悪いそうで・・・。

今、運動会の 練習で
子どもたちも お疲れ気味

ゆっくり休んでね・・・。


暇になってしまったので
いつもより 念入りに 掃除をしました。


その後 大好きな 多肉ちゃんの
植え替え・・・。

多肉ちゃん 植え替え 


大きくなってしまったので
小分けにして
植え替えました。

このページのトップへ
05/21(Wed)

やったね!!リレー選手に選ばれました★

こんばんは~

いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


子どもたちは、今月末・・・
31日()に 運動会があります。


今、毎日のように 練習していますよ。


今日は、あいぶーが 学校から帰ってくるなり
選抜リレーの選手に選ばれたッ 
うれしそうに 報告してくれました。

ゆうぴんは、1年の時 補欠でした。
でも、速いから・・・というよりは、
しっかりしていて 急な 対応が出来るから
だったそうです。


ここぶーも 補欠だったり
ギリギリ 補欠もれしてしまったり・・・。


なかなか 選手に 選ばれずに いました。


それが あいぶーが選ばれ
ここぶーとゆうぴんも 
「やったね~頑張ってよ
・・・と なんだか うれしそう。

激励していました。



あいぶーは、幼稚園のリレーでも
ビリから 驚異的な追い上げをして
1番で バトンタッチしていました。

小柄ですが 身軽で 運動神経も なかなかなんですよ。


あいぶー


運動会は、パパさんも お休みをしっかりとって
参加してくれるので
子どもたちも すっごく楽しみにしています。


私も 張り切って お弁当を作って
応援に 備えたいと 思いま~す。


このページのトップへ
05/20(Tue)

バースデーパーティー!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


昨日は、ここぶーママの
誕生日だったわけですが・・・・

ここぶーの バレエのレッスンもあったし
バタバタしていたので
特に ご馳走にするわけでもなく
終わったのですが~

子どもたちに 
「お誕生会は~
・・・と言われてしまったので
形だけ(笑) やりました。


ちょうど KALDI好きな パートのママさんに
モンスーロの パスタをいただいたので
子どもたちの 大好きな
カルボナーラにしましたよ。
ここぶーママも KALDI大好きです。

モンスーロ パスタ

あと、ZIP!のMoco‘s キッチンで
紹介していた

もこみち流 ちくわとオクラのチーズ天ぷら
を ちょっと アレンジ!?してみて
作ってみました~
いつも 参考にしています。



ワンプレート 


子どもたちにも
パパさんにも 大好評でした


運動会の お弁当にも いいかも~。
今から どんなお弁当にしようか
考え中・・・。





パパさんが ミスドを
買ってきてくれました。


ミスド~♪ 


パパさん ありがと
 
このページのトップへ
05/19(Mon)

My Birthday★

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ここぶーママの 誕生日なんです。

30歳を過ぎてからというもの 
1年が 早い・早い・・・


自分の 誕生日ですが
一応 ケーキを 作りました。


レアチーズケーキ 


レアチーズケーキです。
ここぶーが 大好きなケーキ


パパさんからは、スニーカーを
プレゼントしてもらいました。
ありがとう。


プレゼント


パートの時に スニーカーを履いています。

これで 益々頑張って 働けるかな・・・。









このページのトップへ
05/18(Sun)

パパさんとの休日・・・。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


高校の部活で 外部コーチをしている
パパさん・・・・。


平日も 仕事が終わると
部活に行き 帰って来ると
私が パートです


すれ違いで なかなか ゆっくり話も出来ません。
子どもたちのことは、
SNSを使って 報告しています。


土日も 部活で 留守がち・・・・。


でも、今年度から 顧問が代わり
校長や教頭も 代わったからか
終了時間が 決まってしまい
帰りも19時頃には 帰ってくるようになりました。


土日も 1日練習から 半日練習に・・・。


パパさん的には、物足りないのかな~と
思いますが
私や 子どもたちは、
パパさんとの 時間が増え
密かに 喜んでいます。


今日は、パパさんと お出かけ~。
おやつに ソフトクリームや アイスを食べましたぁ。




 おやつ~♪



な~んてことない 休日ですが
やっぱり 家族が一緒って いいなぁ~と
つくづく 感じました。






このページのトップへ
05/17(Sat)

学校紹介に行ってきました。

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、ここぶーの志望校でもある
E女学院の学校紹介があったので
行ってきました。

ここぶーも あっという間に4年生・・・。

昨年度の担任の先生にも
4年生になったら
受験を意識して 頑張りましょう
おっしゃっていました。


クラスで1番の成績だった ゆうぴんに比べ
超マイペースちゃんな ここぶー。

成績も 中の上くらい・・・。
フツーです。


パパさんとも こんな
ここぶーだからこそ 
中高一貫の私立中・高で
6年かけて 大学受験の準備をしていった方が
いいだろうと 話しています。

今日は、学校の紹介をしていただき
先生方や父兄の方と懇談会・・・
その後は 交流会でした。


イースターにちなんで
エッグハンティングをしましたよ。


エッグハンティング 



ニセタマゴ



ニセタマゴの中に
お菓子が入っていました。

このページのトップへ
05/16(Fri)

アロマヨガ&ランチ♪

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


4月から 運動不足 解消のため
仲良しのママさんと
アロマヨガに 通い始めました。


行ってみると 意外に
知り合いも多く
楽しく 通っています。


今日は、足のむくみにいい
ポーズを習いました。


とっても 気持ちがいいです。





ヨガの後
ランチに行きましたよ。


豚角煮  





豆ご飯




マンゴーのかき氷&デコポンサワー



体にやさしいものばかり・・・・。


勉強にもなりますね~。


オーナーさんも すごくステキな方で
何度も来たくなっちゃう お店です。





このページのトップへ
05/15(Thu)

スノーボール

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


子どもたちが おやつに
ビスコッティが 食べたいと・・・・。


でも、グラニュー糖がなかったので
スノーボールに変更させてもらいました。


スノーボールも 子どもたちが
大好きな お菓子です。


すごくカンタンで 
子どもたちと 一緒に おしゃべりしながら
出来ちゃいます。


丸めるのは、子どもたちの担当です。


スノーボール 


出来立ての スノーボール・・・


あっという間に 食べちゃいました。


今日は、ここぶーのピアノのレッスンがあったので
お友達でもある 先生にも
お裾分けしました。


このページのトップへ
05/14(Wed)

通院

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、ゆうぴんの 通院の日・・・。

連休前の5月2日(金)に骨折をして
今日 治るかな~!?
と いうところでしたが
 痛がるのと レントゲンを撮っても
まだ ヒビが入っているようなので
もう 1週間 固定になりました。

左利きのゆうぴん・・・
利き手の 人差し指のケガは、
不便そうです。


骨折


来週は、治るといいね

このページのトップへ
05/13(Tue)

静岡 ピアノオーディション♪

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


1歳半から ヤマハに通い
幼稚園時代は、カワイ
そして 小学校に 入学してからは
近所の 個人教室に 通っていた ここぶーですが
「ピアノの 発表会に出たい・・・・」
ということで
1月から ここぶーママの ママ友さんでもある
先生の 教室に 変わりました。
近所の 教室は、ピアノの発表会がないこと
アップライトのピアノであることから
月謝も 安くなっています。

1月に 教室を変え
3月に 発表会を経験してからというもの
今まで 言われないと なかなか弾かなかったピアノに
毎日 触れるようになりました。



ピアノ 発表会 


弾き方も すごく 上手になり ビックリしています。


先生とも 話をして
目標があった方が ヤル気になるので
今年は、いろいろ コンクールに
挑戦していこう
・・・と 決めました。


まずは、夏にある ピアノオーディションに
申し込みました。


ピアノオーディション 申し込み★ 

課題曲を決め
練習に とりかかっています。


いい経験に なればいいなぁ~と
思います。

このページのトップへ
05/12(Mon)

家庭訪問☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


小学校も 新年度になり
1ヶ月が過ぎました。


ここぶーたちは、5月2日~13日まで
家庭訪問週間のため
4時間授業・・・。


13時20分下校
早く 帰ってきます。


そして・・・今日は 我が家の家庭訪問があります。
3人 一緒の日です

1度に済んで いいのかもしれないけど~。
忙しいです。

ゆうぴん・・・13時30分
ここぶー・・・14時20分
あいぶー・・・14時50分
でした。


ゆうぴんは、学級委員として
とても よく頑張っているようです。


ここぶーも よく 発表していると・・・。

あいぶーも 順調のようですが
ここぶーも お世話になった先生で
世間話で 終わってしまいました。


3人とも 特に 問題もなく
しっかり やっているようですね。


安心しました。


このページのトップへ
05/11(Sun)

お庭BBQ~♪

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、母の日でしたね~。



パパさんが 高校の部活で
外部コーチをしているのですが・・・
生徒さんたちを 招いて
バーベキューをしました。


お庭BBQ 


子どもたちも 一緒に参加させてもらっちゃいました。


準備も しっかり お手伝い。
日頃 よく 手伝ってくれるので
包丁の 使い方も 上手ですね・・・。


下ごしらえ 


今日は、パパさんも 大活躍


パパもお手伝い 


お姉ちゃんたちに
遊んでもらったりもして
子どもたちは、大喜びでしたよ・・・・。


まったり~ 


まったり おやつもいただきました。


お庭バーべキューも
いいですね。
このページのトップへ
05/10(Sat)

子ども将棋教室

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、新年度初の
子ども 将棋教室です。


以前は、家の近くの 公民館に行っていましたが
先生も あまり丁寧に教えてくれないし
来ている子たちも しっかりして欲しい
高学年の子が ふざけている始末・・・・


あまり いい環境とは思えず
教室を 変えました。


今年度からは、
少し 遠くなりますが
とても 雰囲気もよく
いい感じです。



将棋教室 


先生が ボードを使って
丁寧に 教えてくれています。


来ている子は、 男の子ばかりです。



できるかな!? 


ゆうぴんが 初めての男の子に
駒の 並べ方を 教えてあげていました。
 



楽しく 通ってくれたら
いいですね~。


今年度は、もう少し 級があがるといいなぁ~。
このページのトップへ
05/09(Fri)

はぴまま・・・イベントに行ってきました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日から ここぶーママが 大好きな
イベントがあります。

ハンドメイド雑貨の作家さんや
マッサージ・ネイルなど
ワクワクしちゃいますね~。


仲良しのママさんと
行ってきました。


家庭訪問週間で
あまり 時間もなかったのですが~。


はぴままカフェ 





プレッツェル&マスク


大好きな プレッツェルと
給食用に マスクを 買いました。


土曜日・日曜日もあります。


行きたいけど~時間あるかなぁ!?
このページのトップへ
05/08(Thu)

ぬいぐるみ 大好き~

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


夜は、それぞれ 自分の部屋で
寝ている子どもたちですが・・・


ゆうぴんは、ぬいぐるみが
大好き


ぬいぐるみ たくさん!!


いつも こ~んなに並べて
寝ています。


『ちょっと 置き過ぎじゃない!?』


・・・と いうと


『かわいいから いいでしょっ


・・・と。


いつまで 続くのかな~。(笑)










このページのトップへ
05/07(Wed)

キレイに咲きました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


お庭のバラが 今年は、特に
満開~




キレイに咲いていますよ~。



黄色いバラ





ここぶーの大好きな黄色のバラです。

このページのトップへ
05/06(Tue)

マック・・・ミニソフトのクーポン

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


昨日は、子どもの日でしたね~。


子どもたちの要望で
朝マックにしてあげたら
子どもの日・・・ということで
ミニソフトのタダ券をいただきました。


せっかくなので
おやつに いただきに行きました。


私とパパさんは、普通のソフトクリーム。


大きさの違いに ちょっと不満気な子どもたちでしたが
とっても いい笑顔・・・。


おいし~♪



ミニソフトだから 物足りない!?


私やパパさんの分も
お裾分けしてあげたら
仲良く 分け合っていました。



仲良し




仲良しだね~


このページのトップへ
05/05(Mon)

こどもの日パーティー★

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、子どもの日でしたね~。


午後は、ここぶーのお友達の
バレエの発表会があり
行ってきました。



バレエ発表会♪ 


おめでとう!!


ここぶーも バレエを習っているので
お友達の 発表会にも
お呼ばれする機会が多いです。


バレエは、礼儀作法も そうですが
姿勢もよくなるし
所作がきれいになるので
やらせていて 本当によかったと
思っています。


お友達や 幼稚園の先生たち
ここぶーの バレエ教室の先生たちにも
会いました。





帰ってからが ちょっと 忙しかったです


こどもの日パーティー



こいのぼりのピザパンを作りました。


デコレーション  こいのぼり散らし



こいのぼり型に 散らし寿司をよそって
子どもたちに デコってもらいました。


それぞれ 性格が出ていて
おもしろ~い。


おいしく いただきました。

このページのトップへ
05/04(Sun)

お餅つきに行ってきました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、近所のスーパーで
お餅つきのイベントがありました。


お餅つきをさせてくれ
その お餅も みんなに 分けてくれます。


しかも、タダで


ここぶー  




ゆうぴん 




あいぶー 


いただきま~す! 


つきたてのお餅ちは、
やっぱり サイコー
このページのトップへ
05/03(Sat)

ゆうぴん 骨折してしまいました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日から せっかくの 4連休ですが・・・・
ゆうぴん、骨折してしまいました。


昨日・・・なんだか 指が 痛いとは、言っていましたが~。
ピアノのレッスンにも
行ってしまい・・・。

夕飯の時になって お友達の投げた
ボールに当たってしまったと。

見てみると 腫れている~
もっと 早く ボールに当たったと言ってくれれば~。


あ~骨系だな~と
思いました。

実は、ゆうぴん・・・。

そんなに 腕白タイプでも
ないのですが
ちょっと ドンくさいのか
骨折やら脱臼やらやっています。
4回目です。


もう19時 過ぎていたし
そろそろ  寝る時間です・・・・。

救急にかかって 長~い時間 待たされるよりは、
とにかく 動かさないように
気をつけて 明日の朝一に
当番医に 行った方が いいだろうと
判断し 寝かせました。


当番医も ちょうど いつも かかっていた
 かかりつけの 整形外科だったので
よかったです。


先生に 診てもらい
レントゲンも 撮ってもらうと
やはり 折れていました。


完全骨折ということで
全治2週間・・・・。


骨折

今回は、利き手なので
不便そうです

でも、月末に 行われる
運動会には、間に合いそうで
よかったです。

早くよくなると いいね

このページのトップへ
05/02(Fri)

アロマヨガ&ランチ♪

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、アロマヨガの日・・・
4月から 運動不足の 解消のため
お友だちと 始めました。

日頃 家でも お風呂上りなどに
やっています。

今日は、生理痛などにも
いい ストレッチも
教えていただきました。

年齢と共に 体って かたくなるんだそうです。
ストレッチや ヨガは、代謝をよくするためにも
いいそうですよ。





ヨガの後は、ランチに行ってきました。


ランチ


パスタのおいしいお店です。
このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
