プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
489位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
11/30(Sat)

音楽祭♪

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、あいぶーたち 幼稚園の
音楽祭でした。


幼稚園生活最後の音楽祭
しかも あいぶーは、末っ子なので
本当に最後・・・。


でも、パパさんは、大事な試合があったため
泣く泣く!?
参加できませんでした。


代わりに ばーばを呼びました。(笑)


あいぶーは、合奏で木琴でした。

毎朝 早く行って 練習も頑張っていましたよ


朝 9時集合・・・・
市内の文化センターで 行いましたが
スゴイ 行列です。


すごい!!行列~。 




頑張ったね!! 


あいぶーは、
一番上の段・・・左から 5番目です。

よく頑張りました。

このページのトップへ
11/29(Fri)

ピアノ教室を変えます。

こんばんは~



いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



最近 ここぶーは、ピアノの発表会に出たいと
言い始めています。



1歳半からヤマハ
幼稚園時代は、カワイ・・・と
発表会がありましたが
小学生になり 個人教室に移ったのを機に
バレエもあるので
あえて 発表会のない 教室にしました。





でも、お友達に 呼ばれたりして
何回か行っているうちに
ここぶーも 発表会に出たいと・・・



しかも グランドピアノを弾きたいと 
出てきました。



元 同じ幼稚園のママ友で
今でも定期的にランチ会で 
会っているママさんに
ピアノの先生がいます。



聞いてみたところ
体験をさせてくれることになり
行ってきました。



私も 仲良しのママさんだし 安心です。



 グランドピアノだよ~!!



グランドピアノに
ここぶー うれしそうです。



1月から 行くことになりました。



今のところは、お値段も安く
空きがないそうです。



ここぶーが抜けたところに 
あいぶーが行く予定です。



発表会は、3月・・・1月から 練習も始まるそうで
ちょうどよかったです。



もう少し レベルを上げてもいいと
言ってくれました。



コンクールなども 積極的に出させてくれるので
ヤル気は、益々 出てきそうです。



頑張ってくれるといいですね





このページのトップへ
11/28(Thu)

運営委員会議☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、幼稚園の家庭教育学級の
運営委員会議でした。


各幼稚園の運営委員さんが集まりました。


3月に プレゼンがあり
今までの 活動を 発表し合います。

プレゼンに向けて 講演会・・・。

 「上手な話し方・伝え方のコツ・プレゼン力」
について、子育てや夫婦のことを
取り入れながら
わかりやすく 話していただきました。


子どもの間は もちろん、
夫婦間でも スキンシップはとても大事なんだそうですよ。

スキンシップを通じて
コミュニケーション能力も
アップしていくんだそうです。


会議の後は、近くに大好きなケーキ屋さんがあるので
ママ友さんと行って来ました。


ケーキ大好き!!

このページのトップへ
11/25(Mon)

お勉強 頑張るよ!!

こんばんは~



いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



就学時健診も終え

だんだん 小学校入学準備が

始まってきます。



最近 あいぶーも うれしいようで

ここぶーやゆうぴんが宿題をする傍ら

 勉強をしています。



今日は、漢字を書いていました。

書き順に 気をつけて 

正しく覚えるように 言っておきました。

間違えて覚えては、もったいないので

時々 見てあげています。




あいぶー漢字の練習。 



最近 ゆうぴんと一緒に

掛け算も覚えました。





下の子は、何でも 覚えるのが 早いので

こちらが ビックリしちゃいます。

このページのトップへ
11/24(Sun)

ビーチクリーン大作戦!!参加しました。

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



今日は、先日ボランティア募集のあった
『ビーチクリーン大作戦!!』
に 参加しました。


焼津市が隣接している
海岸の清掃活動です。


朝、9時集合でした。



清掃活動 


海岸にタバコの吸殻やゴミが落ちていると
悲しいですね。



ここぶーは、ゴミよりも
貝殻集めに必死


相変わらず マイペースちゃんデス


意外にも あいぶーが 自分の体ぐらいの
袋を引きずり 頑張っていました。


こういう活動に参加していれば、
心無い ポイ捨てを
簡単にするような 子には、なれないだろうと
信じたいですね。


いいことをすると
気持ちがいいです。


頑張ったよ!


富士山もきれいで
気持ちがよかったですよ~。


 富士山キレイ!



また次回も 参加したいと
思います









このページのトップへ
11/23(Sat)

ネックウォーマーを作りました☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



だんだん 寒くなってきましたね~。


 朝の 登校が寒いと思うので
子どもたちに ネックウォーマーを
作りました


ネックウォーマー完成★ 



モコモコ フワフワ



似合う!? 



子どもたちも うれしそう・・・。


喜んで くれて よかったデス。

これで 寒くないよね~っ


寒さに 負けず 元気に登校して欲しいです。


このページのトップへ
11/22(Fri)

お手紙ありがとう!!

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、いい夫婦の日ですね。

最近 定年後 夫と離婚したい・・・
という 主婦が 増えているんだそうです。

確かに 離婚率も高いです。

元々 他人・・・お互いが
思いやらなくては いけないと思います。


これからも 夫婦 仲良く やっていけたら
いいなぁ~と
思います。




明日は、勤労感謝の日・・・ということで
あいぶーが 幼稚園でお手紙を
描いてきてくれました。


お手紙ありがとう! 


家族で お散歩している絵だそうです。

左から あいぶー・私・ここぶー・ゆうぴん??・パパ。



パパは、隅っこでした
しかも 私より小さい・・・
普段 家に なかなか いないからかな~と
思いました。


夜 パートをしていることを 知らない子どもたち・・・・
ママは、お家のことを ちゃんとやってくれて
ありがとう
・・・と 肩をたたいてくれました。
うれしかったよ~。


明日 パパにも ちゃんと 
『いつも お仕事してくれて アリガトウ』
を 言おうね・・・

と、話しました。


いつも お仕事に 部活のコーチに
家族のために ありがとう。

これからも 体に気をつけて
頑張ってね



このページのトップへ
11/21(Thu)

ここぶー☆黒はんぺん作り体験!!

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、午前中・・・

幼稚園の 家庭教育学級でお世話になった
お料理の先生の お店へ・・・



大豆ミートや 米粉・大豆製品など
無添加で、体に優しい物を
扱っているお店デス。



先生に 渡す物が あったので
同じ 運営委員のママさんたちと
ランチもいただきながら 行ってきました。





大豆ミートのドライカレーです。

とっても ヘルシー。

これで、283kcalです。


ドライカレー&チーズケーキ 


デザートにチーズケーキも

こちらは、大豆粉でできています。

たったの!?81kcalです。



でも、とってもおいしかったですよ。







午後は、ここぶーの総合の授業・・・

黒はんぺん作り体験

ボランティアに参加しました。
バタバタでした~。



今日は、エプロン・三角巾の持ち物が
あったので 作りました。
もう 小さくなっていたので・・・。



夏休みに 一度 黒はんぺん作りの 体験をした ここぶー。
なかなか上手に出来ていました。


黒はんぺん作り♡ 



上手に出来たのに
もらってきてのは、イマイチな形ばかり・・・・・(笑)


完成〜!


でも、味は、おいしかったですよ。



夕飯は、寒くなってきたし
おでんにしました。

おでんに しました! 



静岡のおでんは、普通に、黒はんぺんが
入っています。




醤油ベースの 黒っぽいスープが、
特徴です。



子どもたちも たくさん 食べてくれました。


とても いい経験になったと思います。


おやすみ前の読み聞かせ☆



クリスマスにはおひげがいっぱい!?―ほんとのサンタさんの話クリスマスにはおひげがいっぱい!?―ほんとのサンタさんの話
(2008/11)
ロジャー デュボアザン

商品詳細を見る


このページのトップへ
11/20(Wed)

就学時健診☆講演会

あいぶーの就学時健診時に
ママさんたちは、講演会を聞きました。


大学の心理カウンセラーをされている
先生のお話・・・


とても 参考になったので
まとめておこうと 思います。


教育には・・・・
学校教育
社会教育
☆家庭教育

があります。

その中でも 家庭教育は、親と子どもが一番関わるところ・・・
大事なんです。

その中でも 特に大事な 4つの柱。



①親の生き方(価値観)を示す。


子ども・・・親の言うことを聞かなくても
姿・やることは、真似る。

家での立ち振る舞い。
言葉遣い・・・。


授業参観に来て 子どもに 手を振ったと思ったら
廊下でベチャクチャおしゃべり・・・・

 
何しに来たんだか。

本当に↑ コレ 迷惑です!!
きっと、ブログを読んでくれる方たちには、
いないと 思いますが。やめて欲しいです。



★小言をガミガミ言わない。
自分が、旦那さんに ガミガミ言われたら どうですか!?
ストレスになる。
自分で考えなくなる。
家庭で くつろげない。

自分で 考えさせるような 言い方をする。

②我慢をすることを 身につけさせる。


☆何でも 買い与える。

☆公共の場での ゲーム。病院や電車の中など。
大人も一緒になって スマホ。・・・コミュニケーション不足。


③社会の礼儀やルールを学ばせる。

こういうことが 欠けていると
子どもが かわいそう。


食事のマナー



☆ひじをつかないで食べる
                      ☆手を 添えたり お茶碗を持って食べる。
☆足の位置
☆お箸の持ち方

すべては、親がお手本。親が悪ければ
子どもも当然 悪くなる。


こういう マナーをしっかり覚えておくと
トラブルが起きない。
×規則が守れない。
×譲り合いが出来ない。
×時間が 守れない。

トラブルがなければ、学校生活も
楽しく送れる。

④基本的な生活習慣


食事・・・規則正しい食生活。好き嫌いをあまりしない。
食事の大切さを 教えてあげる。

×個食・弧食。

睡眠・・・子どもの寝る時間を 大切にする。

幼稚園児・小学校低学年は、遅くても8時には、寝る。
高学年も9時には、寝ましょう。


引きこもりや不登校の子は、日中逆の生活
食生活の乱れがあります。


身なりを整える・・・顔を洗わない・歯磨きをしない・寝癖・毎日同じ服ばかり着ない。
こうした ちょっとしたことが いじめに つながる。


今の子どもたちに 欠けていること。


運動能力
コミュニケーション不足・・・一緒に遊んでいても それぞれゲーム。

子どもの話を よく聞いてあげる親になる。
子どもに ママみたいなお母さんになりたい・・・と言われるような
子育てを 目指しましょう。


このページのトップへ
11/20(Wed)

あいぶー就学時健診☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、我が家の 末っ子次男・・・
あいぶーの 就学時健康診断でした。


ここぶーとゆうぴんは、3時間授業で
給食ナシ。11時半の下校でした。



あいぶーは、給食キャンセルで 11時半過ぎのお迎えか
給食を食べて 13時のお迎え・・・選べました。



13時10分~受付なので
そのまま行けば、間に合わなくもないのですが、
落ち着かないので
あいぶーは、11半過ぎに
お迎え・・・
お家で ご飯を食べました。


パンにしましたよ。
和風ツナパンです。

玉ねぎ・塩昆布・鰹節・醤油・いり胡麻・マヨネーズ・チーズ
が、のっています。

ご飯にのせても 合いました。
パパさんが、好きそう・・・・。



和風ツナパン


子どもたちの おやつ用に
ビスコッティを焼いておきました。


今日は、ばーばが、ここぶーとゆうぴんを見てくれます。


助かります。



 またまた!?おやつ。ビスコッティ。



あいぶーは、25番の受付でした。
今年は、130人位いたのかな!?
多いなぁ~。


1クラスの人数が多く4クラスより
少なめ 5クラスがいいですね・・・

どうなるかしら・・・。


あいぶーは、別室で健康診断簡単なテストをしたそうです。


私たちは、寒~い体育館で 入学に関する話と
講演会を聞きました。
ブランケットも持参!!準備万端デス。


講演会・・・・とても よかったです。
忘れないためにも
しっかり まとめておきます。



おやすみ前の読み聞かせ☆


ぼくがラーメンたべてるときぼくがラーメンたべてるとき
(2007/08)
長谷川 義史

商品詳細を見る



 
このページのトップへ
11/19(Tue)

柿を たくさん いただきました☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



今日は、とても寒かったデス。


朝は、小学校の読み聞かせ・・・今日は、
3年生のクラスでした。


給食番長 (cub label)給食番長 (cub label)
(2007/06)
よしなが こうたく

商品詳細を見る



今、読書旬間で
学校でも 読書を 頑張っています。



ここぶーは、特に 本が、大好きなので
よく読んでいますよ。


来週の昼休みに 読み聞かせのボランティアをしている
ママさんたちと
パネルシアターをします。


読み聞かせの後 
あいぶーを 幼稚園に送り
また、学校で 打ち合わせを兼ねて
練習をしました。






先日、イベントで飲んだ 柿の酵素ジュース


柿酵素ジュース 


 
おいしかったので
作りたいなあ~なんて思っていたら
お友達から 柿が採れ過ぎて
食べきれない・・・と。


なんて いいタイミング


早速 いただきに 行きました。 
 

お代は、いいと 言ってくれたので
ささやかな お礼ですが
おやつに・・・と ビスコッティ
焼きました。



ビスコッティ♡お裾分け。 



残りを 子どもたちにも あげたら
食べる・食べる・・・
かなりお気に召したようです(笑)
また、作ろ~っと!!


久しぶりに会ったお友達ですが、
塾の講師をしていて
今から 出勤だということで
また、ゆっくりね・・・とすぐに別れました。


こんなに もらっちゃいました。


柿!ありがとう! 

ありがとう


早速 酵素シロップにしたいと
思います。





今日は、夜のパートも
お休み・・・・。


ここぶーのエプロンや
子どもたちに ネックウォーマーを作ろうと
思っていましたが、
体がゾクゾク・・・・。
首のリンパの辺りも痛く
熱が出てきてしまったので
早く寝ることにしました。


明日は、あいぶーの就学時健診もあります。
あいぶーもいよいよ入学ですね。
 

楽しみデス


おやすみ前の読み聞かせ☆


いえでだブヒブヒ (日本傑作絵本シリーズ)いえでだブヒブヒ (日本傑作絵本シリーズ)
(1997/04/15)
柳生 まち子

商品詳細を見る



 



このページのトップへ
11/18(Mon)

クリスマスオーナメント作り☆に参加しました。

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


最近 急に冷え込んできました。
体調を 崩さないようにしたいですね。






今日は、平日ですが、ここぶーの
志望校で クリスマスオーナメントを作ろう!!
・・・という イベントがありました。


市外なので 車で40分~50分
かかります


平日だし・・・宿題や習い事もあるし~。
悩みましたが、ここぶーが、
行きたい!!』
・・・と言っていたので、
行くことにしました。


あいぶーの幼稚園にお迎えに行き
そのまま 小学校へお迎え・・・・
静岡市へ向かいました。


もちろん 夕食の支度も済ませ
お風呂もセットし
帰ったら 温めて食べるだけに
しておきましたよ


ゆうぴん あいぶーのスイミングは、振り替え、
ここぶーのバレエは、お休みしました。

間に合わないと思ったし
宿題も終わらず 寝るのが遅くなってしまうので。



まだ、睡眠や学業を専念したいですからね。



何とか時間ギリギリ・・・16時に 間に合いました。

クリスマスオーナメント
作りましたよ。


オーナメント作り♡ 


3人とも 一生懸命に
作っていました。


作った後は、ティータイム

ティータイム ( ^-^)_旦 



豪華 お菓子の詰め合わせに
思わず ニッコリ・・・・。


少し お腹も膨れ!?
イルミネーション点灯式

キリスト教系の
学校なので
ハンドベルの演奏や
賛美歌を歌いました。


キレ~ィ


イルミネーション点灯式・*:。✡*:゚・ 


でも、寒かった~(笑)



バレエ教室のお姉ちゃんにも
会え 喜んでいたここぶーです。





帰った後 頑張って宿題を済ませました。
ゆうぴんは、明日テスト!?

もう 寝る時間・・・8時になってしまったので
明日の朝 勉強することにしました。


楽しかったですが、なかなかハードでした。(笑)
あいぶーは、寝ながら 夕飯を食べていましたよ。


今日は、そんなわけで、読み聞かせは、お休み・・・
さっさと寝ちゃいました。

このページのトップへ
11/17(Sun)

ふわふわ もっちもちの白パン~♪

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


昨日は、フリーマーケットで1日外にいたので、
今日は、のんびり まったり お家で過ごしました。


お出かけも好きだけど
お家で の~んびりも 大好きです。



 



今朝は、朝食用にパンを焼きました。


ふわふわ もっちもちの白パン~


フワフワ・もちもちパン 


簡単に材料デス。


強力粉・・・250g

砂糖・・・大2
塩・・・小1
スキムミルク・・・小1

バター・・・10g

生クリーム・・・15g

ドライイースト・・・小1
水・・・160ml

です。


1次発酵8分割ベンチタイム15分
2次発酵40度 30分~40分
180度に予約したオーブンを150度に下げて
16分ほど焼けば 完成~。


HBでも 出来ちゃいます。


生クリーム入り なので
しっとり ふわふわの もっちもち・・・


ご飯派のパパさんも すごくおいしい
と言ってくれました。


簡単に、できるので
毎朝でも 焼けちゃいますよ。


子どもたちは、蜂蜜をつけて食べるのが
好きなようです。





最近、朝晩冷え込むようになってきました。

子どもたちに ネックウォーマーでも
作ろうかな

・・・と 思っています。



ネックウォーマー作るゾ〜! 



喜んで くれるといいなぁ~




おやすみ前の読み聞かせ☆


なかよしこぐま わけっこするのだいきらい (絵本の時間)なかよしこぐま わけっこするのだいきらい (絵本の時間)
(2003/08)
おの りえん

商品詳細を見る




このページのトップへ
11/16(Sat)

フリーマーケットに出店☆

こんばんは~


いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、子ども向けのイベントがあり
ハンドメイド雑貨の委託販売をしている
お友達から フリマに出店して~
頼まれ 出店することに
なりました。


 イベント イベント


同じ 小学校のママさんと
同じパートのママさんと3人で
出店しました。


今日は・・・・パパさんに部活をお休みにしてもらい
子どもたちを 見てもらいました。

パパさんは、高校の部活で、外部コーチをしているんです。
土日は、基本的にいません。



モデルハウス モデルハウス


モデルハウスの横で
開催しました。


フリマに出店! 


フリーマーケットは、要らなくなった物も
必要な方に また使ってもらえるという・・・
すごく エコなことなので
大好きです。


ハンドメイドも好きなので
お友だちと作って
売ったりしています。

ヘアピン



 シュシュ


いろいろな方たちとの
出会いもあり
また 楽しいんですよね~。


今回は、ワークショップを出していた方と
仲良くなりました。


酵素シロップを
売っていましたよ。


柿と梨の酵素ジュースがありました。
シロップをお水で割っています。


柿酵素ジュース 


実は、夏に 大根やりんご ゴーヤなどを使った
酵素シロップを
作っておいた ここぶーママ。


でも、飲んだことがなくって
そのままになっていました。


今回 柿の酵素ジュースを飲んだら
意外においしい!!


しかも 酵素って体にもいいんですよね~。


・・・・ということで、我が家の酵素も
飲んでみたら・・・


うん。おいしい・・・。
よかったデス。


忙しくて疲れやすい パパさんに
 是非 飲んでもらいたいですね。



酵素シロップ 


午後には、お菓子まきのイベントもあり
パパさんが子どもたちを連れてきてくれました。





お菓子まき〜 たくさん取れたよ!


ここぶー・・・・『こっちに ちょ~だ~い
お兄さんに 愛想 振りまいていました。


さすがたくさん拾ってましたよ~。


モールで作る ストラップ作りも
やりました。

モールのワークショップ 


かわいくできました。

あいぶーは、緑色のブーツ。ここぶーは、ハート。
ゆうぴんは、この お星様を作りました。


モールでストラップ♡ 








子ども向けのイベントということで
子供服も たくさん売れました。


お家も片付くし
臨時収入も・・・なんて エコなんでしょう。


 
だから やめられませ~ん。(笑)



元々は、なかったお金・・・今日は、奮発して
ゆうぴんの 大好きなマグロ。


ここぶーのお友達のお家の魚屋さんで
買いました。


ここぶーママの大好きな
生牡蠣~。

生ガキ 


おいしかった~。


マグロも 漬け丼にして
いただきました

アボカド入りです。



マグロ〜 漬け丼



子どもたちも 喜んでくれて
よかった~。


また、打ち上げをやろうね~と
ママさんたちと 話しています。



おやすみ前の読み聞かせ☆


クリスマスのほし (世界の絵本)クリスマスのほし (世界の絵本)
(1995/10/20)
マーカス・フィスター

商品詳細を見る
 
このページのトップへ
11/15(Fri)

ペア活動・・・お弁当デー☆

こんばんは~




いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、小学生組みは、ペア活動の日・・・
お弁当デーです。



昨日は、ご飯はセットしてあったものの
下ごしらえもせずに
寝てしまったため・・・ビミョウに時間に間に合わず
お弁当は、1時間目の始まる前に
 届けました。



ここぶーのリクエストは、
キティちゃんの海苔巻き・・・・

キティ海苔巻き


以前 作った トトロの海苔巻きを
応用しています。 


トトロ&まっくろくろすけの海苔巻き 


 ズングリ弁当☆



こちらは、ゆうぴんのリクエスト・・・
ズングリです。



New スーパーマリオブラザーズ U マスコットキーチェーン 【6.ズングリ】(単品)New スーパーマリオブラザーズ U マスコットキーチェーン 【6.ズングリ】(単品)
()
スーパーマリオ

商品詳細を見る






ゲームは、まだ、持っていないのですが、
なぜか マリオキャラに 詳しいんですよね~。



私も ズングリを知らなかったので
調べながら作りました。



平面ですが、なかなか面倒でした。(笑)



でも、喜んでくれたので 作ってよかったと思いま~す。

このページのトップへ
11/15(Fri)

またまた・・・パン教室体験☆

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日も パートのママさんと
いつも通っているパン教室に
行ってみたい・・・ということで
一緒に 行ってきました。



体験の 佃煮パン・・・・
子どもたちも 大好きなんです。
家でも よく作っています。


佃煮パン☆ 


今日は、私立幼稚園のイベントがあるため、
幼稚園は、11時降園・・・
あいぶーは、プレイルームという
幼児教室に入っているため
12時お迎えでした。


パン教室のあと
そのまま 幼稚園にお迎えに行きました。


佃煮パン・・・お昼にいただきましたよ。

おいしかったぁ♡ 



今日は、夜にここぶーのバレエがあるものの
ここぶーとゆうぴんたちが帰ってくるまで
なにもないので
のんびり まったりでした。


まったり… 



イベントには、ここぶーたちの下校時間に重なってしまうので
行きませんでした。

初・不参加でしたが 雨だったし・・・
まぁ・・・よかったかな


パン教室のママさん・・・
同じ幼稚園だったので、
イベント・・参加するのをやめちゃったよ~なんて
話してたら ここぶーママらしくないじゃん!!
・・・と言われちゃいました。(笑)


たまには、のんびりも いいですよね~。エヘへ。



おやすみ前の読み聞かせ☆

ベーコン わすれちゃ だめよ! (世界の絵本)ベーコン わすれちゃ だめよ! (世界の絵本)
(1977/09/01)
パット=ハッチンス

商品詳細を見る



このページのトップへ
11/14(Thu)

ここぶーのケガ・・・・

こんばんは~


本日 2回目の 投稿デス。


ゆうぴんは、いつもより 気持ち 早く
帰ってきました。
るくるに行ってきました。
帰りは、バスです。



ここぶーは、6時間授業・・・そろそろ帰ってくるかな~
なんて 思っていたら 5.6年生の女の子たちが、

『ここぶーちゃんが、怪我をして
血を流してるから来て~っっ!!』

と、呼びに 来てくれました。

とにかく 行ってみようと
ゆうぴんとあいぶーも連れて
迎えに行ってみると

何人かの お姉ちゃんが
血もキレイに拭き取ってくれ ランドセルを
持ってくれたり ここぶーに 声を
かけてくれたり していました。


仲良しの 近所の 男の子兄弟が、

『自分たちのせいで
ここぶーちゃんが 転んでしまった・・・
ごめんなさい・・・』

と謝ってくれました。


あとで、聞いたら ちょっと 女の子っぽい
男の子兄弟が、他の女の子に からかわれていたのですが、
年下の子に 反撃は、出来ないので
逃げ回っていたそうです。


そこに ここぶーが、大好きなお兄ちゃんたちを見つけたので
駆け寄って行ったところ ぶつかって 転んだんだそうです。


お兄ちゃんたち・・・なんにも 悪くないんです


でも、ここぶーの 大人の前歯が3本・・グラグラしてしまい
男の子たちも 落ち込んでしまって・・・


『とりあえず 歯医者さんに 行ってくるね。
気にしないでね・・・』
と言って
急いで 歯医者に行きました。


自分でも 思うのですが、
意外に こういう時 冷静なんです。
慌てても 仕方ないので・・・。

幼稚園で 働いていた
職業柄も あるのかしら~。


 パパさんは、帰りが遅いので
とりあえず・・・
様子をメールで、伝えておきました。


前歯がグラグラで、
ここぶーがパニックでした。

 
なぜか 手術をすると思ったらしく

『手術は、嫌だ~っっ!!』

と珍しく 大泣きでした。


『手術は、しないと思うから
大丈夫だよ。早く 歯医者さんに行けば
ちゃんと 治るから・・・。』

と、なんとか なだめました。

いつも 予約でいっぱいの
かかりつけの 歯医者さんですが、
昨日だったら お休み・・・。


そう思うと 不幸中の幸いでした。


電話して 様子を話したところ
 
すぐに つれてきてください・・・とのことだったので
急いで ご飯だけセットして
行きました。


レントゲンを 撮ってもらったり 処置をしてもらったところ
根元は、折れていないし
大丈夫だと言われました。


歯抜けになる心配は、
なくなりました。
よかった、よかった。。。。


1週間くらいすれば
落ち着いて また 元に戻るそうです。


そのあいだ、また 歯をぶつけないように
気をつけて・・・と言われました。


痛み止めを 処方してもらいました。


今夜は、 おかゆにし、お風呂は、温まりすぎると
腫れる原因になるということだったので、
お休みしました。


ここぶー、大丈夫?? 

隠れてますが、涙目デス。


ヤレヤレ。。。。思ったら
男の子の兄弟と
ママさんが、菓子折りを持って 謝りに来てくれました。

ここぶーには、明日 大丈夫だったから、気にしないでね
・・・と言うように 伝えておいたのですが。

逆に 恐縮デス。



でも、男の子たちも お家で ここぶーのことを
かわいくて素直な いい子・・・と言ってくれているようで、
ここぶーが、泣きじゃくってしまい
すごく 不安で、心配に なってしまったそうです。


ママさんも 受け取ってくれたら
この子たちも 気が済むから・・・と
言ってくれたので
ありがたく いただいちゃいました。
本当に すみません。コレに懲りず 仲良くしてやってください。


すごく 丁寧なお母さんだな~と
感心しちゃいました。
自分も こうで、ありたいです。


今回の ケガは、結局 大事には、至りませんでしたが、
歯をぶつけ 鼻血も出てしまったため
血の量が、すごかったんだそうです。


でも、 5.6年生の女の子や
男の子たちが、こうして ここぶーのために
私を 呼びに来てくれたり
お世話をしてくれたり・・・・。


ビックリでしたが、みんなの優しさに
ほっこりした気持ちになったと同時に
ここぶーは、お姉ちゃん・お兄ちゃんたちに
かわいがって もらっているんだな~と
うれしく 思いました。


一時期は、私立小や国立小の受験も考えていましたが、
地域の 小学校だったからこそ
経験できた 出来事だったなぁ~と
感じた ここぶーママなのでした。


小さいうちは、近所の小学校でよかったのかな~。


 
 
私も 仕事をしていたり 留守にしていたら
すぐに 対処できなかったと思うと
大変では、ありますが、夜のパートにしておいて
よかったと 思いました。


子どもが小さいうちは、私は、やっぱり
家にいるように してあげたいです。


いずれは、昼間 働くスタイルにしたいのですが、
まだ、しばらくは、夜中の勤務で頑張ろうと
思います。


昼間のボランティアに
グラグラ事件・・・どっと疲れましたが、
頑張って 夜のパートに行ってきます。(笑)







このページのトップへ
11/14(Thu)

生活科授業・・・るくるに行こう!!

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、ゆうぴんたち 2年生が
生活科の 授業の一環で、
『るくる』・・・という科学館へ行きました。
からきているそうです。


自分たちで 調べ
バスと電車を使って
行きます。


お弁当持参です。
リクエストは、星のカービィ☆☆


カービィ弁当☆


私も ボランティアとして
静岡駅まで
引率しました。


8時22分着のバス
駅まで10分ほど乗ります。


8時58分の電車に乗りました。



焼津駅ホーム 


意外に みんな静かに
マナーを守って 
乗ることが出来ました。






仲良しのママさんも
ボランティアに参加しています。


子どもたちを 見送った後
静岡でフラフラ~することにしました。

コレが、楽しみでもありました。


まずは、スタバでまったり・・・・。


スタバでまったり。 


マロンラテだったかな
ほんのり マロン風味で
おいしかったです。


パスタ ランチ 


食後のコーヒー



ランチです。

ホテルでいただきました。


帰りは、また KALDI


カルディ 


あと、東急ハンズでリップと


リップクリーム


松坂屋だったかな

期間限定で
スチームクリームを
売っていたので
 
買ってしまいました。

スチームクリーム 


中身は、同じですが
缶の種類が
た~くさんあって
悩んでしまいます。


結局 大好きな ピンクにしましたよ。



乾燥する時期になったので
しっかりと 保湿は、していきたいと
思います。

おやすみ前の読み聞かせ☆


給食番長 (cub label)給食番長 (cub label)
(2007/06)
よしなが こうたく

商品詳細を見る




このページのトップへ
11/13(Wed)

ミルクレープ☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、仲良しママさんと
月1ペースで 通っている
ケーキ教室へ・・・・


今回は、ミルクレープです。
お友達の3番目のお子さんも
もう1歳・・・早いなぁ~。

3姉妹で 一番上のお姉ちゃんとは、
ここぶーと同じクラスで 親子共々
仲良くして いただいています。


真ん中の お姉ちゃんは、
あいぶーと同い年・・・
幼稚園は、違いますが
来年 同じ小学校に入学です。


あと、もう1人・・・小学校は、違うけど
幼稚園が一緒のママさんです。


みんな 作ることが
大好きなママさんだから
気が合います。








さて、ミルクレープ・・・
作り方こそは、簡単ですが
ひたすら クレープを焼きます。


15枚 焼きましたよ


クレープ、たくさん焼いたよ。 



地味~な作業ですが、
意外に 単純作業の好きな
ここぶーママは、なかなか 楽しかったデス。


クリームチーズ風味の生クリームに
ブルーベリージャム・・・
白桃・黄桃を
交互にサンドしてあります。


完成〜・*:。✡*:゚・ 



ミルクレープ断面 



子どもたちも パパさんも
喜んで 食べてくれました。


おいしかったです




おやすみ前の読み聞かせ☆


いえでだブヒブヒ (日本傑作絵本シリーズ)いえでだブヒブヒ (日本傑作絵本シリーズ)
(1997/04/15)
柳生 まち子

商品詳細を見る


このページのトップへ
11/12(Tue)

ストーリーアワー☆読み聞かせボランティア

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



今日は、週に1度の 読み聞かせボランティアの日
小学校へ行ってきました。
1年生のお部屋デス。



ちょっと早いかな~なんて思いつつも
クリスマスのお話にしちゃいました。


読み聞かせボランティア 


わんぱくだんのお話は、
子どもたちも 大好きです。






再来週は、読書週間・・・ということもあって
昼休みを使って パネルシアターをやる予定デス。


一緒に 読み聞かせをしている ママさんと 
読み聞かせの後
市立図書館に行ってみました。


パネルシアター・エプロンシアター・大型絵本を
借りてきましたよ。
練習しなくっちゃ!!


お友達のママさん・・・・
とっても アクティブなママさんなんです。


最近 ボランティアに 行き始めたそうなんです。


親から 虐待を受けている子や
両親のいない子がいる
施設なんだとか。


当たり前の生活が 出来ていない子たち・・・
こんなに 身近にいるんだ・・・・と
いろいろ 考えさせられました。
ドラマやニュースの世界の話だと思っていたのに。


学校にすら まともに 通えていないんだそうです。
なんだか 心が 痛みました・・・。


私も なにか お手伝いできたらいいのになぁ~と
思いました。



おやすみ前の読み聞かせ☆


ようかいガマとの―おイケにカエるようかいガマとの―おイケにカエる
(2011/08)
よしなが こうたく

商品詳細を見る


このページのトップへ
11/12(Tue)

パン教室☆体験・・・。

こんにちは~



月1ペースで 通っているパン教室・・・
元幼稚園のママ友さん。
小学校も一緒で 仲良くしてもらっています。


そんな話を パートのママさんにしたら
行ってみたいとのこと・・・・
一緒に 体験の パン作りを
してきました。



佃煮パン 



焼津の名産・・・佃煮を使った
佃煮パンです。


玉ねぎとマヨネーズが
なんとも 佃煮に合います。


意外な組み合わせですが
ハマりますよ~。

子どもたちも 大好きです。



今日の おやつとして
いただきました



このページのトップへ
11/11(Mon)

パワーストーンブレスレット☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、ここぶーママの愛用している
パワーストーンブレスレットを
直しに 行ってきました。


お友達のママさんが
パワーストーンを扱っています。


他のお友達のママさんも
パワーストーンについて
いろいろ 勉強しているんです。
奥が深いんですよ~。


マザー・オブ・パール
という 石がありますが、
なんだか 濁ってきてしまいました


天然石 ビーズ 【マザーオブパール 白蝶貝 丸玉10ミリ 1連約40cm40個前後】天然石 ビーズ 【マザーオブパール 白蝶貝 丸玉10ミリ 1連約40cm40個前後】
()
Things Club ~ ティングスクラブ

商品詳細を見る




優しい いたわりの心を芽生えさせてくれる石です。
子育てのお守りと言われています。


今回は、ずっと気になっていた
インカローズに変えました。

天然石パワーストーン インカローズAAAAA10mm玉 ブレスレット天然石パワーストーン インカローズAAAAA10mm玉 ブレスレット
()
ストーンショップPLUS

商品詳細を見る



ちょっと お高い石なんです。
1粒 950円でした。



バラ色の人生を象徴する石で
結婚している人が持つと
いつまでも かわいらしく 魅力的な女性で
いられるように 助けてくれる 
ため
幸せな結婚生活が 続く・・・と言われています。



パワーストーンブレス♡♡ 



どれが インカローズかわかりますか


後は、密かに お金の貯まる石を
チョイスしています。


おやすみ前の読み聞かせ☆


わんぱくだんのクリスマスわんぱくだんのクリスマス
(2005/11/01)
ゆきの ゆみこ、上野 与志 他

商品詳細を見る








このページのトップへ
11/10(Sun)

まったりな休日・・・・。

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



今日は、雨模様の静岡・・・・
こんな日は、おでかけしたくないんですよね~。


のんびり・まったりです・・・・。



ここぶーは、担任の先生に
勉強量を もっと増やすように
言われています。


面談で言われてから
毎日 宿題以外に
自主勉をしています。


書き取りをしたり チャレンジをしたり・・・・
先生もチェックしてくれるので
なんとか!?頑張っています。


ゆうぴんも あいぶーも一緒に勉強していましたよ。


ゆうぴんお勉強Φ( ̄ー ̄ ) 



あいぶーお勉強Φ( ̄ー ̄ ) 



最近あいぶーは、掛け算を覚えている ゆうぴんと一緒に
掛け算を覚えています。



かけ算覚えてるよ! 


自分から 興味を持つと
子どもって スゴイ!!

どうせ覚えなくては、ならないので
覚えさせています。


いつの間にか 時計は、もちろん
繰り上がりの足し算も 出来るようになりました。


来年入学の あいぶー・・・・
学校で 勉強できるのが、
楽しみなんだそうです。



下の子って たくましいなぁ~。









夕方は、一緒に夕食作り・・・・ 。


ゆうぴんお手伝い♡ 


玉ねぎのみじん切り・・・・。


なかなか 包丁使いも
サマになってきましたね。


おやすみ前の読み聞かせ☆


ねむいねむいねずみのクリスマス (わたしのえほん (3))ねむいねむいねずみのクリスマス (わたしのえほん (3))
(1982/11)
佐々木 マキ

商品詳細を見る


このページのトップへ
11/09(Sat)

オープンキャンパスに参加!!

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



今日は、ここぶーの志望校でもある
F学園のオープンキャンパスがあり 
参加してきました。
バレエ教室のお友達も来ていたよ!!




朝・9時受付だったので
8時前には、家を出ました。



今日は、体験授業をやらせていただきました。
美術にしましたよ。



オープンキャンパス(*´∀`*)♬✧*。 



カトリック系の学校なので
お祈りで使う ロザリオ作りをしました。


ロザリオ作り 



器用なここぶーは、あっという間に仕上げました。







せっかくなので 塾まで時間もあるし
お昼は、新静岡セノバで食べることにしました。
塾は、15時10分~16時半デス。



お昼〜♪ 



ファーストフード・・・・

すっごく 久しぶりです。

モスバーガーです。

セットにしましたよ。

飲み物は、もちろん ウーロン茶

ご飯時に ジュースは、無しです。
普段も 家で飲むことは、ありません。



ちょっと お買い物もしました。
ここぶーママの大好きな
KALDI



またまた 寄っちゃいました



お買い物 



この前 買い損ねた
ノエル・・・パパさんも 飲みたかった~と言っていたので
買ってみました。


後は、試食で食べたチーズ&クラッカー。
子どもたちが、お気に入りでした。



東急ハンズで なめこの入浴剤も・・・

キングなめこが出ましたよ



ここぶーは、先日 カチューシャが壊れてしまったので
カチューシャを買いました。
ツリーの写真でつけてますよ。見えないか~。

セノバの前に 大きな ツリーがありました。

キレ~イ



大きなツリー・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 





クリスマス・・・・大好きです。

冬休みには、お友だちと クリスマス会をする予定デス。





夜・・・パパさんが、お土産に 
治一郎のバームクーヘンを 買ってきてくれました。



パパ、ありがとう♡



優しいなぁ~
ありがとう!!


明日の朝 いただきま~す






おやすみ前の読み聞かせ☆

ふしぎなおきゃくふしぎなおきゃく
(2006/12/01)
肥田 美代子

商品詳細を見る
このページのトップへ
11/08(Fri)

イベントに行ってきました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。




今日・・・パパさんは、大きな試合の引率のため
有給を取って 浜松アリーナまで行きました。



朝、4時半起き・・・
早い・・

私も一緒に起きました。

でも、朝も時間が あって ゆっくり出来ましたよ。


ここぶーも朝勉強が、出来ました。、


朝勉強 



☆☆☆☆☆



午前中は、元同僚だったお友だちと
イベントに行ってきました。


お友達が自宅でサロンをやっていて
その、オープニングイベントです。


サンキャッチャーやパワーストーンブレスなど
スピリチュアルな感じのお店です。


カラーセラピーやエンジェルリーディング・・
という 天使たちと繋がり
エンジェルカードなどを使って
必要なメッセージを受け取る・・・


占いみたいな感じ・・・。



半信半疑だったのですが、
やってもらいました。


でも、やってみたら 知らないようなことも 言い当てられ
ビックリ!!
 


過去、現在、未来… 



20131110100528356.jpg 



天使からのメッセージは、
頑張り過ぎている・・・と 。


家族のために 自分を犠牲にして
やりたいことができなくなっていると・・・。
確かに。



もっと 周りに 甘えていいんだと言われました。
 

意外に頼まれたり 頼られることが、多く 断れないし
断らないタイプ・・・。
そういうことは、嫌いでは、ないんだけど
自分が、人を頼るのは、あまり好きでは、ないんです。
 

自分に 厳しいところがあるのかも・・・。


よく 母にも 言われます。
もっと 頼っていいのに・・・と。



パパさんも 基本 家事は、やらない人。
外で働いているわけだし
家のことをするのは、
私の仕事・・・・当たり前だし それでいいと思っています。



でも、もっと 頼ると
いい方向にいくよと 言われました。
 なるほど~。パパさんに伝えておきました。


あと、うれしかったのが、
守護霊の守りが、強いんだそうです。
すごく 守られていると・・・。
 

おじいちゃんが、守ってくれているそうです。



そして おじいちゃんも ムリをするな と言っているそうです・・・。

自分では、ムリをしているつもりは、ないいんだけどなぁ~。


なんだか 不思議だけど 
すごく スッキリしました。



やりたいなぁ~と思っていることは、
いろいろあるんです。


ちょっと 挑戦してみようかな!?と思いました。


おやすみ前の読み聞かせ☆



バムとケロのおかいものバムとケロのおかいもの
(1999/02)
島田 ゆか

商品詳細を見る









このページのトップへ
11/07(Thu)

芸術鑑賞教室に行ってきました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、小学校で芸術鑑賞教室がありました。


1年・2年・3年・6組(低学年の支援学級)は、
午前中・・・

4年生以降は、午後でした。


大人も840円払えば、
観ることができます。

仲良しママさんと 観に行ってきました。



自分も観れば 内容も 明確にわかるし
子どもたちと 話題を共有できます。



一緒に 感想を言い合ったりしています。


私は、すごくいい機会だと思って
毎年行っているのですが・・・。



でも、ママさんは、私とお友達の
たった2人だけ・・・・。


ちょっと ビックリでした。
 

みんな あまり 興味ないのかしら~。


幼稚園も 同じように
参加させてくれますが
毎回 30人くらいは、来ています。


この 違いは、なんだろう・・・。


今回は、演劇!?

芸術鑑賞教室 


こういう 生の芸術鑑賞って
やっぱり いいなぁ~と感じました。


ゆうぴんは、代表でお手紙を書いていましたよ。


おやすみ前の読み聞かせ☆


さんまいのおふだ (こどものとも傑作集)さんまいのおふだ (こどものとも傑作集)
(1985/02/15)
水沢 謙一

商品詳細を見る




このページのトップへ
11/06(Wed)

あいぶー☆がんばりハイク!!に行ってきました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、あいぶーのがんばりハイク


頑張るぞー!


先月25日29日と延期・・・
今回 3度目の正直
行くことが出来ました。


 延期だったら そのまま 中止だったので
行けて よかったです。


今回は、地元の高草山に登ります。


高草山٩( *'ω'* )و 



高草山までは、観光バスで行きます。
高草山の麓から 頂上を目指します。


お昼は、おにぎりのみなんです。
がんばった後のおにぎりは、格別~!!



 おにぎり弁当


お昼の後は、頂上付近から鏡を使って
光通信・・・。


ママさんたちも 河川敷などから
光を送ります。



私たちは、幼稚園の津波の避難タワー
から 光を送りました。 


津波避難タワー 


光通信



山の方から ピカピカ見えましたよ~。


ちょうど 昼休みで 外で遊んでいたここぶーも
キラキラを見たそうでうよ~。



とっても 楽しかったようですが、
疲れてしまったようで
今日は、19時前に寝てしまったあいぶーです。


無事に行って来られて
よかったね~



おやすみ前の読み聞かせ☆


アンパンマンとおむすびまん (アンパンマン・クラシック)アンパンマンとおむすびまん (アンパンマン・クラシック)
(2005/11)
やなせ たかし、トムスエンタテインメント 他

商品詳細を見る
 
このページのトップへ
11/06(Wed)

パン教室に行ってきました。

こんにちは~


今日は、月に1度のパン教室の日・・・・
今月は、他のお友達とも行く都合で
今月は、あと、2回あります。


今日は、もうじき クリスマスということで
パネトーネを焼きました。


パネトーネ 


チョッとした 手土産にもいいよね~

おいしそうに 焼けました。

ここぶーたちの おやつになりました。

このページのトップへ
11/05(Tue)

料理教室☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、幼稚園の家庭教育学級
料理教室でした。

幼稚園のママさんたちが集まり
子育てに 役に立つことを学んだり リフレッシュしたり
するための サークルみたいなものです。


牛乳や乳製品 体にいいと言われている
大豆ミートを使った
料理メニューです。

〔オーサワ〕オーサワの大豆ミート(スライスタイプ)90g×10袋 【品番2276】 [ヘルスケア&ケア用品]〔オーサワ〕オーサワの大豆ミート(スライスタイプ)90g×10袋 【品番2276】 [ヘルスケア&ケア用品]
()
オーサワジャパン

商品詳細を見る


今、運営委員を務めさせていただいていますが
今回は、担当当番だったため
いろいろ 書類の提出や
講師の手配など
忙しかったです。


今日は、小学校の読み聞かせも ありましたが
調整して お休みさせてもらい
料理教室に 専念・・・・。


朝 8時に集合し
準備をしました


メニューは・・・・。

大豆ミートのクリームシチュー
大豆ミートのピカタ
大豆粉パン
羅漢果クッキー

です。


Cooking 


みんな ママさんたち
お料理の手際がいいんです。


出来上がり♡(*'ω'ノノ゙☆ 


おまけに 大豆ミートの南蛮漬けを つけてもらいました。

おいしかったですよ。
家でも作ったことがありますが 
子どもたちも 大好きです。






今回 講師を務めていただいたのは、
私の知り合いの先生・・・・
先生もお子さんの中学受験を考えていて
いろいろお話ししちゃいました。



先生は、スポーツ栄養士の勉強もしています。



スポーツの前に 軽く 食事(おにぎり)など
摂るといいと 教えてくれました。


たまたまですが、ここぶーも
バレエが18時からなので
いつも 軽く おにぎりを食べてから
バレエに行っています。


スポーツの前に 軽く 食事を摂ると
栄養が蓄えられ
ある時期になると
ぐ~んと 成長するんだそうです。


ためになるお話が聞けましたよ。







今日は、朝から 頭が痛いなぁ~なんて
思っていましたが
帰ったら ホッとしたのか
ガンガン頭が痛くなって・・・・
熱が出ていました。
疲れかしら~。



今日は、夜の パートもあったため
早めに 仮眠しました。



気合いで 乗り切ります。


おやすみ前の読み聞かせ☆



ねむいねむいねずみのクリスマス (わたしのえほん (3))ねむいねむいねずみのクリスマス (わたしのえほん (3))
(1982/11)
佐々木 マキ

商品詳細を見る






このページのトップへ
11/04(Mon)

あいぶー 学習机がきました!!

こんばんは~

いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、先日頼んだ あいぶーの学習机が

届く予定でした。



10時~12時の間に

届けてくれることに なっていましたが

朝から ソワソワ・・・落ち着かない あいぶー。

窓に 張り付いて ずっと 外を

眺めていました。(笑)



10時半過ぎ ついに 届きましたよ~。

組み立ててもらって

12時近かったです。



机が来たよ〜!


あいぶーは、意外な黒を選びました。

ベッドが茶系なので

どんな感じになってしまうか 心配でしたが

置いてみると それなりに・・・。



なにより あいぶーが気に入ってくれたので

よかったです。

やっぱり 本人が 気に入ったものが

1番ですね~。



おやすみ前の読み聞かせ☆



しゅくだい (えほんのマーチ)しゅくだい (えほんのマーチ)
(2003/09)
宗正 美子、いもと ようこ 他

商品詳細を見る

このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
