プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
193位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
12/31(Mon)

今日は、大晦日☆★

おはようございます・・・・



今日は、大晦日ですね。
今年も今日でおしまい・・・
1年・1年が本当に早いです。

年のせいか??


ここぶーも 4月には、3年生

もう、小学校も折り返し地点に近づいてしまうのかと思うと
きっと、あっという間に受験生なんだろうなぁ~
なんて・・・・。

冬休み明けには、ここぶーもゆうぴんも
テストが、あるので
お正月気分を満喫しつつも
やるべきことは、しっかりやる ように
励ましていきたいと思います。

その前に・・今日は、大晦日
大掃除を頑張らなくちゃね。
パパさんにも協力してもらって
子どもたちにも
家族の一員として
お風呂掃除をしてもらいたいと
思いま~す


お風呂掃除は、お手伝いでよくしているから 大丈夫


おやすみ前の読み聞かせ

カメのくらし (科学のアルバム)カメのくらし (科学のアルバム)
(2005/03)
増田 戻樹

商品詳細を見る


ごはんのともごはんのとも
(2011/08)
苅田 澄子

商品詳細を見る




今日は、夜のパートも 大晦日でお店の閉店が
早いこともあって20時~です。


パチンコ屋さんの閉店後の清掃をしています


子どもたちは、パパさんに
寝かせてもらわないと・・・。

子どもたちは、私が、パートに行っていることを
知りません。

ママは、ずっとお家にいてほしいんだって。

だから、お出かけとだけ言うつもりです。


パパさん・・・ちゃんと、絵本 読んでくれるかなぁ~


昨夜も 絵本を読む時、誰が、ママの横に来るか・・・で
もめてました。

決まって ここぶーとあいぶーです。

優しいゆうぴんは
いつも 譲ってくれます。
そんなゆうぴん・・・いつも我慢しちゃってないかと
心配になります。

優しいところは、パパにそっくりだなぁ~と
思います。





子どもたちの寝顔・・・・
癒されるなぁ。



かわいい寝顔o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。 

今日も1日 頑張れそうです
このページのトップへ
12/30(Sun)

年賀状・・頑張ります!!

こんばんは~
今日は、年賀状に追われていました。
昨日は、せっかく夜のパートが、お休みだったのに
子どもたちとウトウト・・・・

夢の中~

やっちまいました



すっかり計画が、狂ってしまいました。
年賀状・・・年々増えてしまい
250枚くらい書いてます。


年賀状~ 


作るのも書くのも ここぶーママの担当


パパは、わからないと言って やってくれず・・・


なんとか、半分・・・先生たちなど
元旦に着いてほしい方の分を
1便として出しました

子どもたちにも
一言ずつ 書いてもらいましたよ

今夜は、徹夜になりそうです・・・


パートから帰ったら
頑張っちゃいます


明日は、大晦日・・・・


子どもたちは、
『大晦日だよドラえもん』
・・・を 楽しみにしています。

そう言えば、ゆうぴん・・・
来年のクリスマスには、
スネ夫ポケットをサンタさんにお願いするとか

スネ夫ポケット

あいぶーがスペアポケットでしょ
と言ってました・・・

厳しいかも。サンタさん大丈夫かしら・・・


明日は、大掃除
パパさんも 珍しくお休みでお家にいるので
活躍してもらわないと


午前中に掃除を終えて・・・
午後は、お友達と お節を作ります

ゆうぴん・・・お節の意味
いろいろ知っていました。


担任の先生に教えてもらったとか・・・


昆布巻きは、よろ昆布だよ~とか、
数の子は、子孫繁栄・・・なんだって。

・・・・って。

パパは、
『あまりお節って、コレといって 好きなものないんだよな~』
・・・って

言っていたけど ゆうぴんが いろいろ言っている姿を見て

『こういうことを 子どもたちに伝えていく意味でも
季節の行事って大切なんだな・・・』

な~んて、しみじみ言っていました。

子どもたちに 日本の伝統を伝えるためにも
手作りお節 頑張りま~す



 



このページのトップへ
12/29(Sat)

冬期講習、終了~☆


おはようございます
朝は、冷え込みますね・・・


昨夜~パートがありました。
いつも、パートに行く前は、子どもたちと寝て
仮眠しています。

今日は、帰ってきてから ずっと・・・
年賀状を 頑張っています

もう、29日・・・ヤバイです
今日、やってしまわなくては





ここぶーとゆうぴんですが・・・
昨日で冬期講習が、終わりました。

主に 今までの 復習をやっていただきました。

最後に まとめのテストをしたようですが、
2人とも よくできていたようです。

よしよし

学校の宿題自体は、少なく ワークくらいしかないので
書き取りの自主勉を続けています。

冬休み中・・・頑張って続けようね。
あと、読書・・毎日1冊は、読んでいます

赤ちゃんの頃から・・・・

夜、寝る前にも 1人 1冊ずつ読み聞かせ をしています。
いつまで続けられるかな

昨日は、お昼に ホットケーキを作りました。
あいぶーがプレイルームの間に
ここぶーとゆうぴんが生地作り・・・


ホットケーキ作り おいしそう!

ぺろりっ
と食べちゃいました

T-fal ディフューザル クローバー フライパン 19cm C04602

この、サイズのフライパンいいなぁ






パパは、今日からお休みでしたが、
今日は、チョッと仕事になってしまったようです。


本業とは、別に・・・・
高校の部活の 外部コーチをしているので
このお休みも ほとんど学校・・・

残念


でも、いる時は、いっぱい 遊んでもらおうねっ



おやすみ前の読み聞かせ


ちゃんとたべなさい (世界の絵本コレクション)(2002/06)
ケス グレイ

ぶんとろことたうたう (ひさかたメルヘン (13))ぶんとろことたうたう (ひさかたメルヘン (13))
(1982/01)
わしお としこ

商品詳細を見る

10ぴきのかえる (PHPこころのえほん 3)10ぴきのかえる (PHPこころのえほん 3)
(1981/07/07)
間所 ひさこ

商品詳細を見る

このページのトップへ
12/28(Fri)

冬期講習・・・・ラスト☆前期の反省。

おはようございま~す


今朝も 冷え込んでいます・・・
寒いのが、な~んせ、苦手
辛いです~

でもでも、そんなこと 言ってられない
今日も1日頑張ろう



今日は、あいぶーの学研プレイルーム(幼児教室)
が、午前中にあります。

ここぶーもゆうぴんも幼稚園の3年間、お世話になりました。

年長までに 小学校1年生の1学期まで
終わらせる・・・というカリキュラムになっていて
小学校に入学してから 慌てることなくできました

ありがとうございました。

今、脱ゆとり教育で、静岡の地方でさえも
進むのが、早くてビックリです。

できる子・できない子のが、確実にあるな~
と、感じています。

受験激戦区ではない 静岡ですが、
学校の 成績は やっぱり大切
クラスのトップにいることは、常に キープしたいところです。
今のところ 大丈夫そうですが、
油断は禁物ですね・・・


学校の面談でも、もう 受験の意志は、伝えてあるので
担任の先生にも これから、どうしていけばいいか・・・
ということで、アドバイスいただきました。

やっぱり、担任の先生との信頼関係って大切なんですね~。
とても、親身になってくれ 頼りにしています。

ここぶーは算数の応用力をつけること。

ゆうぴんは、国立or公立中高一貫、はたまた 私立・・・
悩んでいます。

担任の先生いわく、ゆうぴんなら 国立でも 私立でも
やっていけると・・・。
理系タイプなので、国語力をつけるためにも
物語を読むこと。
と 言われました。

確かに。図鑑ばかり見ています。
そのおかげか 雑学王です。(笑)

テストも 算数は、1枚だけ90点でしたが、
残りは、全部100点平均99・8点
でも、国語は、半々くらいで平均すると
94点でした。

ここぶーは、おっちょこちょいなので平均85~90点といったところ・・・
姉弟でも、様々です。





午後は、ここぶーとゆうぴんの塾の冬期講習が、
あります。


冬期講習

静岡では、大手の秀英PAS(個別指導)に行っています。

今、中学受験目前
なんとなく ピリピリした 雰囲気です。

ここぶーと同じバレエ教室の子も
何人か 受験生がいます。

この時期、体調管理も大変

みんな、頑張ってね

入試が、終わったら新年会ランチに行こうね~
このページのトップへ
12/27(Thu)

今年最後のスイミング

こんにちは~
今日は、わりと風もなく 暖かな静岡です。

冬休みに入り 6日目・・・毎日賑やかく
しかも、1日が 早い
『もうこんな時間』・・・って感じです。(笑)

先日、火曜日、今年最後のスイミングがありました。
ゆうぴん、あいぶー共に 幼稚園、年中さんの夏から
短期講習を経て、そのまま入会パターンです

スイミング☆夏期▪短期講習

ゆうぴんは、今 ピンク帽子の13級
クロール30m クイックターン
です。

あいぶーは、まだ始めて4~5ヶ月・・・
赤帽子の21級
潜れるようになった
ところ・・です。
 
ゆうぴんもあいぶーもバタフライまで
泳げるようになることが、目標です
 
皆勤賞
ももらえるように 頑張りたいね
去年のメダルで~す。



皆勤賞メダル 


これからも、頑張ろうね




バタフライまで 泳げるようになったら
二人とも 剣道をやりたいんだとか・・・
じーじが やっているからやりたいんだって


運動をやっていない子は、やっている子に比べて
睡眠時間が少なくテレビの視聴時間が長い
傾向にある・・・
という統計があるそうです。

これからも、文武両道

勉強も運動も しっかりやっていってほしいなぁ~
と 思っています。








このページのトップへ
12/26(Wed)

四谷大塚 全国統一小学生テスト

おはようございます

朝方の更新ですね。

静かでいいですね~。(笑)

子どもたちは、まだ夢の中です。





少し前のことですが・・・
11月4日(

四谷大塚 全国統一小学生テスト

を受けました。

四谷大塚 全国小学生統一テスト

ここぶーは、6月の1回目に続いて2回目・・・
ゆうぴんは、(今回から)11月から 1年生も受けられるようになったため
初挑戦
しました。

6月の時に比べ すごい人数
100人は、超えていたと思います。

ゆうぴんも オドオド・・・

一方、ここぶーは、
「緊張する~
と、言いながらも 度胸が、ありました

こういう 大舞台で動じない強い精神力
バレエの舞台に立つ 緊張感から
培われていると 思います。

学校のレベルだけでは、難しいこのテスト・・・


終わってみると『全然、ワカラナカッタ・・・』と
泣いている子も

ここぶーとゆうぴんは、
そこまで深刻では、ありませんでしたが
やはり、難しかったようです。

結果も 全国の壁を感じるものでした。

でも、こういうに慣れたり テスト自体に慣れるという意味では
いい経験になっていると思います。

ここぶーは、前が 悪かったのもありますが、
国語の偏差値が、10近くUPしました。

やっぱり 本が好きで
毎日 読んでいることが、力になっているのかな・・・

「継続は力なり」
ですね。

この冬休みは、しっかり復習をして
また、6月に受けたいと思います。
 
2月3日()の
漢字検定・・・
ここぶー 9級・ゆうぴん
 10級
申し込みしてきました。

漢検9級過去問題集〈平成24年度版〉漢検9級過去問題集〈平成24年度版〉
(2012/03)
不明

商品詳細を見る
漢検10級過去問題集〈平成24年度版〉漢検10級過去問題集〈平成24年度版〉
(2012/03)
不明

商品詳細を見る
このページのトップへ
12/25(Tue)

☆Merry Christmas☆☆

こんにちは~
みなさん、メリークリスマス




ここぶー一家では、
昨日、家族水入らずの クリスマスパーティー
しましたよ。

昼間から準備に 大忙し
でも、イベントって
楽し~い

まずは、ケーキを作りました。

クリスマスケーキ 

ここぶーのアイデア
ツリー型にすることになりました

いつもは、忙しくて 留守がちなパパも
この日ばかりは いてくれました。


子どもたちと デコレーションしました。
パパは、ほとんど見てたけど・・・・


姉弟で
 「あ~でもない、こ~でもない」

頑張って作っていました。

デコレーション ツリーケーキ☆


料理も 子どもたちが、
積極的に 手伝ってくれました。


ゆうぴん☆きのこをほぐす・・・ 


子どもたちのリクエスト
グラタンや、ミートローフ、から揚げもしましたよ。

疲れたぁ~

でも、パパや 子どもたちからも

「おいしい・・・」
をいただけたので

よかった、よかった 


クリスマスメニュー  クリスマスメニュー  

なんだか、作っているだけで
おなかがいっぱいに なっちゃいそうでした。(笑)

みなさんの お宅には、
サンタさん来たかしら
このページのトップへ
12/24(Mon)

いよいよ!!クリスマスイブ

おはようございます
いよいよ今日は、クリスマスイブです。



我が家も 昨日から 準備に取り掛かっていますよ

まずは、コーヒーチキンを作りました。

コーヒーチキン☆ 

はなまるマーケットで紹介されてたよ~

お手伝い~ 



ここぶーもお手伝い


続いて・・・シュトーレンを焼きましたよ。

シュトーレン シュトーレン発酵中

あいぶーも一緒に・・・ 

あいぶーも一緒にお手伝い・・・

子どもたちも パン生地をこねるのが、
だいぶ上手になりました。

あとは、スポンジケーキを焼いて・・・



スポンジケーキ 
今日は、珍しく パパもいるので・・・

気合いを入れて
頑張るぞ~

ゆうぴんは、勉強を頑張ってたよ~
えらかったね
ゆうぴん 勉強中・・・
 
きっと・・・今夜は、サンタさんが
来てくれるね
このページのトップへ
12/23(Sun)

一日遅れの冬至・・・

おはようございます
今朝も、冷え込みますね・・・・
寒いとなかなか動けなくて 困っちゃいます



21日は、冬至 だったんですよね・・・
なんだかバタバタしていて
すっかり、忘れてしまっていました。

・・・・というこで、慌てて
昨日の 夕食は 冬至メニューに なりました。

かぼちゃの煮物 

カボチャの煮物・・・
あいぶーが特に 大好物なんです

喜んで 食べてくれました。
よかったよかった



お風呂も 柚子風呂にしました~

柚子風呂~(♡˙︶˙♡) 

この柚子・・・お庭の柚子ですよ~
温まったね・・・
こうして 姉弟 仲良くお風呂に入れるのも
いつまでかな~

季節の行事・・大切にしないとね

今日は、明日のクリスマスパーティーに備えて
いろいろ準備しなくっちゃ
このページのトップへ
12/22(Sat)

今日から冬休み・・

こんにちは~

今日の静岡は、雨・・・冷え込んでいます。

さむい・さむい

子どもたちは、昨日 終業式を終え
今日から冬休みになりました。
いいなぁ~

朝起きて早々 宿題~

冬休みの宿題


えらいえらい

今は、3人でかるたをして遊んでいます。
ゆうぴんとあいぶーは、最近 将棋も覚え
よく2人でやっています。


仲良く将棋(*´・д・)(・д・`*)



将棋・・・って難しくて。私とここぶーは、
イマイチついていけず

こういうのって 男の子の方が
強いのかな・・・

もうじき クリスマス・・・
明日は、クリスマスに備えて
いろいろ準備をしたいと思います。


今日は、これから ここぶーとゆうぴんは
があります。

勉強も遊びも両立して
楽しい 冬休みを 過ごしてほしいと思います。
このページのトップへ
12/21(Fri)

今日は 終業式・・・

こんにちは~
今日は、なんだか グッと冷え込んでます。
でも・・・今朝の富士山は、とってもキレイでしたよ~。

今は、なんだか曇ってきてしまいましたが・・・


         

今日は、幼稚園も小学校も終業式です・・・。
明日から 子どもたちは、お楽しみの冬休み~

いいなぁ~


幼稚園は、半日で 11時降園ですが、
あいぶーは、プレイルームという 幼児教室があるので
12時のお迎えです。


      


小学校は、今年最後の お弁当DAY
気合い入れて 頑張っちゃいました

クリスマスにちなんで・・・
サンタさんとトナカイさんです。


サンタさん&トナカイさん弁当

デザートに蒸しケーキも作りました

完食してきてくれるといいな。
とっても喜んでくれたので
作り甲斐が ありました。


      

今日までここぶーもゆうぴんも皆勤です
入学してから まだ、1日もお休みしたことが ありません


ここぶーの志望校の先輩ママさんから
学校はなるべくお休みしない方がいいよ・・・と、
アドバイスいただいているので
頑張っています


今年は、まだ インフルエンザは聞きませんが
ノロウイルスが、流行っていました・・・・。

明日からお休みにはなりますが、
バレエでも 皆勤賞を狙っているここぶー・・・


バレエを始めて、5年目になりますが、
過去4回とも 1回だけのお休み
しかも、インフルエンザ&おたふく疑惑・・です。

結局、おたふくでは、ありませんでした。>(学校は、冬休みに入っていました。)


毎年、予防接種を受けてはいるのですが・・・
インフルエンザには、弱いみたい。

でも、去年 たまたま 予防接種を受けるのが
遅くなってしまったら
意外にもかかりませんでした。

・・・という訳で 今年も遅めにしてみました。
年明けに 2回目接種の 予定です。



        



体調管理に 気をつけ 楽しい冬休みを
過ごそうねッ

勉強も 頑張ろうね









このページのトップへ
12/21(Fri)

漢字検定☆合格~

こんな時間の更新です。
基本的に 夜のパートに出ているので
パートがある日は、子どもたちと
8時位~仮眠するんです。
・・・だから帰ってくると わりと起きちゃってます。

今日は、学校も終業式で 最後のお弁当・・・
ちょっぴり気合入ってます。(笑)
もうじきクリスマスなので クリスマスらしいお弁当にするつもりです。


             



10月28日()・・・・ここぶー 初めての漢字検定を受けました。

10級・・・小学校1年生程度です。

初めてなので 私の方が緊張でしたが、
受からないとダメなレベルです。(笑)
ここぶー・・・一応、2年生ですから。

・・・で、結果は、めでたく合格

漢字検定 10級 合格☆<br /><br />




・・・よかったです~


1年生のゆうぴんは、ここぶーの影響か
結構 漢字を知っています
一緒に受けてしまおうか 次回にしようか
悩みましたが・・・・
落ちて へこんでしまってもと思い
来年の2月にまた受けようと思います。
その時は、ここぶー9級。ゆうぴん10級です。

書き取りは、2人とも 自主勉でよく頑張っています。

漢字の読み書きは、基本中の基本・・・ですから
これからも 漢字検定は受けていこうと思います。


このページのトップへ
12/20(Thu)

ここぶーバレエ♪クリスマス会☆

こんにちは~


寒いですが、体調は、崩していませんか

この時期、加湿器が 大活躍です
我が家では、ちょっぴりアロマオイルを足しています。

パパは、全く気づいていませんが・・

殺菌作用のあるものをチョイスすれば、
風邪菌対策にもなりますよ


幼稚園・小学校もあと2日・・・
明日は、終業式です。

いいな~子どもたちは・・・(笑)

ここぶー&ゆうぴんの学校は
2期制なので・・・今回 成績表はありません。
2人とも 自主勉をよく頑張っていて
先生にも 褒められたね~やったね
ここぶーは、計算1番・書き取り2番
ゆうぴんは、書き取り1番だったそうです。

2人とも 計算や書き取りテストに無事、合格
冬休みの補習もないそうです。
よかった、よかった・・・。


さてさて、昨日は、ここぶーも楽しみにしていた
バレエ教室のクリスマス会でした。

プレゼント交換の前にみっちり練習

幼稚園・年少さんから始めた クラシックバレエですが、
今月から ついに 念願のトゥシューズになりました

ここぶートゥシューズ☆バレエレッスン


まだ、慣れない トゥシューズに足が、痛いみたい・・・
ここぶー試練の時です

コレ・・いいかも

トウシューズ/バレエシューズの指の痛みを和らげる『5本指トウパッド 2足セット』ひのきエキス入り/バレエ用品トウシューズ/バレエシューズの指の痛みを和らげる『5本指トウパッド 2足セット』ひのきエキス入り/バレエ用品
()
Mignon(ミニヨン)

商品詳細を見る


バレエレッスンの後は、
お待ちかねのプレゼント
やったね~

先生からもあみだでプレゼント・・・ワーイ

真剣です。

散々 悩んだ挙句・・・ハズレでした。(笑)

今、週3レッスンで 頑張っているここぶー。
週2は、市外に行ってるので
なかなか忙しいのですが・・・・
それでも8時・どんなに遅くても8時半には
寝るように 心がけています。

やっぱり、睡眠って大事なんですよね。

睡眠不足では、授業中も 集中できなくなってしまうので・・・。

早寝・早起き・朝ごはん

これに、つきます

時間の使い方も だいぶ上手になりました。
この調子で 勉強とバレエ・・・両立していって欲しいと
思います

このページのトップへ
12/19(Wed)

バレエ クリスマス会☆の準備~♪

こんにちは~
今日は、朝からバタバタ・・・
朝一、お世話になっている先生方にお歳暮の発注・・
なかなか行ける時が、なくて 今頃になってしまいました。
帰ってから 急いで クッキーを焼きました。

アーモンドクッキー☆
今日は、ここぶーのバレエ教室のクリスマス会なんです。
毎年、恒例のクリスマス会ですが、24日に会場を押さえたものの
今年は、先生の都合が、合わず・・・
クラスごと こじんまりとやることになりました。


役員なので クリスマスプレゼントを用意したり
打ち合わせをしたり・・・
でも、同じ役員のママさんたちと ワイワイ・ガヤガヤ・・(笑)
忙しいながらも 楽しかったです。


クリスマスカードも作りましたよ。
      

クリスマスカード
クリスマスプレゼント☆


同じ、バレエ教室に ここぶーと同じ中学を目指している子や
既に、通っているお友達もいるので 私も いろいろ お話しが聞けて 心強いんです
1月に 受験を控えている子もいます。
ガンバレ~

なんか、私まで ドキドキしちゃう・・・3年後には うちも
そうなってるのかな・・・。

ここぶーには、学校のお勉強を頑張ってもらわないと。
今のところ 勉強が楽しいようです。よかった。よかった
この調子・・だね。



年明けに 県下一斉でやる 定着度テストがあります。
去年は、テスト中に体調を崩し とりあえずテストは受けたものの
満点を逃してしまいました。・・・残念。

今日から、学校でもテスト対策が始まります。
過去問を解いたりするんだとか。

今年は、ゆうぴんもいるので いいライバルなんです。
マイペースでおっちょこちょいなここぶーは、ちょいミスが多いのに対し
ゆうピンは、慎重派完璧です。
ここぶーは、いつも 悔しがっています。(笑)


姉弟 競って 頑張ってもらいたいな。
私も うまく 2人のいいところを 引き出してあげられたら・・
と、思います。

ガンバレ
ここぶー&ゆうぴん




このページのトップへ
12/18(Tue)

小学校へ・・読み聞かせに行って来ました!!

こんにちは~。

今日の静岡は、いいお天気になりそうです。
お洗濯・・頑張りましたよ

昨日は、末っ子あいぶーが、
頭が痛いとか、おなかが痛いとか・・・
登園前に 言い始めました。

ちょっと 登園拒否気味なんです

泣き虫で甘えん坊・・・すぐ涙がでちゃうんですよね。
月曜日だった・・ということもあるし
ただ、行きたくないのもあったのかもしれませんが
「甘いなぁ・・・」と思いつつも 
お休みしちゃいました。

だから、パートもお休みをいただいて・・
おやつ作りして過ごしました。(ごめんなさ~い

さつまいものプリンを作りましたよ。
<楽天ブログに書きました。>


今日は、お餅つき大会
楽しんでくれてるといいのですが・・・
帰ってきて いろいろ お話ししてくれるといいな。

頑張れ、あいぶー
幼稚園は、楽しいぞッ





今朝は、ここぶーとゆうぴんの
学校で 絵本の読み聞かせがありました。


この、2冊を 読みましたよ。
わんぱくだんは、男の子に人気
うちの子たちも大好きです

わんぱくだんのきょうりゅうたんけんわんぱくだんのきょうりゅうたんけん
(2005/08/01)
ゆきの ゆみこ、上野 与志 他

商品詳細を見る
まっくろサンタ (絵本のせかい)まっくろサンタ (絵本のせかい)
(1976/11)
としたかひろ

商品詳細を見る



子どもたちは、元気いっぱい
ハハも 負けては いられませ~ん
今日も一日 頑張るぞ~

今日は、これから ここぶーと同じバレエ教室のママさんと
ランチに行ってきま~す。

たまには、息抜きもしなくちゃね(笑)


ランキングに参加してます。
お帰りついでに・・
ぽちっ と お願いします。
このページのトップへ
12/17(Mon)

もうじき クリスマス☆☆

 おはようございます。

家事の前に・・更新です

今日は、朝一 パートがあります。
託児所で うちの子たちよりも小さな子たちの
お世話をしているんです。
でも、うちの子たちには・・・内緒。
ママは、ずっと お家にいてね!!
・・・というので お家にいることに なっています。(笑)

パートがあると あいぶーを8時までに
幼稚園に送らなくては、なりません
いつもは、9時までに登園なので・・・
ちょっとバタバタ・・・

基本、バタバタするのは、好きではないので
早起きして できることは済ませちゃいます

もうじき、クリスマスですが、サンタさんたち
用意は、できた??
我が家では、パパとママからのプレゼントと
サンタさんからのプレゼントが、あります。
パパたちからの クリスマスプレゼント


なにが、入っているかは クリスマスまでの
おたのしみ

サンタさんにお願いしたプレゼントは・・・

ゆうぴん・・・タテガミライオー
特命戦隊ゴーバスターズ バディゾード LT-06 DXタテガミライオー
(2012/10/13)
バンダイ
特命戦隊ゴーバスターズ バディゾード LT-06 DXタテガミライオー
商品詳細を見る



あいぶー・・・マスターボール
ポケットモンスター マスターボール BWポケットモンスター マスターボール BW
(2012/09/29)
タカラトミー

商品詳細を見る


ここぶーは、うさぎのぬいぐるみ
お願いうさぎマスコット ホワイトお願いうさぎマスコット ホワイト
()
三英貿易

商品詳細を見る


ここぶーのは、ちょっと違うけど
こんな感じで 背中にファスナーが、あります。
ここに おかしを入れるんだとか・・・

最後の現品限りで
サンタさんも焦ったはず。

でも、525円なんです。
サンタさん思い・・・な ここぶーです(笑)
このページのトップへ
ホーム
 
