プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
598位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
10/01(Wed)

ゆうぴん 特別賞!!

こんばんは~

いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日から もう 10月・・・・。
今年も あと少しですね~。







今日は、うれしいことが ありました。

幼稚園教諭時代の後輩が
『ゆうぴんが 新聞に出ているよ~

教えてくれました。


夏休みに 出品した 読書感想画
特別賞を 受賞しました。


新聞に載りました。


1年・2年は 銀賞
県立美術館には、飾られたものの
ゆうぴんは、
金賞が よかった・・・・。』
と、言っていました。


去年は、美術館に 観に行った時に
どんな風に描くと
金賞になれるのか・・・・ 
一生懸命 観ていました。



その甲斐もあって
金賞を 飛び越して 特別賞


しかも、読書感想文の課題図書と
読書感想画の 推薦図書と 逆にしてしまい
始業式前日に気づくという始末・・・・


担任の先生に 相談して
締め切りを 待っていただいて
仕上げたんです。



そんな中での 受賞・・・・。



だから、担任の先生も とても
喜んでくれました。


1万8千点の中の
21点に 残りました


美術関係の 仕事をしている じーじも
孫の快挙を 喜んでいました。


このページのトップへ
09/06(Sat)

読書感想文 仕上げ・・・・。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ゆうぴんの 感想文の仕上げを
しました。


夏休みに 書いた 読書感想文が
学校の代表に選ばれました。


先生から アドバイスを頂き
清書します。


3枚きっかりの方が いいということで
なかなか まとめるのが 難しかったです。


でも、頑張って書いていましたよ。


1年・2年・・・と 入選だったので
特選がとれるといいなぁ~と
言っていますが・・・。


どうでしょう!?

このページのトップへ
08/30(Sat)

読書感想画 描き直し・・・。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ゆうぴん・・・読書感想画を
描いています。


夏休みの 宿題ですが
読書感想文の 課題図書で
絵を 描いてしまいました。


毎年 出品していて
入賞している コンクールなだけに
諦めきれず 先生に 訳を話して
相談したところ 
月曜日まで 待っていただけることに
なりました。


金曜日から 早速 少しずつ
下書きを 始めましたよ。


下書き 




真剣です。




色塗り



1年・2年と 銀賞をいただき


静岡県立美術館に飾られました。


今年は、姉弟3人で
飾られるといいね~と言っています。
ここぶーも 毎年入賞しています。




ゆうぴんは、銀賞よりもいい
金賞や 特別賞がほしい
時間を かけて 丁寧に 仕上げています。







午後は、塾でした。



3人とも 同じ時間です。


今日は、パパさんも 午後には 帰ってきたので
子どもたちが 塾に行っている間


つかの間の デート!?


一緒に かき氷を 食べに行ってきました。


私は、イチジクのかき氷・・・。


いちじく 



パパさんは、ブルーベリーに
しました。


ブルーベリー 


3人年子で バタバタな時期もありましたが・・・。


3人とも 小学生になり
こうして また パパさんと2人で過ごせる時間も
作れるように、なったのは
うれしいです。

家族みんなで 過ごせるのも
もちろん楽しいですが

夫婦の時間も 大切にしていきたいです。


このページのトップへ
08/29(Fri)

読書感想文★学校代表!!

こんばんは~




いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


久しぶりに 学校のお友達に会えて
うれしかったようです。


間違えて 描いてしまった絵も
月曜日まで 待っていただけることに
なりました。

本当に よかったです。

そして・・・・ゆうぴんの書いた 読書感想文。

学校の代表に選ばれました。


1年・2年・3年・・・と
3年連続です。


こんなことって あるんですね~。


絵も 描かなくてはなりませんが
感想文の清書も やらなくては なりません。


でも、ゆうぴん・・・うれしそうです。



忙しくなりますが~
頑張ろうね






今日は、おやつに パンを
 焼きました。


パン 




子どもたちも 喜んで
食べてくれました。


このページのトップへ
08/27(Wed)

ショック~!!

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、夏休み 最終日・・・。


宿題の方も
自由課題を たくさんやって
頑張りました


夜になって
ゆうぴんの 描いた絵に
応募用紙をつけようとしたら
と~んでもない 過ちに
気づいてしまいました。


読書感想文の本と
読書感想画コンクールの本と
逆に してしまいました。

本当は・・・・
読書感想文=ちきゅうがウンチだらけにならないわけ。
読書感想画=パオーンおじさんとの夏。


なのに。


逆になっていました


読書感想画コンクールは、毎年入賞していて
今年も 気合いを入れて 描いていただけに・・・・。





読書感想文は、課題図書からだけでなく
自由の部門もあるので
とりあえず そのまま 出すことに・・・・。



読書感想画の方は、たまたま 動物の絵を描いたので
動物の絵コンクールに 出してしまいました。


読書感想画は、すごく張り切っていただけに
なんだか 諦めきれず・・・。


先生に 相談です。
このページのトップへ
07/29(Tue)

自由研究★アリについて・・・・。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。

夏休みに 入り ここぶーの
バレエの勉強会もあったりして
バタバタでしたが
少し 落ち着いたかな!?

でも、この夏は、ピアノのコンクールや
お祭りもあり 夏期講習もありで
なかなか ハードなんです。

しっかり 計画をたてて
進めていきたいです


この 夏休みは、自由課題に力を入れたいと思っています。


やるべき課題は、終わりました。

あとは、感想文や絵、自由研究デス


ゆうぴんは、自由研究をしたいようなので
どんな研究を したいか
テーマを 決めました。


今年は、アリについて 調べるそうです。

まずは、アリの巣について
調べようということになり
アリの巣を 観察する キットを
買ってみました。

自由研究★ 


アリの巣

これから どのように研究して
まとめていくか・・・・。


私も うまく フォローしていけたら・・・・と
思います。



今日は、土用の丑の日ですね。
夕飯は、うなぎにしましたよ。



うなぎ


おいしかったデス。

このページのトップへ
06/13(Fri)

ゆうぴん 頑張っています!!

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


3年生の ゆうぴん・・・。


家では、ちょっと プチ反抗期です。



でも、学校では、勉強や 運動・学校生活も
よく頑張っていて
先生にも よく 褒められます。


うれしいですね~。


特に 学級委員として
クラスの中心となり みんなを うまく
まとめているんだとか・・・。


学級委員☆頑張っているよ!!


先生から いただきました。


宿題の書き取りも 頑張っています。



上手に書けたね!!




丁寧に書けていたのは、クラスで3人だけだったと
褒められたそうです。


そのうち 男の子は、ゆうぴんだけだったそうです。


これからも 宿題は、丁寧にやって欲しいですね。



小学生3人になり
宿題を見るのも なかなか 忙しいです


でも、キチンと手をかけ 目をかけてあげたいと
思います。
このページのトップへ
05/08(Thu)

ぬいぐるみ 大好き~

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


夜は、それぞれ 自分の部屋で
寝ている子どもたちですが・・・


ゆうぴんは、ぬいぐるみが
大好き


ぬいぐるみ たくさん!!


いつも こ~んなに並べて
寝ています。


『ちょっと 置き過ぎじゃない!?』


・・・と いうと


『かわいいから いいでしょっ


・・・と。


いつまで 続くのかな~。(笑)










このページのトップへ
01/25(Sat)

ゆうぴん 授業参観☆

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、ここぶーとゆうぴんの
公開授業日

授業参観です。

ここぶーのクラスは、昨日学級閉鎖
連絡があり
今日の参観は、延期です。


今日は、お弁当持ちです。
ゆうぴんのリクエストは、
トドくろちゃん

トドくろちゃん弁当☆ 


パパさんも 見に行けるかな~!?
なんて言っていましたが、
仕事になってしまい・・・。


残念ながら
参加できず・・・・・。


私だけで ゆうぴんの劇を
見に行ってきました。


ここぶーとあいぶーは、急遽ばーばとお留守番。
2人の分も お弁当を作っておきました。


ここぶーのお弁当 




あいぶーのお弁当


国語の授業で
習ったお話の劇です。

ゆうぴんは、わにのおじいさんの宝物
わにのおじいさん役をやりました。


わにのおじいさんの宝物☆


インフルエンザでお休みしているお友達の
代役も頼まれ
一生懸命 練習していました。
赤鬼のお話でした。


よく頑張っていましたよ~。

今度は、パパさんも参加できるといいです。


おやすみ前の読み聞かせ☆



さんまいのおふだ (こどものとも傑作集)さんまいのおふだ (こどものとも傑作集)
(1985/02/15)
水沢 謙一

商品詳細を見る



このページのトップへ
01/14(Tue)

早退しました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


土曜日の夕方から発熱して
日曜日に 休日当番医に
かかった ゆうぴん・・・。


扁桃炎ということでした。


今日は、熱も下がり
36度6分


でも、平熱が35度台
ゆうぴんにしては、ちょっと高い気も
するので
今日は、1時間目の国語だけ
受けて 早退させてもらうことにしました。


ゆうぴんのクラスで
既に 10日くらいお休みしている子が
いるそうです。


授業が遅れないか
心配ですね

国語では、をやるそうです。
25日(土)に 参観がありますが
その時に 発表するらしく
お休みしたくないそうです。
真面目なゆうぴんは、自分だけ遅れを取りたくないんです。


ここぶーママも
熱がない限りは、
極力 学校には、行かせたいと
思っています。


1時間目が終わって
お迎えに行き
今日は、ゆっくり寝ていました。
ピアノのレッスンがありましたが、
振り替えてもらいました。

あいぶーときて
ゆうぴん・・・・。


ここぶーにうつらないといいのですが・・・。








このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
