プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
269位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
07/14(Mon)

お疲れかな!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



昨日 かっぱ寿司から
帰ってきて 寝ようと思ったら
ゆうぴんと あいぶーが熱っぽくて・・・。

あいぶーは、38度7分まで
上がってしまったので
頓服を飲んで 寝かせました。


ゆうぴんは、たいしたことありませんが
ゆうぴんにしては、高めの37度台でした。



今朝は、2人とも 熱が 下がりましたが
今日は、プールの授業もあるし
まだ 月曜日なので
早退させました。


病院に 受診してきました。

あいぶーは、喉が赤いようです。


まだ 夏休みまで 1週間ちょっとあるので
体調に 気をつけたいと 思います。
このページのトップへ
06/05(Thu)

追突事故

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、災難が・・・。
追突事故です。


私は、夜のパートに行く途中・・・。
赤信号で 信号待ちしていたのですが、
突然 後ろから 追突されてしまいました。


おかげで パートには、行けなくなり
気分も悪く 背中も痛く・・・。
明日 病院に行ってきます。


いろいろ 予定があるのに
狂ってしまうのが もどかしいです。


でも、子どもたちが 乗っていなかっただけ
本当に よかったです。


相手は、初心者マークの
免許取りたて・・・。


赤信号になって しばらく 経っていたし
救急車も横切っている時だったので
スマホでも いじっていたのでは!?
・・・と、パパさんも 言っていました。


もらい事故・・・怖いです。
このページのトップへ
05/30(Fri)

ここぶー 溶連菌!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



昨日 下校後・・・
かかりつけの 小児科に行ってきました。

熱は、ないものの まだ 喉が痛いと
言っている ここぶー。



ゆうぴんも 相変わらず 目が赤いので
一緒に 診てもらいました。

目が腫れています。 

目が 真っ赤です。

腫れてもいて いつもの目と違います。



連日の運動会の日焼けで
目が真っ赤になってしまい
汚い手でこすってしまったようです

ゆうぴんは、眼科にかかった方がいいね。。
と、言われました。
やっぱりね・・・・。

ここぶーは、学校では、聞かないものの
ちまたで 溶連菌が流行っているから・・・と
言うことで 溶連菌の検査を
してもらいました。

溶連菌でした。

結果は、まさかの陽性。

熱がなかったので 
学校に行ってしまっていました。



帰って 学校にすぐ連絡しました。

クラスの子には、出ていないから
大丈夫だということで
安心しました。



先生も

『ここぶーちゃんは、
台風の目のスタートだし
隅っこの重役なので
休まれると 非常に困ってしまう・・・』

と 言ってくださいました。



とりあえず 熱が下がって 薬を2日飲めば

 学校に行っていいと言われました。

今日飲んで 

明日 飲んで・・・。

運動会は 行っていいそうです。

よかった よかった。







ゆうぴんは、眼科に連れて行きたかったのですが

かかりつけは、お休み・・・・。

ここぶーも 溶連菌だし~。

と、思っていたら じーじが 連れて行ってくれました。


結膜炎でした。


このページのトップへ
05/28(Wed)

大丈夫かな!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


毎日 運動会の練習を頑張っている
子どもたちですが・・・。


ここぶーが 昨日から
なんだか 喉が痛いと言っています。

朝方 熱っぽく37度5分ありました。
1・2時間目と 総練習でしたが
ムリして 本番でられなくなっても
かわいそうなので
1.2時間目は とりあえず
お休みしました。


お家で 寝ていました。


熱も 平熱になり
喉の痛みだけで わりと 元気なので
3時間目から 学校に
行きました。



ゆうぴんも 日焼けから
目が 真っ赤になってしまっています。

日焼け止めは、塗って 学校に
行っていますが
目は、仕方ないですよね~。


今日は、午後に
かかりつけ医に かかろうと思っていたら
午後が 休診でした。


明日 かかりたいと 思います。




このページのトップへ
05/14(Wed)

通院

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、ゆうぴんの 通院の日・・・。

連休前の5月2日(金)に骨折をして
今日 治るかな~!?
と いうところでしたが
 痛がるのと レントゲンを撮っても
まだ ヒビが入っているようなので
もう 1週間 固定になりました。

左利きのゆうぴん・・・
利き手の 人差し指のケガは、
不便そうです。


骨折


来週は、治るといいね

このページのトップへ
05/03(Sat)

ゆうぴん 骨折してしまいました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日から せっかくの 4連休ですが・・・・
ゆうぴん、骨折してしまいました。


昨日・・・なんだか 指が 痛いとは、言っていましたが~。
ピアノのレッスンにも
行ってしまい・・・。

夕飯の時になって お友達の投げた
ボールに当たってしまったと。

見てみると 腫れている~
もっと 早く ボールに当たったと言ってくれれば~。


あ~骨系だな~と
思いました。

実は、ゆうぴん・・・。

そんなに 腕白タイプでも
ないのですが
ちょっと ドンくさいのか
骨折やら脱臼やらやっています。
4回目です。


もう19時 過ぎていたし
そろそろ  寝る時間です・・・・。

救急にかかって 長~い時間 待たされるよりは、
とにかく 動かさないように
気をつけて 明日の朝一に
当番医に 行った方が いいだろうと
判断し 寝かせました。


当番医も ちょうど いつも かかっていた
 かかりつけの 整形外科だったので
よかったです。


先生に 診てもらい
レントゲンも 撮ってもらうと
やはり 折れていました。


完全骨折ということで
全治2週間・・・・。


骨折

今回は、利き手なので
不便そうです

でも、月末に 行われる
運動会には、間に合いそうで
よかったです。

早くよくなると いいね

このページのトップへ
04/02(Wed)

インフルエンザ 落ち着きました。

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



インフルエンザの自宅療養も
今日までです。

インフルエンザB型・・・

食欲がすっかりなくなってしまい

うれしいことに!?3キロ減りました。

熱は、下がったのですが

食欲は、まだ ありません。

入学式もあるし

早く 本調子になるといいです。





このページのトップへ
03/31(Mon)

インフルエンザになっちゃいました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


ここぶーに 続いて
あいぶーも やっぱり 発熱・・・。


私も 来月 2日まで自宅療養・・・・と言われているのに
困ったな~と思っていたら
仕事に行ったはずのパパさんが 戻ってきてくれ
半休とってくれました。


ここぶーと あいぶーを
病院に連れて行って くれました。


やはり 2人とも インフルエンザでした。


インフルエンザ


ここぶーは、熱も下がって
落ち着いてきましたが
あいぶーは、まだ ダルそうです。



あいぶーインフルエンザ




ここぶーママも ここ4日
食欲もなく
まともに食べていません。


頭に体も痛いし
恐るべし インフルエンザです。


でも、パパさんが 半日お休みを取ってくれ
本当に 助かりました。


パパさんにうつらないと いいです。




ここぶーは、6日。あいぶーは、7日まで
出席停止。


学校に電話したら 春休み中なので
書類の提出もいいそうです。


ここぶーは、7日に始業式。
あいぶーは、8日に入学式。


ギリギリセーフ
間に合いました。


入学式に無事に 出席できそうで
よかったです。

このページのトップへ
03/29(Sat)

インフルエンザ!?

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


熱が下がらず しんどいです。
パパさんに 病院に行くように言われ
受診してきました。


まさかの インフルエンザB型でした。



インフルエンザB型




あいぶーは、8日に 入学式があるので
もし うつって
式に出席できなくなってしまわないか・・・・・。


それだけが 気がかりです。


今日は、パパさんが お休みで
せっかくの春休み・・・・家族でお出かけしようと
思っていたのですが。


残念です。


パパさんが 子どもたちを連れて
急遽 パパさんの実家に行ってくれました。
ありがとう・・・・。


なんだか お義母さんも
最近 調子が良くないそうです。



パパさんも 心配していました。


調子がイマイチのところ
申し訳けなかったです。


パパさんの お兄さん夫婦が同居していますが
お客さんも来ていたそうで
あまり長居はせずに
帰ってきたそうです。


インフルエンザともなると
実母もうつりたくないので
一切 来ません。(笑)


わかりやすいです。(笑)




子どもたちには うつしたくないし・・・・
でも、お世話は しないとだし・・・・・。


母が倒れると
本当に 困りますね。


パートも 5日間 お休みさせて
いただくことに
なりました。


なんとか やっていくしかないです。


それでも 今日は、パパさんがいたので
助かりました。


でも、基本的に 家事は、出来ません
すべて 買ってくるので
増税前にして痛い出費です。


仕方ないですね。

このページのトップへ
03/05(Wed)

ここぶー発熱

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。




インフルエンザが 流行っている中
ここぶーが 発熱・・・・。



ここぶー発熱 




病院に行ったところ
インフルエンザの検査もしてもらい
陰性でした。


でも、残念ながら 学校は、欠席・・・。


入学してから まだ 1日もお休みしたことが
なかったのですが 残念です。


ここぶーも 残念がっていました。


これからは、学年での皆勤賞を目指したいです。




今日は、ゆっくり休んで
早く 治そうね


このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
