プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
269位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
07/27(Sun)

バレエ 勉強会☆

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ここぶーの バレエの勉強会でした。

4月から 練習に 入り
今日まで 頑張ってきました。


朝から リハーサルに入りました。


お弁当持参ですが
支度で バタバタ・・・
簡単 お弁当デス。

普段は、冷食を 使わないように
手作りを 心がけていますが
今日は、冷食に お世話になりました。(笑)

お弁当 



みんなで お支度。




みんな 仲良しです。
みんなで 協力し合って 
髪飾りをつけます。



待ち時間・・・。 



リハーサルも終わり
みんなで ゲームをしたり
おしゃべりしたりして
本番を 待ちました。

ハートが出たよ。いいことあるかな!?


本番は、ノーミスで バッチリ踊れましたよ






今日は、1日 ここぶーに 
つきっきり・・・。

夕飯は、家族で 焼肉を食べに行きました。



家族で~ 焼肉


パパさんも ゆうぴんとあいぶーを見てくれたり

家のことを 手伝ってくれたり・・・・

お疲れ様でした。

このページのトップへ
07/20(Sun)

バレエ 衣装&照明合わせ♪

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


もうじき ここぶーのバレエの勉強会があります。


今日は、午後から 衣装合わせと照明合わせです。


お昼は、ホットドックを作りました。
パンは、午前中に 焼いておきましたよ。




お昼ごはん 


しっかり 腹ごしらえです。



バレエ 



13時~16時まで
レッスンでした。


頑張ったね


このページのトップへ
06/02(Mon)

トゥシューズ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、運動会の代休
学校は、お休みでした。


市内の小学校は、お休みのところが
多かったようです。


午前中は、運動会のため
振り替えてもらった ピアノのレッスン
行ってきました。


8月に ピアノオーディションに出るため
練習を 頑張っています。





夜は、バレエのレッスンがありました。


先生にお願いしておいた
ここぶーの 新しい トゥシューズが
きました。


新しい トゥシューズ




クラッシックバレエを始めて
6年目・・・・。

憧れだった トゥシューズになって
1年半・・・。


今回のシューズで
3足目です。


頑張って 練習してほしいですね


7月には、勉強会があります。


今回は、パキータ パ・ド・トロワです。


ここぶーと 5年生の女の子と男の子の
3人で踊ります。


楽しみです
このページのトップへ
03/30(Sun)

バレエの発表会

こんばんは~




いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ここぶーのお友達の
バレエの発表会でした。



とっても楽しみにしていたのに
私のインフルエンザで 行けなくなりました。


本当に 残念です。


そして・・・ここぶーが発熱。


あ~やっぱり



ここぶーは、ママと一緒じゃなきゃイヤ~。


・・・と ベタベタ来てしまい。


うつしてしまいました。


きっと インフルエンザですね・・・。


このページのトップへ
03/09(Sun)

バレエの発表会

こんばんは~


いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ここぶーのお友達の
バレエの発表会にお呼ばれしています。


ここぶーも バレエを習っているからか
呼ばれる機会が多いです。



バレエ発表会 



一番上のお姉ちゃんとここぶーがお友達ですが


妹ちゃんに弟くんも
バレエを始めたそうです。


お金がかかるので 大変そうだな~と
思いつつも 
姉弟でステキだな~と
思いました。


発表会のあと
おやつに ドーナツを食べて
帰りました。


おやつタイム


おいしかったね


このページのトップへ
10/28(Mon)

ここぶーのトゥシューズ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ここぶーのバレエレッスンの日・・・・。


ここぶーは、幼稚園の年少さんから
クラシックバレエを始めました。


バレエ 大好き ここぶーです。


バレエ、頑張ってネ!





 バレエ発表会、衣装♪  

 
バレエ 発表会の衣装でした。


トゥシューズになって
10ヶ月・・・・
昨年の12月に バレエシューズからトゥシュージュに。


前皮バレエシューズ チャコット(Chacott) ピンク 16~21.5cm前皮バレエシューズ チャコット(Chacott) ピンク 16~21.5cm
()
Chacott

商品詳細を見る




バレエ用品★最新トウシューズ★グリシコ製 トウシューズ【NOVA】 ノヴァ⇒シャンクMバレエ用品★最新トウシューズ★グリシコ製 トウシューズ【NOVA】 ノヴァ⇒シャンクM
()
グリシコ

商品詳細を見る




バレエタイツ子供用 チャコット ベロネーゼ穴あき トウシューズ用バレエタイツ子供用 チャコット ベロネーゼ穴あき トウシューズ用
()
Chacott

商品詳細を見る





2足目の トゥシューズが
きつくなってきたそうです。


ここぶー トゥシューズo,+:。☆.*・+。 



この ボロボロ感・・・一生懸命やっているのが
わかります。


そろそろ 買い替えないとかなぁ~。





4年間 務めた 父母会の
役員も 今月で 引退になります。


今日、新役員が 結成したと
メール報告が ありました。


ヤレヤレ・・・一つ 任務が 終了しました。


来年は、バレエの勉強会があります。
頑張ろうね



今日は、6年生のお姉ちゃんに
修学旅行のお土産をもらったらしく
とっても 喜んでいました。


ママさんに お礼メールを
送りましたよ。


限られたお小遣いなのに
バレエのみんなに買ってきてくれたそうです。


うれしいですね~。


バレエのお友達。。。。
みんな お行儀もいいし
お勉強も出来るし・・・
何より みんな とっても仲良し


いい仲間に めぐり合えたな~と
思っています。


ここぶーも いい影響をいっぱい受けて
見習って欲しいデス。(笑)



このページのトップへ
07/29(Mon)

発表会に来てくれてありがとう。

こんばんは~


いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



昨日は、ここぶーのバレエの発表会・・・
そして、パパさんの弟夫婦の 結婚式が、ありました。

忙しかったけど
なかなか 充実した1日でした。


結婚式ってやっぱりいいですね~。



私たちも パパさんと結婚して
9月でちょうど10年になります。


結婚記念日近くに3連休があり
子どもたちは、 
弟夫婦のお家にお泊りに行きます。



せっかくなので、
昼間のランチも なかなか予約の取れない
お気に入りのお店・・・で
ディナーの予約をしました。


お任せコースで、
4500円か7000円です。


10周年なので、奮発です。


どちらにしようかな・・・・・。












さて、今日は、いろいろいただいた 差し入れのお礼を
見てきました。


ほ~んの 気持ちですが・・・。


ここぶーが、一生懸命選んでいましたよ。


ありがとう♥ 


写真だと かなり わかりにくいですが、
マグネット付きの 写真たて(入れ!?)
と お菓子です。



メッセージカードも
添えました。



みなさん、来てくれて ありがとう



おやすみ前の読み聞かせ

おやこペンギンジェイとドゥおやこペンギンジェイとドゥ
(2005/06/01)
片平 直樹

商品詳細を見る





このページのトップへ
07/28(Sun)

ここぶー☆バレエ発表会!!

こんばんは~


いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



今日は、ここぶーのバレエの発表会でした。
パパさんは、弟の結婚式もあるため、
今回は、午前中の 最後のリハーサルを
観ました。


楽屋にて…


発表会ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 


白雪姫、こびと役☆ 


一緒に撮ってくれたお姉ちゃん・・・
英和女学院に行っています。


いつも ここぶーのことを かわいがってくれます。
バレエのお友達とも 
本当に 仲良し


お行儀も良くて しっかりしていて お勉強も
出来る子が、多いんです。

英和や雙葉 静附、島附、サレジオ・・・
の 子が、多いです。

みんな 勉強とバレエを両立しています。


ここぶーにも いい影響を 与えてくれます。





無事に 発表会も終わりました。



観に来てくれて ありがとう! 


お友達も たくさん来てくれました。
差し入れやステキなお花をありがとう。


役員でしたが、そのまま 早くあがらせてもらい
そのまま 結婚式場へ・・・・


なんとか 披露宴には、間に合いました。


ゆうぴんとあいぶーは、リングボーイを務めたそうです。


結婚式は、いつ見ても いいですね。
末永く・・・・お幸せに
 

このページのトップへ
07/27(Sat)

ここぶー☆バレエ発表会 リハーサル!!

こんばんは~


いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、なかなかハードな1日でした

パパさんは、朝から試合のため 朝6時過ぎに家を出ました。
高校で、部活の外部コーチをしています。


昨夜は、あいぶーは、幼稚園のお泊り保育・・・・
静か過ぎて 落ち着かない1日でした。(笑)


今朝9時、早速 お迎えに行ってきましたよ。



おかえり〜♡  


お泊り保育で、自信がついたのか
なんだか みんな キラキラ輝いて見えました。

楽しかったかな!?


そして、またまた ニモからプレゼント
毎年、お泊り保育にテーマがあり
今回は、ファインディングニモ・・・でした。



ニモ♡からのプレゼントヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 



早めにお昼を食べて
魚河岸シャツを着ての 記念撮影に
行ってきました。

魚河岸シャツは、この辺りの ご当地モノ。
夕涼みで着るために
3人分 作りました。

毎年 記念写真を 撮っているんです。
写真屋さんに行ってきました。


スパイダーマンポーズ、決まってるね! 


午後は、 ゆうぴん&あいぶーのスイミング進級テスト・・・・
ここぶーの バレエリハーサルもあったため
ばーばに お願いしました。
いつも、ありがとう。


13時~ここぶーリハーサル・・・
役員のため 荷物も多く・・・

荷物たくさ〜ん! 


行こうと 支度をしていたら
ゴロゴロ 雷・・・そして雨・・・
ついてないです。


でも、なんとか荷物を乗せ
会場に着く頃には、やみました。
ヨカッタ ヨカッタ。


場あたり。リハーサル中… 


この、前日リハーサルで、場あたり・・・
自分の立ち位置をしっかり 覚えます。


私も 今回は、役員で 誘導責任者・・・
ステージをチェックしながら 子どもたちを 誘導する係です。

なかなか責任重大です。


13時~18時半までの予定でしたが、
20時近くまでやりました。


リハーサル、頑張ったよ! 



さすがに いつも 早寝のここぶー
眠いのと 空腹で イライラ・・・


明日も 朝からなので、
帰って 簡単に夕食を済ませ
シャワーを浴びて
9時には、寝ました。


バタバタでした~

会場が、家から近かったのが、
それでも 救いでした。

明日は、いよいよ 発表会

そして・・・なんと、なんと パパさんの弟夫婦の結婚式

夕方からなので、なんとか 間に合うと思います。


まずは、発表会・・・
ここまで、半年間 頑張ってきました。
無事 終わるといいです。





このページのトップへ
07/24(Wed)

もうじき バレエの発表会!!

こんばんは~



いつも訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



7月28日は ここぶーのバレエの発表会が、

あります。



年少さんから クラッシックバレエを始めて

5年になります。



発表会は、各年に行われ

発表会勉強会発表会・・・となります。



今回は、発表会・・・。

発表会は、お金もかかります

勉強会は、3万くらいで収まりますが

発表会は、10~15万ほどかかってしまいます。

でも、かけるだけのことがあって

毎回、感動です。







年明けから 練習してきて

この半年間 お休みもせず

週3レッスン 頑張ってきました。

最近は、土日も練習が、

入ってきています。



その、発表会もいよいよ 日曜日

あと少しです

ここまでくると あとは、体調管理と怪我が心配です。

ここぶーは、白雪姫の

7人のこびと役・・・なかなか重大な役です。



今回 3回目の 発表会ですが、

出番もぐ~んと 増えました。





あと、金曜日のレッスンと

リハーサルを残すのみと

なりました。



バレエレッスン•*¨*•.¸¸♪゚☆ 



頑張って欲しいですね




おやすみ前の読み聞かせ



ごろりんごろんころろろろ (ひさかた絵本傑作集)ごろりんごろんころろろろ (ひさかた絵本傑作集)
(1984/01/01)
香山 美子

商品詳細を見る








このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
