プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
269位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
08/29(Sat)

おやつに おから ドーナツ

こんばんは~


今日は、午前中 英語のレッスンがありました。

4年生以上の ここぶーと ゆうぴんが 通っていますが
ここぶーの 志望校で開催している 英語教室です。

市外なので 車で30分~40分かけて 通っています。


お友達もできて 楽しく 通っています。


午後は、塾が ありました。


ここぶーは、受験クラスになり
問題も 難しくなってきていますが
頑張っています。

塾の 先生方も とても 熱心に見てくれるので
子どもたちも 信頼しているようです。





今日は、お勉強を 頑張ったので
おやつを作りました。


おからの ハンバーグを 作った
あまりの おからで
ドーナツにしました。


おからハンバーグ 


おから ドーナツ 


適当に 作ったのですが
子どもたちには、かなり 好評でした



また、作って あげようかな~。



このページのトップへ
06/18(Wed)

おやつに わらびもち~

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、久々の雨でした・・・。


毎朝 鞭打ちの リハビリに
通っています。


この リズムにも 慣れてきました。

しっかり通って 早く 治したいです。





今日は、特に 他に予定もなかったので
子どもたちの おやつに わらびもちを 作りました。


冷やして 固めて~ 

わらびもち 



子どもたちが 大好きな
ピクルスも 漬けましたよ~。

野菜だし お酢だし~
体にも いいですね


きゅうりのピクルス 


ミニトマトや パプリカも おいしいです。
傷みやすい時期なので
お弁当の 彩などで 入れる プチトマトも
ピクルスにすると
傷みにくくて いいんだそうですよ。


今日は、お買い物にも 行かなかったので
簡単にあるもので ドライカレー。

子どもたちが よく食べるので
たくさん作ります。

ドライカレー 


アボカドや トマト入りです。

これにサラダと ピクルスに しちゃいました。
このページのトップへ
06/10(Tue)

ちょっと早いけど・・・。

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、月1ペースで通っている
ケーキ教室の日・・・。

仲良しママさんと
行ってきました。

ちょっと 早いのですが
父の日用に
パウンドケーキにしました。

冷凍保存しておけば
大丈夫・・・とのことだったので。



チョコパウンドケーキ 



チョコで コーティングしてあります。

ホワイトチョコで 模様付け~

パパさん、喜んでくれるといいなぁ。


このページのトップへ
05/15(Thu)

スノーボール

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


子どもたちが おやつに
ビスコッティが 食べたいと・・・・。


でも、グラニュー糖がなかったので
スノーボールに変更させてもらいました。


スノーボールも 子どもたちが
大好きな お菓子です。


すごくカンタンで 
子どもたちと 一緒に おしゃべりしながら
出来ちゃいます。


丸めるのは、子どもたちの担当です。


スノーボール 


出来立ての スノーボール・・・


あっという間に 食べちゃいました。


今日は、ここぶーのピアノのレッスンがあったので
お友達でもある 先生にも
お裾分けしました。


このページのトップへ
03/11(Tue)

イチゴパイ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


ここぶーに イチゴのおやつを食べたい・・・・
と リクエストを いただいたので
早速 作ってみました。


イチゴも 最近安くなってきましたね~。


イチゴパイ 


イチゴを甘~くお砂糖で煮た物を
包んだだけ。


マフィン型を使うと
簡単に出来ちゃいます。


喜んで 食べてくれたので
よかったです。

このページのトップへ
02/24(Mon)

大好きなフィナンシェ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。






今日は、仲良しママさんと
お菓子作り教室・・・。


今まで ずっと 作ってみたいと
思っていた
フィナンシェを 作りました。
フィナンシェって 金の のべ棒・・・・
という 意味だそうです。


おいしくできました。


今日は、ここぶーの ピアノの 振り替えレッスン。
お友達でもある 先生に
お裾分けしました。



お裾分け 



お菓子作りのあと
急遽 ランチに行くことに なりました。


ランチ~♪ 


おいしかったです。


ママ友さん 4人で行きましたが
みんな あいぶーと同学年のお子さんは、下の子・・・。


幼稚園生活も 本当に最後になります。


そんなこともあって おしゃべりが
つきませんでした。


あっという間に
あいぶーの 幼稚園の お迎えの時間に・・・・。


楽しかったです。
また、行こうね~
このページのトップへ
02/09(Sun)

マグカップリン

こんばんは~



いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、午前中 お買い物に行ってきました。


ここぶーやゆうぴんが ピアノの発表会で
着る 服を 見てきました。


いい物が 見つかりましたよ・・・。


インフルエンザも流行っているので
早めに 帰りました。


そして おやつ作り。



今日は、マグカップを使ったプリンに
しました。


5分もあれば
出来てしまう
超カンタン プリン




マグカップリン!!



たまたま 切り口が

ハ~ト


おいしくいただきました。













このページのトップへ
02/08(Sat)

おやつにどら焼き~♪

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



土曜日は、パパさんも部活でいないことが多いので
子どもたちの 習い事を入れています。



送り迎えが なかなか忙しいのですが
合間で どら焼きを 焼きました。

先日 煮た 白花豆の煮物が
余っていたので
さつまいもも加えて
あんこにしました。



おいし~い。 


手作り どら焼き~ 



子どもたちも とっても 喜んでくれるので
うれしいです



私も 手作りおやつは、安心なので
大好きです。









このページのトップへ
02/05(Wed)

おやつにチョコパイ☆

こんにちは~



昨日のランチで お菓子作りの材料を
取り扱っているお店に
寄りました。


その時に パイシートも買いました。
冷凍食品のパイシート・・・
回収されちゃいましたよね。


おやつも 基本的に手作りなら
何が入っているかわかるし
安全ですよね。


・・・という訳で



チョコパイ


今日は、チョコパイ


パイシートに チョコチップをはさんだだけ~。

簡単だけど サクサクおいしいですよ~。










このページのトップへ
01/12(Sun)

わかったさんの ロッククッキー☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



3連休 中日ですが
相変わらず パパさんは、忙しく 留守です。


今日は、特に 習い事も 用事もないし
あいぶーも 咳が出ていたりするので
特に お出かけも しませんでした。


退屈なので 子どもたちと おやつ作りをすることに・・・・。

最近 ここぶーが ハマっている本
わかったさんシリーズ

わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ)わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ)
(1987/12)
寺村 輝夫

商品詳細を見る


こちらを 参考に ロッククッキーを作ってみました。


私は、計量と オーブンの出し入れだけは、
してあげましたが
あとは、監督さん。

ハラハラ・ドキドキ・・・・。


ロッククッキー作り


混ぜ混ぜ・・・。



 上手に出来るかな!?



姉弟で あ~でもない、こ~でもないと
協力し合いながら
やっています。

見ていると 楽しいデス。


トッピング~。



キレイに並べられました

なかなか 几帳面ですね。


 出来上がり☆


いい感じに 出来上がりましたよ。


動物クッキー 



あいぶー作。
動物クッキーです。

ライオン・うさぎ・パンダ×2
だそうデス。

どれがどれだか わかるかな!?


おいし~い。 


みんなで おやつに 頂きました。
おいしかったね!!


こうやって 自分たちで作ると
また、一段と おいしいんでしょうね~。


パパの分も ちゃ~んと 残しておきました


このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
