プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
342位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
09/04(Fri)

塩パン

こんばんは~


私の ささやかな 楽しみ・・・
パン作りですが
最近 特に ハマっているパンが
塩パンです。


作ることも もちろん 好きですが

いろいろなお店のパンを
食べ比べてみたりしながら
楽しんでいます。


コレは、子どもたちと 作りました。


塩パン 手作り 


お手伝いを よく してくれるので
なかなか 手つきもいいんですよ。



お手伝い




キレイに 焼けた~!!


おいしそうに 焼けました。


塩パンは、パパさんも 大好きなのに
いつも なかなか パパさんの 口に入ることなく
終わってしまいます。


でも、子どもたちが 喜んで 食べてくれて
うれしい限りです。


元々 料理や お菓子作り・パン作りなど
大好きなので 最近 食に関する
資格を 取りたいな~なんて 思っています。


何になりたい・・・というわけでは ないのですが
家族のための 知識として
勉強してみたいです。

そして 参考に していけたら
いいな~と 思っています。


このページのトップへ
11/21(Fri)

シュトーレン

こんばんは~

いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。

今日は、仲良しのママ友さんと
パン教室~


シュトーレン☆
 


もうじき クリスマス・・・・ということで
今日は、シュトーレンを 
作りました。


今日も おしゃべりしながら
楽しく作りました。


この シュトーレン・・・。
バターが たっぷりで
おいしいんです。


でも、ここぶーたちは、クリスマスに
アップルパイが 食べたいんだとか・・・・。


クリスマスは、どんな メニューにしようか
今から 悩んでしまいます。


このページのトップへ
10/03(Fri)

バザーお手伝い

こんにちは~


明日は、子どもたちが 卒園した
幼稚園の バザーです。


いつも パン教室に行っている所の先生が
パンを売るということで・・・。

お手伝いをしました。


ハート ハムマヨパン 


ベーコンエピ




たくさん売れると いいです。
このページのトップへ
07/22(Tue)

チョコデニッシュ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、子どもたちの おやつに
チョコデニッシュを
作りました。

クルクル・・・。 


デニッシュ生地で
クルクル・・・。


完成~!! 


おいしそうに 焼きあがりました。


以前から お友達に
 『パンを 食べたい
・・・と、言われていたので
明日、お裾分けするつもりです。


子どもたちにも 好評でした。

喜んで くれるので 作り甲斐があります


今、食のことでも いろいろ騒がれているので
手作りが 一番安心なのかな~
と、感じています。


このページのトップへ
07/18(Fri)

パン教室に行ってきました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、月1ペースで 通っている
ママ友さん宅の パン教室の日。

小学校の 仲良しママさんたちと
通っています。


今日のパンは、ドライフルーツとライ麦パンです。


ドライフルーツとライ麦のパン 





パン教室のあとは、
違う ママ友さんと かき氷を食べに行く
約束をしていました。

作ったパンを お裾分けしましたよ~。


イチゴミルク 



お茶屋さんの かき氷ですが
フワフワで おいしいんです。

短い時間でしたが
おしゃべりできて
楽しかったです。


そして、その足で
クラブ活動の お手伝いで
学校に 行きました。


学習支援の ボランティアをしているので
調理クラブの お手伝いを
しています。

今日は、クラッカーを使って
カナッペを 作りました。


カナッペ


子どもたちが いろいろ トッピングを
しました。

先生の おススメ・・・。
クリームチーズ×ごはんですよ。
クリームチーズ×カレー粉

なかなか おいしかったです。



このページのトップへ
07/02(Wed)

金平ごぼうのパン

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


昨日の 夕飯に
多めに 作っておいた 金平ごぼう・・・。


朝食の パンに 使いました。


金平ごぼうパン 


金平ごぼうの上に
マヨネーズと チーズが 乗せてあります。


手抜きドリア


手抜きドリア 


昨日 カルディで買った キャンベルのクラムチャウダーに
冷凍えびピラフを混ぜ
チーズを乗せて 焼いただけ・・・。


子どもたちにも 好評でした。


忙しい日には、いいですよ。
このページのトップへ
06/30(Mon)

チョコチップパン

こんにちは~


子どもたちのおやつに
チョコチップパンを焼きました。


チョコチップパン 



今日は、ここぶーの
バレエのレッスンもあります。

来月にある 勉強会の練習を
頑張っています。


バレエの前の腹ごしらえに
いただきました。


ゆうぴんとあいぶーも
おやつに 食べました。







このページのトップへ
06/23(Mon)

あみあみウインナーパン&パンダパン(リベンジ!)

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、月に1度のパン教室の日・・・。
仲良しのママさんと通っています。


今日のパンは、あみあみウインナーパン


あみあみウインナーパン!! 


中には、粒マスタード・塩・コショウで
味付けした キャベツに
ウインナーが 入っています。


他にも いろいろ アレンジが
ききそうですね~。




そして 家では、パンダパンのリベンジをしました。


パンダパン できるかな!? 


太巻き寿司の 要領で
作ります。




パンダパン 完成~!!   


前回よりは、パンダらしく
なりました。

このページのトップへ
06/19(Thu)

バーガーパン&切っても切っても パンダパン!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、学校の先生たちが 研修会!?
・・・ということで 
子どもたちは、給食ナシの
11時30分下校です。



子どもたちから
『パンが食べた~ぃ
・・と リクエストが あったので
午前中に 家事の合間で
バーガーパン
焼いておきました。



バーガーパン 

ちょっと 焼き色が濃かったかな!?


11時45分頃
子どもたちが 帰ってきました。

学校からは、12~3分で 着きます。





自分たちで 好きな野菜や具を はさんで
オリジナルバーガーにしました。

バーガー作り 


ワイワイ 楽しかったね


おいしかったよ! 

 


最近 見つけた 切っても切っても
パンダパン!

見よう見まねで 作ってみました。

初挑戦

出来るかな~♪



金太郎飴の要領で
パンダちゃんの お顔を 作るのですが~

ムズカシイ・・・。

うさぎさんに なっちゃいました。

耳の位置が 悪いですね~

うさぎパン!? 


子どもたちは、

かわいい・・・と
喜んでいましたが~。

う~ん

納得いかず 悔しいです。

また リベンジしま~す
このページのトップへ
02/27(Thu)

クルミパン

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、仲良しママさんたちと
パン教室・・・・
幼稚園・学校と一緒のママさんが
お家で パン教室を 開いているんです。


仲良しのママさんと 
月1ペースで 通っています。

今日は、クルミパンでした。


クルミパン


子どもたちも 大好きなパンです。


おいしく 出来ましたよ。

おやすみ前の読み聞かせ☆


ねえ どっちがすき? (幼児絵本シリーズ)ねえ どっちがすき? (幼児絵本シリーズ)
(2003/03/20)
安江 リエ

商品詳細を見る

このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
