プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
269位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
10/10(Fri)

ゆうぴん 9歳 バースデー☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ここぶーに続いて
ゆうぴんの バースデーです。


ゆうぴんからの バースデーケーキのリクエストは、
ミルクレープでした。


午前中に 作りましたよ。


ミルクレープ  


地道に クレープ16枚焼きました。


夕飯には、ピザも焼きましたよ。


ピザ 


あとは、ステーキ・サラダ・カルボナーラ・シチューです。

今日は、洋食です。



お寿司は、日曜日に パパさんの弟家族が
遊びに来るので その時にしようと
決めました


後は、何かを作ろうかと・・・。 


今日は、パパさんも 早く 帰ってこられなかったので

ケーキは、明日 みんなで食べようね・・・と
話しました。




プレゼントは、こちら・・・・。


プレゼント



妖怪ウォッチの 攻略本・・・。


ゲームは、持っていないので
できませんが


キャラクターを 覚えたり
真似して お絵描きをするのに
見ています。


気に入って くれたようで
よかったです。

このページのトップへ
07/30(Wed)

パパさん BIRTHDAY★

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、パパさんの 誕生日デス。
子どもたちも 楽しみにしていました。

パパさんの リクエスト
お寿司と ステーキにしました。


パパさん 誕生日★



でも、仕事が忙しくて
残業・・・・。

結局 子どもたちと 先に 食べました。

いつも お仕事 お疲れ様
このページのトップへ
05/19(Mon)

My Birthday★

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ここぶーママの 誕生日なんです。

30歳を過ぎてからというもの 
1年が 早い・早い・・・


自分の 誕生日ですが
一応 ケーキを 作りました。


レアチーズケーキ 


レアチーズケーキです。
ここぶーが 大好きなケーキ


パパさんからは、スニーカーを
プレゼントしてもらいました。
ありがとう。


プレゼント


パートの時に スニーカーを履いています。

これで 益々頑張って 働けるかな・・・。









このページのトップへ
10/10(Thu)

HAPPY BIRTHDAY☆ゆうぴん!!

こんばんは~


いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



今日は、ここぶーに続いて
ゆうぴん、8歳Birthday 


午前中は、ケーキを作りました。


ゆうぴんの リクエスト・・・・
かぼちゃのタルトです。


 カボチャのタルト╰(*´︶`*)╯♡


カルディで見つけた
かわいい かぼちゃのアイシングクッキー
乗せてみました。

ケーキも ハロウィン仕様です。


今月は、ハロウィンが あるので、
かぼちゃ尽くしがいいんだとか・・・。


お料理も かぼちゃのサラダ、
かぼちゃのグラタン、かぼちゃのポタージュを
作りました。


birthday party☆


あとは、リクエストのケンタッキー。
パパも喜んでいました。(笑)


ゆうぴんも ここぶーのように 
お友達を呼んで
お誕生会をしたかったそうですが、
仲良しさんのお宅のママさんが、
フルタイムで働いているため
都合が合いませんでした。



でも、ママさんと連絡を取ることができ
3連休に 初めて 遊ぶ約束をしました。


とっても 楽しみにしています。


ゆうぴんの大好きだったお友達が、
1年生の終わりで、九州に転勤になってしまい
それから 元気が なかったのですが、
やっと !?仲のいいお友達が出来たのかな!?と
思います。


ゆうぴんは、優しい性格なので
お友達は、多いんです。

どの子とも 仲良くしますが、
本人が大好き・・というお友達が
なかなかできずにいたように思います。



今回 お家の方で 遊ぶきっかけが出来たので、
これを機に 益々 仲良くなってくれたら
いいなぁ~と思います。


お勉強も出来る子らしいので、
お互いにいい刺激になってくれるといいです。





今日は、パパさんも 早く帰ってきてくれました。


家族そろって パーティーです。



HappyBirthday(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ゆうぴん! 


ささやかな 幸せですね

ゆうぴん お誕生日 おめでとう



おやすみ前の読み聞かせ


バムとケロのにちようびバムとケロのにちようび
(1994/09)
島田 ゆか

商品詳細を見る



このページのトップへ
10/01(Tue)

おうちパーティー☆★

こんばんは~



いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。





ここぶー・・・9歳のBIRTHDAYでした。

昨日は、バレエのレッスンもあったので

お友だちパーティーをしただけでした。



今日は、改めて 1日遅れですが、

家族パーティーです。



昨日の午前中に ケーキも焼いておきました。


201310021208419d4.jpg 



ドーム型の チョコレートケーキです。

中にバナナが入っています。



パパさんも 早く 帰ってきてくれました。



ここぶーの リクエストは、カレー

パパさんは、

『お肉やお寿司じゃないの!?』

・・・と、ちょっと 不満気でしたが、

今日は、ここぶーのお誕生日ですからね~。
残念。(笑)



家族でパーティーヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 




9歳、おめでとう! 




HappyBirthday(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 



ここぶー・・・とってもうれしそうです。







実は・・・・

ここぶーの前に 流産しています。

初めての妊娠で、流産・・・

すごくショックでした。

でも、パパさんは、全く 攻めることもなく

私の体を気遣ってくれ

子どもは、また 作ればいいから

いいんだよ。

きっと、すぐ出来るから

・・・・と言ってくれました。
そう言ってくれてた パパさんも
辛かったと思います。



その、2ヵ月後に ここぶーを授かりました。

ここぶーが、こうして 今 いるのも 『縁』 だなぁ~と思います。

初めの子が 無事に生まれていたら ここぶーは、いなかったわけだし

ゆうぴん、あいぶーも いなかったかもしれません。



私たち 親を 選んで 生まれてきてくれたんだなぁ~と

つくづく 感じます。
ありがとう。


2330gと小さく生まれたここぶー。



切迫早産だったので、2ヶ月間 入院生活・・・



パパさんは、毎日病院に 来てくれました。

張りや 陣痛を抑える薬がきつくて

動悸や息切れ、手の震えもあり

泣きたくなりましたが

パパさんが来てくれたから・・・まわりのお友達がいたから・・・

乗り越えられたと思います。



懐かしいなぁ~。



ここぶーは、人見知りが 尋常ではなく

本当に 大変な子でした。



いっつも 泣いてばかりいました。

でも、いろいろなところに連れて行ったり

習い事をさせたり サークルにも いくつか入って

とにかく いろいろな人に会わせました。



既に ゆうぴんを妊娠していて大変ではありましたが、

その甲斐あってか!?

今では、社交的で、明るい子になりました。

お友達も多いので、あの時が、ウソのようです。



あっという間の9年でしたが、

これからも たくさんの愛情を受けて

スクスクと育ってほしいと思います。



おやすみ前の読み聞かせ

たのしいパンのくに (PHPにこにこえほん)たのしいパンのくに (PHPにこにこえほん)
(2005/11)
深見 春夫

商品詳細を見る













 
このページのトップへ
09/30(Mon)

HAPPY BIRTHDAY☆ここぶー!!

こんばんは~


いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、待ちに待った!?

ここぶー9歳お誕生日です。

HAPPY BIRTHDAY



今日は、学校も4時間・・・・

2期制なので もうじき 終業式なんです。

先生たちが、成績表をつけています。



帰ってきてから 急いで 宿題を済ませました。

今日は、お友達が お祝いに来てくれます。



昨日、パートから 帰ってから

夜な夜な 焼いた スポンジケーキ



ミニミニスポンジケーキ! 



みんなで ワイワイ デコレーションして 

いただきました。





お友達とBirthdayパーティー♡ 



2時過ぎから 5時前くらいまで

遊べたかな!?



プレゼントも たくさん

いただいちゃいました!!


ありがとうございました。







このあと ここぶーは、バレエのレッスン

家族での お祝いは、明日 やる予定デス。

パパさんも 早く 帰って来てくれるそうですよ。

楽しみだね~



ささやかな バースデーパーティーでしたが

私も 楽しかったデス。



ここぶーも うれしそうで にっこにこでした。


おやすみ前の読み聞かせ



たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)
(2001/09)
あきやま ただし

商品詳細を見る









このページのトップへ
09/29(Sun)

バースデーパーティー☆やりますっ!!

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。





今日は、ゆうぴんの 志望校の文化祭があり
行ってきました。


文化祭╰(*´︶`*)╯♡ 


射的で当たったのに 倒れなかったゆうぴん・・・
意外に 負けず嫌い!?
ふてくされちゃってます。(笑)


せっかくの 綿菓子も 食べませんでした。
あらあら・・・・




金曜日 ここぶーから お友達を呼んで、
バースデーパーティーを
やりたいなぁ~ 

リクエストが、ありました。


1年生の時 ここぶーの お友達が、
お友達のお家で ここぶーの
お誕生会をしてくれました。(笑)


去年は、家族でお祝いしただけだからなぁ~。


パーティーをやってあげることにしました


明日の30日が お誕生日ですが、
ちょうど 学校の帰りが早いのと
夜には、バレエがあったので、
家族でゆっくりお祝いする時間は、ないなぁ~と
思っていました。

ちょうど よかったのかな!?
誕生日、当日に お祝いに 来てもらうことにしました。






文化祭の帰り
東急ハンズカルディに寄って
バースデーグッズ
見てみました。


パーティー準備♥ 


いろいろ 買っちゃいました。


パートから帰ってから
夜な夜な スポンジケーキも焼きましたよ。


ミニミニスポンジケーキ! 


普通の スポンジケーキの生地ですが、
紙コップに入れて 焼いてあります。


1人ずつ 自分で、デコレーションしてもらうつもりです。
パーティーにおススメですよ!!


ここぶーも 招待状を作っていました。


こういうのって 楽しいですね


そういえば・・・
私も 子どもの時に やってもらったなぁ~。


思い出に残りますね・・・・。


ここぶーも 喜んで くれるといいなぁ~。




おやすみ前の読み聞かせ


いもほりよいしょ! (12か月のしかけえほん)いもほりよいしょ! (12か月のしかけえほん)
(1997/10)
きむら ゆういち

商品詳細を見る



このページのトップへ
09/25(Wed)

祝☆結婚10周年!!

こんばんは~


いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



今日は、結婚記念日
10周年
です・・・・。



この10年 あっという間だったなぁ~。

付き合い始めて 3年半で
結婚に至りましたが、
どうして 結婚したのか!?


特に プロポーズもなく
本当に お互い 自然に 結婚になったから
今 思うと 不思議です。


でも、この10年・・・ケンカすることもなく
仲良く!?やってこられたので
よかったです。


これからも 感謝の気持ちと
思いやりを 忘れず 過ごしていけたら・・・思います。


特に プレゼントは、ありませんが、
先日、ディナーにも行けたし
こうして 3人の子どもたちがいるだけで
幸せデス・・・。


・・・ということに(笑)
いや、本当デス。


もうじき ここぶーのお誕生日だし、
パパさんも 今日は、帰りが遅いので、
ご馳走は、またにするとして
ケーキだけ作りました。


シャルロットケーキ♥♥ 


シャルロットです。

ビスキュイが なかなか 難しいですね。





お料理やお菓子・パン・ケーキ作りが
大好きなので、
最近 スナップディッシュというアプリを取り
投稿しています。



スナップディッシュ


ハマりそうです。(笑)



このページのトップへ
07/30(Tue)

パパさん!!HAPPY BIRTHDAY☆☆

こんばんは~


いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、パパさんの 誕生日です。
おめでと~


いつも 家族のために頑張っているパパさんには、
感謝ですね


今日は、パパさんの 帰りも遅いとわかっていたので、
部活のなかった昨日・・・
ささやかながら お誕生会をしました。

高校の外部コーチをしています。


子どもたちと 急遽、昨日・・・やろう
という話に なりました。


子どもたちの 作られるもの・・・
ということで、カレーに決定




カレーを作ろう! 


皮をむいたり、野菜を切ったり・・・・

子どもたちも いっぱいお手伝いしてくれましたよ



子どもたちが、大好きな ナンも作りました。



パパ、Happy birthday(*˘︶˘*).。.:*♡ 



今回は、あまり時間もなく
ケーキは、簡単なチーズケーキです。


ここぶーが、デコレーション
してくれました。


パパさんも 喜んでくれて よかったね



このページのトップへ
05/19(Sun)

cocoboomama`s Birthday☆

こんばんは~

いつも訪問&コメントありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、ここぶーママのbirthday


でも、パパさんは、今日も試合のため
早朝から出かけてしまい・・・・・
私は、朝から 自治会の川ざらい


ここぶーたちも参加して
お手伝いしてくれました。


1時間ほどで、終わり
そのまま お買い物へ・・・・
今日は、なに食べようか~!?







今日も 子どもたちは、お手伝いを たくさんしてくれました。 


お手伝いありがとう!(・ω  




お料理♡+。:.ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ.:。+゚ 


もちろん ケーキも作っておきました~


りんごタルト 


ママのケーキなので、
タルトにしてみました。


『どうかな~』と思ったけど
子どもたちもパパさんも 喜んで、食べてくれましたよ。



泡風呂だよ+゚o。(♡*′ω`*)


ゆうぴん・・・・お風呂掃除もしてくれました
助かるよ~


先日 LUSHで買った バブルバー・・・
アワアワです。


今日は、パパさんも早く帰ってきてくれました。



パパさんにも アワアワにしてあげたら
『なにコレ~気持ちいい
・・・・と かなり、ご満悦でした。(笑)

部活や仕事で疲れているもんね・・・・。
また今度 買ってきてあげようかな
父の日のプレゼントにしようか・・・。



できたぁ~w^0^w 


料理も出来ました。
今回は、パエリアにしてみたよ~。
グラタンやピザも作りました。



パパ



少し前に パパさんから プレゼントもいただきました。
次にもらえるのは、10年後・・・かも。(笑)



ピアスとお財布です。


ありがとう・・・大切にするね



おやすみ前の読み聞かせ


串かつやよしこさん串かつやよしこさん
(2011/02)
長谷川 義史

商品詳細を見る



まほうのケーキをつくりましょ (カラフルえほん)まほうのケーキをつくりましょ (カラフルえほん)
(2006/04)
北川 チハル

商品詳細を見る


おふろおばけおふろおばけ
(2008/10)
村田 エミコ

商品詳細を見る





このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
