プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
269位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
08/27(Thu)

お出かけ・・・

鮎の つかみ取りに 行った帰り

法多山(はったさん)に行きました。


厄除けのお寺で お団子が有名です。



法多山 



大きな 杉の木があって

癒されます・・・・。



杉の木 


259段の階段を のぼり
お参りをしてから
お団子を 食べました。



厄除け団子 


今の時期 かき氷も ありました。
お団子が 乗っています。


かき氷


お団子を お土産に パパさんの実家・・。
義兄家族の お家に 寄って
帰りました。


お盆に 会えなかったので
元気そうな 姿を 見られて
よかったです。

子どもたちも いとこに会えて
喜んでいました。
このページのトップへ
05/07(Thu)

食育講座☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、食育講座に行ってきました。


料理や お菓子作りが 好きなこともあって
食育には、かなり 興味が あります。


最近 添加物など 話題にあがりますが
全く 摂らない・・・というのも
なかなか 難しいです。


でも、どうしたら 改善できるか
知っているか 知らないかでは、
全然 違ってくると 思います。

先生も 食育は 本当に大事なんだと
おっしゃっていました。

ま・ご・は(わ)・や・さ・し・い
豆・胡麻・わかめ・野菜・魚・しいたけ(きのこ類)・芋類

を 心がけていきたいです。


家族の健康を守るのも
母親・妻にとっては、大事な役目です。


女の子のここぶーは、もちろん 
男の子の ゆうぴんや あいぶーにも
食の 大切さを 教えていけたら
いいなぁ~と 思います。
このページのトップへ
01/04(Sun)

パパの実家に行って来たよ~♪

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


昨日は、パパさんの 実家・・・
お兄さん家族の家に
行ってきました。


パパさんの 弟家族と
奥さんの 姪っ子ちゃんも
来ました。

弟夫婦には、赤ちゃんが生まれたばかり・・・。


とっても かわいいです。


子どもたちも いとこや 義妹の姪っ子ちゃんと
遊べて 楽しかったようです。


パパさんも 兄弟 水入らず・・・
楽しめたと 思います。


私は、1人っ子なので
パパさんたち 兄弟は、
とっても うらやましいです。


子どもたちが 3人仲良く 遊んでいる姿を見ると
やっぱり 姉弟を 産んであげられて
よかったなぁ~と 思います。




ここぶーたちも
パパさんたち 兄弟のように
ず~っと なかよし姉弟で
いてほしいです。
このページのトップへ
01/03(Sat)

ひ~おばあちゃんの お家に行って来たよ!!

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


昨日は、私の 両親も一緒に
子どもたちの ひ~おばあちゃんの
お家に 行ってきました。


今年で 95歳になる おばあちゃん・・・。

足は、悪いですが
まだまだ おしゃベリ大好きで
元気 いっぱいです。


100歳まで生きるのが
目標と 言っていますが
これからも もっと もっと・・・
長生きしてほしいです。



子どもたちも お年玉をもらい
うれしそうでした。
このページのトップへ
12/06(Sat)

パパさんとデート!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、子どもたちの 塾の日・・・。
パパさんも 午後には
仕事から 戻ってきたので
子どもたちを 一緒に送りながら
パパさんと お茶してきました。


抹茶パフェ 


お茶屋さんの パフェです。


最近 お互いにお疲れ気味なのか
甘い物が 食べたくなりました。


おいしかったです。


子どもたちには、
お土産に お菓子を 買いました。


こうして パパさんと 2人で過ごす時間も
いいですね~。



このページのトップへ
11/26(Wed)

パートのママさんと・・・。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



雨が 2日間・・・続いています。
スッキリしないですね~。


今日は、パートのママさんと お茶してきました。


ミニ和風パルフェ 


お茶したあと ママさんと 最近 占いで いろいろ
みてもらっている方の お家に
遊びに 行ってきました。


パパさんとの ことなど いろいろ
みてくれます。


私たち夫婦は、相性も
なかなかいいそうですよ。


いつまでも 仲良し夫婦で
いられたら いいなぁ~と
思っています。

このページのトップへ
11/20(Thu)

ママ友と お買い物&ランチ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、パン教室仲間と
静岡へお買い物&ランチ~



いろいろ おしゃべりが つきません。




まずは、みんなが 大好きな
KALDIに行きました。


今日は、ボージョレー・ヌーボーの
解禁日。


最近 仕事が 忙しくて
お疲れ気味の パパさんに
プレゼントすることに しました。

KALDIで お買い物 


クリスマス用の お菓子や
アドベント カレンダーも
買いましたよ。


ランチ 



お気に入りのお店で ランチ。

いい息抜きに なりました。
このページのトップへ
11/16(Sun)

東京国立科学博物館☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、子どもたちが 所属している
科学講座の 館外学習で
東京国立科学博物館に 行ってきました。


パパさんは、仕事&部活があったため
子どもたちと私で 行ってきました。


簡単にですが
お弁当を 作りました。


簡単お弁当


みかんに 絵を描いてあげると
喜びます。(笑)



今日は、いいお天気で
富士山も キレイです。


 富士山



時間が あったので
弁当は、バスの中で 食べました。


シロナガスクジラ  


博物館の前に
シロナガスクジラの 実物大模型が
あります。


30メートル 150トンも
あるそうです。



宿題が 出ていたので
まずは、宿題を 解いていきました。



恐竜って大きいね!! 


時間が あったので
上野公園の方にも
行ってきました。


上野公園 


イチョウの木が とっても キレイでした。
広い公園で とっても 気持ちが よかったです。




パンダポストが ありました。


パンダ焼きも 買いましたよ~。
パパさんに お土産デス。



子どもたちは、博物館のスケールの大きさに
大興奮



とても 喜んで いました。



パパさんが 参加できなかったのが
残念です。



また 家族で 遊びに行けたら
いいです。


このページのトップへ
11/07(Fri)

パネルシアター選びと ランチ

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今度 学校の ボランティアで
読書旬間に パネルシアターを
やります。


今日は、一緒に ボランティアをしている
ママさんと 図書館に行って
選んできました。


来週から 練習に入ります。






図書館で 選んだ後
もう1人 同じ幼稚園だったママさんと
合流し


ランチ会・・・。


普段は、ちょっと お高くて
入りにくい お店ですが
期間限定で 1000円です。


カツオ三昧


カツオ三昧・・・


おいしかったです。


おしゃべりにも 花が 咲きました。

このページのトップへ
11/05(Wed)

ママ友とのランチ♪

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、仲良しのママ友さんと
ランチに行ってきました。


パスタ屋さんです。


最近、食事に 気をつけているので
ちょっと ヘルシーな感じのメニューにしました。



パスタランチ 


明太子スペシャルサラダです。


おいしかったです。


おしゃべりにも 花が咲きました。





ママさんの お友達で
占いができるお友達がいて
ランチの後 遊びに行かせてもらい 見てもらいました。


パパさんとの 相性を
見てもらいました。

パパさんは、運命の人らしいです。

これからも 恋人みたいな夫婦で
いられるそうです。


浮気や離婚もないそうです。

占いとはいえ やっぱりうれしいですね。

これからも 仲良し夫婦でいられるといいなぁ~。

このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
