プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
489位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
07/17(Thu)

新聞に載りました~!!

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


先日 参加した 美術館でのワークショップのことが
地元の新聞に 掲載されました


静岡新聞☆ 


カールさんの となりで
ゆうぴんが バッチリ 写っています。


ここぶーも コメントで 載りました。


あいぶーは、残念でした。(笑)


外国人画家さんにも 触れ合え
新聞にも 掲載していただき
いい経験に なりました。

このページのトップへ
02/25(Mon)

しつもん! ドラえもん☆

こんにちは~



2月も あと 少し・・・・
幼稚園も、小学校も残りあと 
15日くらいとなりました。



まだ、インフルエンザの声が
チラチラと 聞かれますが、
ここぶーも ゆうぴんも 皆勤
1日も 学校をお休みしていません



この調子で お休みしないで
登校できるといいです。



この ヨーグルト・・・・テレビで
紹介していました。新聞にも載っていましたね。


この、ヨーグルトを摂取した 
子どもたちが、インフルエンザの感染率が
低くなった・・・というもの。

明治ヨーグルトR-1 112g×24個明治ヨーグルトR-1 112g×24個
()
R-1

商品詳細を見る



【クール便】明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ★【112ml×48本】【クール便】明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ★【112ml×48本】
()
明治

商品詳細を見る





あくまで、予防ですが・・・・
子どもたちも 食べています。



やっぱり 好き嫌いせずになんでも食べて
早寝・早起きが大事かな。(笑)








みなさん、新聞って読みますか
私は、1日1回 目を通し
気になる記事は、読むようにしています。


パパさんは、全く見ません。(笑)



毎日 読んでいる 新聞・・・・。
静岡の地方新聞から 全国版の朝日新聞に
変えることにしました。


3月~朝日にします。



朝日新聞 



お試しで 1ヶ月 とって
読み比べたことが
あります



朝日は、活字も多く 静岡新聞に
慣れていると 初めは、
難しく感じます。


静岡新聞の方が、
スッキリしていて 見易さは あります。


でも、読んでいると 朝日にも 慣れるんですよね~。

それに、入試に 使われるのは、
ダントツ 朝日です。

NIE (Newspaper in Education)
も 注目されていますね。



ゆうぴんは、しつもん!ドラえもん に 
興味津々




質間 ドラえもん。o((=゜ェ゜=))o 



スクラップブック
あるんです


記事を 切って、貼って
その記事を見た 感想を 書けるようになっています。


早速、3月~始めようと思っています



もう少し 大きくなったら
小学生新聞を とってみようと
思っています。





このページのトップへ
ホーム
 
