プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
598位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
08/19(Tue)

フリマ 初体験!!

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



今日は、フリーマーケットに参加

いつも 通っている
ケーキ教室の 先生から 

 『イベントがあるから フリマをやってくれない


・・・・と、誘っていただき
参加 することに。

イベント♪


いつもは、パパさんに 子どもたちを お願いし
私だけで お友だちと 参加するのですが
せっかく 夏休みだし
10時~14時までと わりと短い 時間だったので
子どもたちと 参加することにしました。



今回は、使わなくなった おもちゃと
洋服です。


準備中・・・。


意外にも 張り切って 準備をしてくれ
助かりました。


他にも 体験のワークショップがありました。

ここぶーは、スイーツデコと
フラワーアレンジメントをしましたよ。

スイーツデコ 


フラワーアレンジメント 

かわいく 出来ました。




 おもちゃは、ほぼ完売

5千円以上・・・儲かりました。

合間で 子どもたちが くじ引きをしましたが
なんと、1位が2つと
2位を当てました。


当たったよ!! 


商品カタログと 温泉チケットでした。
やったね~!!

儲かった お金で
大好きな かき氷~。


かき氷~♪ 


働いた後の かき氷は、
格別だね~。

今日は、お手伝い・・・お疲れ様
このページのトップへ
11/16(Sat)

フリーマーケットに出店☆

こんばんは~


いつも 訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、子ども向けのイベントがあり
ハンドメイド雑貨の委託販売をしている
お友達から フリマに出店して~
頼まれ 出店することに
なりました。


 イベント イベント


同じ 小学校のママさんと
同じパートのママさんと3人で
出店しました。


今日は・・・・パパさんに部活をお休みにしてもらい
子どもたちを 見てもらいました。

パパさんは、高校の部活で、外部コーチをしているんです。
土日は、基本的にいません。



モデルハウス モデルハウス


モデルハウスの横で
開催しました。


フリマに出店! 


フリーマーケットは、要らなくなった物も
必要な方に また使ってもらえるという・・・
すごく エコなことなので
大好きです。


ハンドメイドも好きなので
お友だちと作って
売ったりしています。

ヘアピン



 シュシュ


いろいろな方たちとの
出会いもあり
また 楽しいんですよね~。


今回は、ワークショップを出していた方と
仲良くなりました。


酵素シロップを
売っていましたよ。


柿と梨の酵素ジュースがありました。
シロップをお水で割っています。


柿酵素ジュース 


実は、夏に 大根やりんご ゴーヤなどを使った
酵素シロップを
作っておいた ここぶーママ。


でも、飲んだことがなくって
そのままになっていました。


今回 柿の酵素ジュースを飲んだら
意外においしい!!


しかも 酵素って体にもいいんですよね~。


・・・・ということで、我が家の酵素も
飲んでみたら・・・


うん。おいしい・・・。
よかったデス。


忙しくて疲れやすい パパさんに
 是非 飲んでもらいたいですね。



酵素シロップ 


午後には、お菓子まきのイベントもあり
パパさんが子どもたちを連れてきてくれました。





お菓子まき〜 たくさん取れたよ!


ここぶー・・・・『こっちに ちょ~だ~い
お兄さんに 愛想 振りまいていました。


さすがたくさん拾ってましたよ~。


モールで作る ストラップ作りも
やりました。

モールのワークショップ 


かわいくできました。

あいぶーは、緑色のブーツ。ここぶーは、ハート。
ゆうぴんは、この お星様を作りました。


モールでストラップ♡ 








子ども向けのイベントということで
子供服も たくさん売れました。


お家も片付くし
臨時収入も・・・なんて エコなんでしょう。


 
だから やめられませ~ん。(笑)



元々は、なかったお金・・・今日は、奮発して
ゆうぴんの 大好きなマグロ。


ここぶーのお友達のお家の魚屋さんで
買いました。


ここぶーママの大好きな
生牡蠣~。

生ガキ 


おいしかった~。


マグロも 漬け丼にして
いただきました

アボカド入りです。



マグロ〜 漬け丼



子どもたちも 喜んでくれて
よかった~。


また、打ち上げをやろうね~と
ママさんたちと 話しています。



おやすみ前の読み聞かせ☆


クリスマスのほし (世界の絵本)クリスマスのほし (世界の絵本)
(1995/10/20)
マーカス・フィスター

商品詳細を見る
 
このページのトップへ
08/10(Sat)

夏もよう・・・イベント参加!!

こんばんは~



いつも訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。



今日は、全国的に尋常ではない暑さでしたね。

40度を超えた所もあったそうですね。

静岡も とても暑かったです

そんな中・・・・イベントに参加してきました





『夏もよう』・・・という

手作り作家さんたちが集まった

イベントです。

夏もよう…イベント参加★

パンやお菓子 ハンドメイド品の販売があります。

モデルハウスで 行います。

主催者でもある お友達が、

『今回は、フリーマーケットもやるから
ここぶーママちゃんも
参加しない!?』


・・・と声をかけてくれました。



・・・という訳で、お友だちと参加してきましたよ




フリマ、始まりました!(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! 





フリマは、屋外なので、パパさんの弟・・Kくんに

テントを借りました。
ありがとう!!

11時開始のため、10時~搬入。

9時半頃家を出ました。



いつもの フリマよりは、遅めの時間だったので、

準備もゆっくりできました。







今日は、子どもたちは、パパさんとお留守番です。

土曜日は、パパさんも部活で留守がちのため、

習い事を 集中させています。

高校の部活で、外部コーチをしています。





習い事の送り迎えなどもあるので、

細かいタイムスケジュールを書いてパパさんに

渡しました。





暑くて 今日は、おかしくなりそうでした。

途中から モデルハウスの中に

移動させてもらうことが出来ました。



モデルハウスの中へ…





 移動しました。



今日は、暑すぎて イベント自体

人が少なかった気がします。



でも、お友達が、何人か参加していたので、

おしゃべりは、弾み・・・楽しかったです。



ジェルネイルも お友達が

担当していました。

足か手、単色 ポイント1つで、

2000円と ジェルネイルにしては、格安でした。



サービスして 色を変えて

ポイントも2つ つけてくれました。
 わーい。ありがとう!!



ジェルネイル♡ 



かわいいでしょ?(♡˙︶˙♡) 



ネイルをしてもらうと

気分もあがりますね



フリマを終えて、片付けをし

家に着いたのは、18時頃でした。

帰ったら 普段は、家事もしない(できない)パパさんが、

お素麺を茹でておいてくれました。

助かりました。



今日は、1日ありがとう


おやすみ前の読み聞かせ




よっぱらったゆうれい (日本の民話えほん)よっぱらったゆうれい (日本の民話えほん)
(2003/05)
岩崎 京子

商品詳細を見る








このページのトップへ
02/03(Sun)

Bigフリーマーケット出店!!

こんばんは~


いつも訪問ありがとうございます。



今日は、とても暖かな1日でした。
明日は、立春・・・
一雨ごとに 暖かくなって
 春が近づいてくるんでしょうね~。







今日は、昨日のブログにも書いた 
Bigフリーマーケットに出店しました。

400ブースも出店する
大きなフリマ・・・


近所のフリマには、よく出店していますが、
こんなに大きなフリマには、
初めての出店です。


今日は、パパさんに1日子どもたちをお願いして
朝、7時半には 家を出ました。

昼のおにぎり・・・パパさんが作ってくれたよ

おいしかったよ~ありがとう!!


8時過ぎに到着~
ブースのレイアウトに苦戦しつつも
なんとか、開場の10時に間に合いました~



bigフリーマーケット☆出店 



たくさんの方に来ていただきました。
一緒に出店してくれた 高校の同級生でもあり
ゆうぴんの同級生ママさんでもある
Mちゃん ありがとね~


おかげで 楽しく出来ました。
女子校時代の友達は、
やっぱりいいですね。


あの頃に 戻った気がします。


パパさんも ゆうぴんとここぶーの
漢字検定の送り迎えと
3人のお世話・・・ありがとう。


ゆうぴんは、漢字検定…カンタンだった。
・・・と言っていました。


ここぶーは、曜日の『曜』を間違えたと言っていました。

今回は、ここぶーが、9級で2年生の範囲 。
ゆうぴんが、10級で1年生の範囲です。


まだ、今の学年が終わっていないから どうかな~。
合格できているといいね






今日は、朝から バタバタで・・・
節分の準備もできず
明日、1日遅れの 節分をしようね
このページのトップへ
ホーム
 
