プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
598位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
10/14(Tue)

お弁当デー

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



心配していた 台風19号も
今回は、たいした 影響もなく
過ぎたようで よかったです。


今日は、学校も 通常通りの
登校・・・。

でも、お弁当になりました。



今回は、買い物にも 出ていないので
あるもので 簡単な お弁当デス。


おかず 



ご飯



ハロウィンの 海苔弁です。

なんだか いつもより 手抜きな感じですが(笑)


喜んでくれたので よかったです。

このページのトップへ
07/11(Fri)

お弁当になりました。




こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、台風の影響
給食を 早々 キャンセルにしたため
お弁当持ちになりました。


子どもたちは、喜んでいましたよ。


おとなりの 小学校は、9時半登校だったようですが
ここぶーたちは 通常どおりの
登校に なりました。


学校までは、徒歩10分~13分くらいですが
学区の境なんです。
3つの 学校に 分かれています。



今日の お弁当・・・・。


すっごく眠くて・・・・
睡魔と 戦いながら 作りました。(笑)


何回か フライパン 触っちゃったよ。

ここぶーの リクエスト・・・スヌーピー。


急な お弁当なので
すごく 質素です。

ここぶーお弁当 スヌーピー 


ゆうぴんは、妖怪ウォッチに
ハマり中。


今回は、ツチノコ・・・。


横着して 顔のみ。

ゆうぴん お弁当 ツチノコ

あいぶーは、またまた くまモン。


今日は、ちゃんと ほっぺと眉毛をつけましたよ。


でも、あいぶーのリクエストで
にこにこ目にしたので
な~んか 雰囲気が違います。



あいぶーお弁当 くまモン 


子どもたちの 最近のお気に入り!?

ソーセー人入り。

う~ん。
改めてみると 今日は、質素です。(反省)
ゴメンネ~。
でも、今日も しっかり 完食してきてくれました。








ブロともの さあやさんが おススメしていた
カレールゥ・・・。


おいしそうだったので 買ってみました。
さあやさん、ありがとう!!

おいしかったよ!!


そこそこ 辛いのですが
いつまでも 辛さが残らないので
辛いものが 苦手なパパさんにも
大好評でしたよ。


カレー&ナン


子どもたちは、甘口です。


ナンも 作りました。
子どもたちが 大好きです。


買うと けっこうするのですが
作ると たくさんできるし 安く済みますよ。


カルディのピクルスと一緒に
いただきました。


このページのトップへ
07/01(Tue)

お弁当デー☆

こんばんは~




いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに参加しています。


今日は、小学校のペア活動の日・・・
お弁当持ちで ペアさんと 一緒に食べます。

1年・・・6年
2年・・・4年
3年・・・5年


と、ペアさんが 決まっています。


ここぶーの リクエストは、簡単な
にこにこちゃん

ここぶーのお弁当。にこにこちゃん



ゆうぴんは、妖怪ウォッチにハマっていて
ジバニャン


ジバニャンだけでは、少ないので
ウィスパーも。


ゆうぴんのお弁当。 ジバニャン&ウィスパー


あいぶーは、唯一!?
キャラ弁を 恥ずかしがります。


みんなに 見られるのが
恥ずかしいそうで・・・・。


でも、今日は、くまモンのリクエストがあったので
くまモンにしました。


あいぶーのお弁当。くまモン


な~んか ヘンだなぁ~と
思ったら ほっぺと 眉毛!?
を 忘れていました。


気づいたのは、あいぶーたちが
学校へ 行ってしまってから・・・


でも、特に 苦情は、なかったです。(笑)


今日も 完食してきてくれました。

このページのトップへ
02/27(Thu)

お弁当デー☆

こんにちは


今日は、あいぶーのお弁当デ~


恥ずかしがり屋なあいぶーは、
キャラ弁にすると
みんなに 見られるのが
嫌なんだそうです。


フツーのお弁当が
リクエスト・・・
ちょっと つまらないんですよね~。



おにぎり弁当☆ 



コレでも 喜んでくれるので
まぁいっかぁ~。



いつも 完食してきてくれるのは、
うれしいです。



これからも 好き嫌いせず
何でもしっかり食べて欲しいですね。












このページのトップへ
02/13(Thu)

お弁当デー☆ラブなめこ~

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、小学校のお弁当デー

ここぶーとゆうぴんの 学校は、
意外に お弁当の日が多く
月1ペースくらいで
お弁当の日があります。


まぁ・・・ここぶーママは、お弁当作りが
好きなので 構わないのですが~。


いつまで 作れるか わかりませんが
嫌がられるまで
キャラ弁を 作っていくつもりです。(笑)







今日の お弁当は、バレンタイン
近いので
ラブなめこ に してみました。


ここぶーラブなめこ 



ゆうぴんは、最近 よく食べるので
パンも 持って行きました。


パンも ハート


ハートハムマヨパン 


ハート ハムマヨパン


ゆうぴん ラブなめこ 


ハートづくしの ラブ弁当でした。

喜んでくれて よかったです。




このページのトップへ
02/07(Fri)

お弁当デー 3日目☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、お弁当デー3日目・・・・。
しかし、寝坊です


今 夜のパートが人手不足で
連日あります。
パートのある日は、
子どもたちと19時半にベッドに入り
22時頃まで
仮眠します。



帰ってきてからは、
いろいろ片付けたり
何か 作ったり 自分の時間に することが多く
3時~4時頃に寝たり
そのまま 起きていたりしますが
そんな 仮眠生活が続いたからか
寝過ごしました。



ここぶーには、着ぐるみキティのリラックマ・・・。
ゆうぴんは、七福神なめこにして~と言われていました。


でも、時間が足りず
急遽 そぼろ弁当にしてもらいました。

ここぶーそぼろ弁当 



ゆうぴんそぼろ弁当 


コレでも 喜んでくれたので
よかったです。

寝坊しないようにしなくっちゃね








このページのトップへ
02/06(Thu)

お弁当デ- 2日目☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。




小学校 お弁当デ-2日目☆
学校の給食センターが
ノロウイルスのため
業務停止なんです。


今日のお弁当は、ここぶーが
マイメロちゃん


ここぶー マイメロちゃん弁当




ゆうぴんは、クラスのお友達に
鬼なめこを作ってきて~と
言われたそうで
鬼なめこにしました。




ゆうぴん 鬼なめこ弁当 


明日は、何にしようかな~!?




おやすみ前の 読み聞かせ☆


おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)
(2010/06/10)
石津ちひろ

商品詳細を見る










このページのトップへ
02/05(Wed)

給食センター業務停止!?

こんばんは~




いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



ここぶーたちの学校の給食を作ってくれている
給食センター・・・。


職員内でノロウイルスが出たらしく
しばらく 業務停止になってしまいました。





昨日から決まり 昨日の給食は、
ご飯とふりかけ 牛乳のみになってしまったそうです。




早く 落ち着くといいですね・・・・。


あいぶーは、元々 幼稚園の方で
お弁当デーでした。


節分にちなんで
鬼さん弁当です。




あいぶー鬼さん弁当。 



ここぶー鬼さん弁当。 





ゆうぴん鬼さん弁当。 




しばらく お弁当デーが続きます。


キャラ弁作り 頑張るぞ~!!




おやすみ前の読み聞かせ☆


くわずにょうぼう (こどものとも傑作集)くわずにょうぼう (こどものとも傑作集)
(1980/07/31)
稲田 和子

商品詳細を見る



このページのトップへ
01/22(Wed)

くまモン弁当

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。、
ランキングに参加しています。


今日は、あいぶーの幼稚園の
お弁当デーです。


自園給食になってからは
週1回のお弁当も
月1程度になってしまいました。


お弁当作りが好きなので
ちょっと 寂しいです。


あいぶーは、年長なので
もうじき 小学校・・・。


小学校にしては、お弁当の日が多く
月1回は、あるので
まだまだ、作る機会は、ありますが
キャラ弁はいつまで 作ることができるのか・・・・・
と、思うと やっぱり 寂しいですね。



今日のリクエストは、
くまモンです。


くまモン弁当 


お弁当は、特に 手作りを心がけています

前日に多めに作っておいて
お弁当に まわしたりもしますよ。


今日は・・・・


*ハンバーグ
*卵焼き
*ウインナー
*レンコンとひじきのサラダ
*にんじんのグラッセ
*えのきのベーコン巻き
*ミニトマト
*ブロッコリー
*りんご


です。

しっかり 完食してきてくれました



何でも 残さず しっかり食べてくれるので
作り甲斐が あります。


残さずに食べる・・・。
作ってくれる人に対しての礼儀だと思うので
子どもたちには、食べられる分だけよそって
しっかり 完食させるようにしています。



以前・・・パパさんの弟のお家にお泊りに行った子どもたち・・・
何でも 好き嫌いなく 残さずに食べてくれたから
気持ちがよかった・・・と
言ってくれました。


どこのお宅に行っても
恥ずかしくないように
してあげたいです。



おやすみ前の読み聞かせ☆


空飛ぶアイランド シークレット・キングダム〈3〉空飛ぶアイランド シークレット・キングダム〈3〉
(2012/12/19)
ロージー・バンクス

商品詳細を見る





このページのトップへ
01/08(Wed)

お弁当デー☆2日目

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ここぶーとゆうぴんの
お弁当デー
2日目です。


あいぶーも やっと!? 始業式ですよ


始業式☆


ここぶーのリクエストは、ケアベアちゃん


ケアベアちゃん弁当 


ゆうぴんのリクエストは、
王様なめこ~
んふんふ♪

王様なめこ弁当 


今日から あいぶーも幼稚園ですが
半日で帰ってくるので
あいぶーの分も
お家で食べる用に
作っておきました。


ビミョ~な なめこですが
子どもたちは、大喜びだったので
よかったです。





ここぶーの書いた
冬休みの宿題の 書き初め・・・・。


書き初め 宿題


上手な子が 飾られるという
階段の所に 飾ってもらえたようです。


頑張って練習した甲斐が
あったね



このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
