プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
489位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
07/20(Sun)

まちかど展に 出品されましたっ!!

こんばんは~



本日 2回目の投稿です。



金曜日 あいぶーが 学校から お便りをもらってきました。


学校で 描いた絵が
代表に選ばれて
まちかど展に 出品されたそうです。



まちかど展 


ここぶーの バレエの後
家族で 観に行ってきました。



先日も 歯のポスターコンクールに
出品していただいたばかり・・・。


  <歯のポスターコンクール>

あいぶーの絵 


あいぶー 快挙です


まちかど展には、あじさいとカタツムリの絵が
出品されました。



まちかど展 



色使いが キレイです。

親バカながら(笑)・・・上手に描けました。
このページのトップへ
06/17(Tue)

歯のポスターコンクールに 出品されました!!

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日から 読み聞かせボランティアの
ストーリーアワーが 始まりました。


今年度 初は、ゆうぴんのクラス。


毎週 学校に 顔を出しているので
学校の様子もよくわかるし
先生やお友達も 覚えられるし
とても いい機会だと思います。


でも、意外に ボランティアとなると
参加率が 悪いんですよね~。


読み聞かせ☆ 


梅雨時期らしい お話にしました。
『せんたくかあちゃん』は、
大ウケでしたよ。






帰りに 職員室前を 通ったら
あいぶーの描いた絵が
飾られていました。


やったね!!

あいぶーの絵 


歯の ポスターコンクール
出品されたそうです

やったね!!

鏡で自分を見ながら
描いています。


表情が おもしろいですね~。


このページのトップへ
06/16(Mon)

学習習慣が 身についてきました。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


あいぶーも 小学校に入学して
2ヶ月が経ちました。


我が家では、宿題を済ませてからでなければ
遊んでは、いけないルールにしています


帰って来ると まず 手を洗って
最近は、暑くて 汗もかくので
着替えをして・・・
自分の 洗濯物を出してから
おやつ・・・・。


10分くらいで 切り上げて
宿題を やります。


あいぶーも だんだん このペースに
慣れてきました。

初めが 肝心なので
徹底させています。


宿題


下校後 お友だちと遊ぶことも ありますが
どちらかと言えば
兄弟で 遊んでいることが多いです。


仲良し


宿題を 済ませて 家の横の
遊歩道で 遊んでいると
近所の お友達も
いつの間にか いたりします。


基本、16時半に
鐘がなるので 16時半になったら
家に入ります。


学校でも 16時半には、家に帰るように
指導されているので
週3日 6時間授業の ここぶーは、
帰ってくるのが16時過ぎなので
ほとんど 遊ぶ時間が
なくなってきました。


年の近い兄弟なので
お友だちと 約束してくることもありますが
それほど 遊ばなくても
平気なようです。

毎日の がくしゅうしゅ





このページのトップへ
06/09(Mon)

あいぶーのアサガオ

こんばんは~



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



あいぶーは、 学校でアサガオを 育てています。

家にも 種を4つ 持ってきたので

植えました。



大きくな~れ!! 



毎日 お水を あげて
お世話していますよ。



どんな アサガオが 咲くかな!?

楽しみだね

このページのトップへ
05/21(Wed)

やったね!!リレー選手に選ばれました★

こんばんは~

いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


子どもたちは、今月末・・・
31日()に 運動会があります。


今、毎日のように 練習していますよ。


今日は、あいぶーが 学校から帰ってくるなり
選抜リレーの選手に選ばれたッ 
うれしそうに 報告してくれました。

ゆうぴんは、1年の時 補欠でした。
でも、速いから・・・というよりは、
しっかりしていて 急な 対応が出来るから
だったそうです。


ここぶーも 補欠だったり
ギリギリ 補欠もれしてしまったり・・・。


なかなか 選手に 選ばれずに いました。


それが あいぶーが選ばれ
ここぶーとゆうぴんも 
「やったね~頑張ってよ
・・・と なんだか うれしそう。

激励していました。



あいぶーは、幼稚園のリレーでも
ビリから 驚異的な追い上げをして
1番で バトンタッチしていました。

小柄ですが 身軽で 運動神経も なかなかなんですよ。


あいぶー


運動会は、パパさんも お休みをしっかりとって
参加してくれるので
子どもたちも すっごく楽しみにしています。


私も 張り切って お弁当を作って
応援に 備えたいと 思いま~す。


このページのトップへ
03/28(Fri)

プレイルーム 修了式★

こんばんは・・・。



いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



 

午前中は、あいぶーの通っている
幼児教室の 修了式があり
行ってきました。


年少さんから 3年間通いました。


プレイルーム 修了式★ 


実は、今日は、あまり調子が良くありません。
最後の参観なので
ムリして 行ってきましたが
帰ってきてから 一気に 熱が上がりました。


発熱 


市販の風邪薬を飲んで
少しよくなったので
パートには、行こうと思っていましたが
起き上がれず 今日は、お休みをいただいてしまいました。


すみません・・・・。
このページのトップへ
03/10(Mon)

あいぶー幼児画展 入賞

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


絵が 大好きで わりと賞状を頂いてくる
ここぶーとゆうぴんに比べ
あいぶーは、運動の方が得意なのかな!?
・・・・と あまり気にもしていませんでしたが
あいぶーの描いた絵が
幼児画展に 出品され
入賞しました。


絵画展入賞


やっぱり うれしいですね。


あいぶー おめでとう


上手に描けたね!





このページのトップへ
03/06(Thu)

掛け算☆覚えちゃったの!?

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


あいぶーが
『ママ~見て!!』
・・・というので 見てみると

スラスラと 掛け算を 解いているので
ビックリ


かけ算 覚えちゃったよ!!


ここぶーやゆうぴんの チャレンジの付録だった
掛け算 バッチリマシ~ン


いつの間にか コツコツ!?
自分で覚えてしまったようです。


3番目で 何でも 覚えるのが早かった
あいぶー。

言葉も早く
トイトレもしようかな~!?
・・・と 思った2歳ころに
自分から 
『ママ~!今日から パンツにするね~』
・・・と。

ひらがなや カタカナも
いつの間にか覚え

時計も いつの間にか
読めるようになっていました。

兄弟の影響って大きいなぁ~と
思います。

お互いに 刺激を受けながら
いいライバルでもあり
一緒に 成長し合えるんだろうなぁ~と
思います。

兄弟っていいなぁ~と
感じました。


これからも ここぶーやゆうぴんの
いい刺激を受けながら
成長し合っていってくれると
いいなぁと 思います。


もうじき あいぶーも 入学・・・
楽しみだね
このページのトップへ
03/03(Mon)

学級閉鎖になりました。

こんにちは~


ずっと 幼稚園は、インフルエンザなどの
流行もなく 落ち着いていたのですが
今頃になって インフルエンザが 大流行です。


あいぶーの 年長さんが 特に 
猛威をふるっており
今日は、登園したのですが
メールで 学級閉鎖にするので
急遽 お迎えにきてくださいと・・・・
連絡が ありました。


私は、昼間 子どもたちのこともあるので
仕事を していませんが
急な 学級閉鎖は
困るママさんもいるだろうな~と
思います。



今年のインフルエンザは、
タチが悪いと・・・
看護師のお友達も
言っていました。


我が家は、まだ 今シーズン
かかっていません。


早寝・早起きでしっかり
抵抗力をつけておきたいです。


まだまだ、油断できませんね。

このページのトップへ
02/23(Sun)

絵画展に 出品されました!!

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



絵が 大好きで よく 賞状を頂いてくる
ここぶーやゆうぴんと 違って
あいぶーは、さっぱり・・・。


文化面より運動の方が
得意なのかな~と 思っていたら
幼児画展 出展の お知らせを
いただきました。


今日は、珍しく
パパさんも お休みで
お家に いたので
一緒に 家族で 観に行ってきましたよ。


 幼児画展


やっぱりうれしいですね~。


上手に描けたね! 


あいぶーも 絵が 好きになってきたのかな
これからが 楽しみです。





絵画展を観た後・・・・


 
パートのママさんに
「今度 行こう!!」
・・・と誘われていたお店に
行ってみました。
気になってて~。


ちょっと 遠くて 場所も よくわからなかったので
パパさんに お願いして
おやつがてら 行ってもらいました。


農園カフェです。


お酒も好きだけど
甘い物も 大好きな
パパさんは、ワッフルを頼みました。
一口もらっちゃいました。



おいしそう 



私は、コレ。


大きなイチゴ~!!  


イチゴがハンパなく
大きいんです


混んでいて 並びましたが
待った甲斐がありました。


イチゴが 大好きな 子どもたちも
大喜び~



食べるのが 大変~!! 



イチゴが 大き過ぎて
苦労しながらも うれしそうに
食べていました。


ホント、おいしかった~。


今度は、パートのママさんたちと
是非 来たいです。





このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
