プロフィール

ここぶーママ

Author:ここぶーママ
ようこそ!!
ここぶーママのブログへ・・・

ハンドメイド大好き☆
のんびり主婦です。

夫(38)・私(38)

長女 ここぶー(10)
長男 ゆうぴん(9)
次男 あいぶー(8)

・・・の仲良し!?5人家族です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
詳しくは・・・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
598位
アクセスランキングを見る>>
訪問 ありがとう!!
また、来てね~!!

ジオターゲティング
応援 よろしくねっ☆
こちらも よろしく!!
仲良くしてね☆
リンク

このブログをリンクに追加する

更新しました!!
月別アーカイブ
コメントありがとう。
カテゴリ
Happy☆Birthday!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り絵本☆
--/--(--)


このページのトップへ
08/30(Sun)

のんびりな 1日・・・。

こんばんは~


今日は、地域の 防災訓練が ありましたが、
のため 中止に なってしまいました。


今日は、パパさんも お休みでしたが
特に お出かけを するわけでもなく
1日 まったり・・・・


たまには、こんな 休日もいいね~ と
話しました。


明日から 月・・・。

なんだか 今年も あっという間に
終わってしまいそう


今から 少しずつ
年末に向けて 断捨離 していこうかな~
なんて思うのでした。
このページのトップへ
08/27(Thu)

夏休みも 終わりです・・・・。

こんばんは~


またまた 久しぶりの 投稿となってしまいました


子どもたちは、夏休みでした。

夏休み・・・家事の合間に 3人の 宿題を サポートするのは、
なかなか 大変です


今年は、自由研究や 絵 など
自由課題を 頑張りました


やるべき課題は 7月中に
済ませましたが
絵や 研究は、やはり 時間が かかりました。





そんな中・・・夏休みの 思い出として
家族で お出かけも しましたよ。


仕事など 忙しくて なかなか お家にいない パパさんですが
いる時は、めいっぱい家族サービスを
してくれます。


子どもたちの リクエストで
初めて 鮎の つかみ取りに 行ってきました。


受付を済ませたら 私たちを最後に
今日の つかみ取りは、終了の アナウンスが・・・・。


ギリギリセーフでした。


鮎の つかみ取り 


鮎は、たくさん 泳いでいるのですが
なかなか すばしっこくて
捕まえられません


パパさんにも 手伝ってもらい
なんとか 5匹 捕まえられました。


鮎 


捕まえた 鮎は、塩焼きに してもらいました。


鮎の 塩焼き 


焼きたての 鮎は、とっても おいしかったです。


子どもたちも 大喜びでした。


来年も また来たいな~。

このページのトップへ
05/01(Fri)

お久しぶりです。

こんばんは~


かなり 久しぶりの 投稿です・・・。


今年に 入ってからの
年度末から バタバタしていました。


・・・というのも 今年度から
小学校で PTAの副会長を受けることになり
引継ぎや 新年度の 総会に向けての
準備に 追われていました。


ここぶーたちも 学年が上がり
5年生・4年生・2年生になりましたよ。


子ども会の チームリーダーにもなり
委員会も 始まって
なんだか 急に 忙しくなってきました。


受験の方も いよいよ 本格的に
なってきます。

フォローの方も なかなか 大変ですが
しっかりやっていきたいと
思います。


ブログの方も ボチボチペースになるかと思いますが
子どもたちの 記録がてら 
綴っていきたいと思います。



このページのトップへ
12/01(Mon)

今年も あと少しです・・・。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日から 12月に 入りました・・・。
今年も あと少しですね。


今日は、忙しくて なかなか 行けなかった
美容院に行ってきました。


だいぶ伸びていましたが
バッサリと ショートボブにしました。

パパさんにも 
『だいぶ スッキリしたじゃん!!』
・・・と言われました。


今日は、特に 予定もなかったので
クリスマスプレゼント
リサーチもしました。


本格的に そろそろ 準備を
始めないとですね。


年賀状もあるし
掃除も 始めたいし・・・
やることが いっぱいです。


年末に 中学の同窓会がありますが
幹事を任され
こちらの方も まとめなくては
なりません。

もう1人 自分が 欲しいです
このページのトップへ
11/23(Sun)

消費生活展・・・。ひまわりの絵。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


22日・23日と 消費生活展があり
夏休みに 描いた ゆうぴんとあいぶーの
ひまわりの絵が 飾られました。


夏休みに みんなで ひまわり畑まで
行った甲斐が ありました。(笑)

きれいだね!!  


ひまわり畑

ひまわりクン!?



ひまわりの絵 あいぶー 



ひまわりの絵 ゆうぴん



上手に 描けたね~






このページのトップへ
11/03(Mon)

最後の休日・・・。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、3連休 最後の休日・・・・。


昨日 夜のパートから帰ってきてから
パンを 焼きました。


朝の 焼きたてパンは、
サイコーです。


バーガーパン 


普通の 丸パンです。


でも、切込みを入れて
ハンバーガーにすると
なかなか いい朝食になります。


ハンバーガー 


子どもたちも 大好きなパンの一つです。





今日は、午前中パパさんは、部活のコーチ業が
あります。


今日は、お家で のんびり 過ごしました。


このページのトップへ
11/01(Sat)

読書感想画コンクール 表彰式☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


夏休みに描いた 読書感想画・・・・。

ゆうぴんは、なんと
特別賞(静岡県教育研究会長賞)でした。


1万8千点近い 作品の中から
21点に 入りました。

読書感想画 コンクール

あいぶーは、銀賞

ここぶーは、今回 残念でした。
来年は、頑張ろうね!!


銀賞・金賞・特別賞は、
県立美術館に 飾られます。


3人とも 絵を描くことは、
私に似たのか 大好き・・・。

ゆうぴんもここぶーも 毎年
入賞しています。

ゆうぴんは、1年・・・銀賞。2年・・・銀賞だったので
金賞や 特別賞が 欲しいと
頑張って描いていました。

ここぶーは、1年・・・入選。 2年・・・銀賞。3年・・・入選でした。


来年こそ!?
3人で 美術館に飾られるといいです。


今日は、特別賞の
表彰式が ありました。


パパさんも 今日のために
仕事に ならないように 頑張ってくれました。
ありがとう!!

私の方の じーじ・ばーばも
参加してくれました。

表彰式 


賞状や盾、記念品なども頂き
とっても うれしそうな ゆうぴんでした。

パオ~ンおじさんとゾウ 


美術の先生に 賞に入った決め手を
聞いてみると
構図と 色使い・・・あと
本をしっかり読んで 自分なりの感じ方を
うまく表現できていたから・・・だそうです。

とても よかったと
褒めていただきました。


美術関係の仕事をしているじーじ・・・。

孫の活躍が うれしかったようです。


おめでとう!! 



あいぶーも 頑張ったね




記念撮影 


表彰式のあと
スタバで お茶をして
夕食は、お祝いを兼ねて
焼肉を 食べに行きました。

いっぱい食べました。


おいしかったね~。


今日は、パパさんも1日家族サービス
ありがとう
このページのトップへ
10/13(Mon)

また、台風・・・19号。引きこもりでした。

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。



またまた 台風が 近づいていますね・・・・

せっかくの 3連休
パパさんも お休みでしたが
台風で 危ないので
今日は 引きこもりでした。



夜になると ひどくなりそう・・・とのこと。
パートが あるので
イヤだな~なんて 思っていました。


今のところで 働き始めて
7年になりますが
いつも 台風の時って
お休みに 当たることが 多いんです。


今回は、ついに
あたったなぁ~と
思ったら 意外にも
たいしたことなく
過ぎてしまったようで
普通の 雨降りな感じで済んでしまいました。


やっぱり 台風運があるようです。(笑)


明日の学校も この分なら
大丈夫かな!?


でも、給食は、早くから
取りやめてしまったそうなので
お弁当デーです。


引きこもりだったので
買い物も していません。

お弁当、大丈夫かな
このページのトップへ
10/11(Sat)

入寮体験☆

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、ゆうぴん・あいぶーの
志望校でもある 中学校で
入寮体験が ありました。


寮が ある学校なので
県外からも たくさん来ています。


我が家は、通学圏内だし
寮に 入る予定は、ありませんが
学校のことを もっと知りたかったのと
いい経験に なると 思ったので
参加しました。


男子校ですが
ここぶーや 私たち 両親も一緒に
家族で 参加しました。


入寮体験 


父兄の方たちとも
語らいの場がありましたが
とにかく 父兄も 先生方も
子どもたちのために 
一生懸命で 熱心です。


子どもたちだけでなく
親も 一緒に 成長でき 楽しい
学校生活が 送れそうだと
思いました。



とっても 楽しかったです。


このページのトップへ
08/31(Sun)

防災訓練

こんばんは~


いつも 訪問 ありがとうございます。
ランキングに 参加しています。


今日は、地域の 防災訓練でした。

近くの 防災センターに 避難して
家の前の公園に戻り 点呼。


防災訓練 


今日は、AEDの講習と簡易トイレについて
話しを聞きました。


ちょうど ここぶーが 学校で
防災について 調べています。


訓練が 終わった後
防災センターの方に
お話を 聞かせて いただきました。


防災の 備蓄品も 改めて点検しておきました。



このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
